ロータスドッグフードは涙やけが治る?過去にリコールがあったの?評価をチェック!

ロータスドッグフードはカナダの会社が製造販売しています。

そんなロータスですが、最近ヤフーやグーグルに気になる言葉が虫眼鏡キーワードに出始めたのです。

飼い主さん

ロータスドッグフードと検索すると『悪評』と出てくるけれど、ロータスは評判が悪いのかしら?リコールと出ていたこともあって、ちょっと心配ね
ロータスドッグフードは涙やけに悩むワンちゃんにいいって聞いたけれど、本当のところはどうなのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・ロータスドッグフードはワンちゃんの涙やけが治るの?
・ロータスドッグフードは過去にリコールがあった!?噂をチェック!
・ロータスドッグフードに悪評はあるの?評価や口コミを知りたい!

まなか

ロータスドッグフードで涙やけは改善するの?過去にリコールがあったかどうかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

ロータスドッグフードは涙やけが治るの?口コミをチェック!

ロータスドッグフードはカナダの会社である『Lotus Pet Food Inc.』が製造しているドッグフードです。

ロータスドッグフードにはこんな口コミがありました。

この飼い主さんは、ロータスドッグフードに切り替えてから涙やけが改善していったようです。

チワワ先輩

ワンちゃんの中にはドッグフードに含まれている添加物が原因で涙やけが酷くなっちゃう子がいるんだよね
その点、ロータスドッグフードは合成添加物を一切使用しない無添加ドッグフードだから安心ね♪

まなか

『ワンちゃんの涙やけをなんとかしてあげたい!』という飼い主さんは、ぜひ無添加ドッグフードを食べさせてあげてくださいね。

ロータスドッグフードは過去にリコールがあったの!?予測に『リコール』と出てくる理由は?

そんなロータスドッグフードですが、ヤフーやグーグルで検索すると予測で『リコール』と出てくることがあります。

これは、ちょっと心配ね。。ロータスドッグフードは過去にリコールがあったのかしら?

まなか

チワワ先輩

ロータスドッグフードのリコールについて調べてみたら、意外なことがわかったんだよ

結論から言いますと、ロータスはリコールの対象になったことはありません。

では、なぜ『ロータスドッグフード リコール』と検索で出てきてしまうのかというと、同じ名前で車の『ロータス』がリコール対象になってしまったことがあったからです。

えぇ!そんな理由でリコールと検索で出てきていたのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね(笑)ロータスドッグフードでリコールがあったことはないからそこは安心したね

ロータスドッグフードに悪評も?評価や口コミをチェック!

しかし、最近ではロータスドッグフードを検索するとこんな気になる言葉が出てくるようになりました。

ロータスドッグフードには悪評があるのかしら?

まなか

チワワ先輩

一度、ロータスドッグフードをワンちゃんに食べさせた人たちの口コミをチェックしてみようか

こちらが、ロータスドッグフードを愛犬に食べさせた人たちの口コミです。

ロータスドッグフードには『よく食べてくれて、食いつきもいい!』という飼い主さんや、『最初は良かったけれど途中から飽きたのか食べなくなった』『軟便になった』という口コミがありました。

ワンちゃんにロータスドッグフードを食べさせたい方は、最初は800gのものを購入して様子を見たほうがいいかもしれませんね。

ロータスドッグフードの原材料や成分表をチェック!気になる点も発見!?

ロータスドッグフードは無添加ドッグフードで栄養バランスもいいイメージがありますよね。

ロータスドッグフードの成分表は問題がないのかしら?

まなか

チワワ先輩

成分表もチェックしてみようか

こちらが、ロータスドッグフード(グレインフリーダック)の成分表です。

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 27%
粗脂肪 12%
粗繊維 6%
粗灰分 8.46%
水分 10%
炭水化物 42.54%
ロータスドッグフードは成分バランスがとってもいいわね!

まなか

チワワ先輩

そうだね。ただ、原材料を見ると気になる点がいくつか見つかったんだよ
え、何かしら?

まなか

こちらがロータスドッグフード(グレインフリーダック)の原材料です。

ロータスドッグフード(グレインフリーダック)の原材料はこちら!
ダック(鴨)、ダックミール、タピオカ粉フィッシュミール、乾燥エンドウ豆、乾燥じゃがいも、エンドウ豆繊維、乾燥全卵、乾燥さつまいも、大豆オイル[酸化防止剤(ミックストコフェロール〈天然ビタミンE〉、クエン酸)]、海塩、乾燥ビール酵母、フラックスシード、オリーブオイル、サーモンオイル、人参、りんご、塩化カリウム、炭酸カルシウム、かぼちゃ、ほうれん草、ブルーベリー、にんにく、亜鉛アミノ酸キレート、鉄アミノ酸キレート、ビタミンE、リン酸ジカルシウム、チコリ根エキス、ユッカ、乾燥ケルプ(海草)、アシドフィルス菌、ラクティス菌、カセイ菌、葉酸、ビタミンA、リボフラビン(ビタミンB2)、カルシウムヨウ素酸塩、ビタミンB12、チアミンモノニトレイト(ビタミンB1)、塩酸ピリドキシン(ビタミンB6)、ビタミンD3、ローズマリーエキス
あぁ、ロータスドッグフードはフィッシュミールを使っているのね。。それだけじゃなくて、グレインフリーをうたっているのにタピオカ粉やさつまいもを使用しているの・・・

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね

ここからフィッシュミールやタピオカ粉・さつまいもが、なぜ問題なのか詳しく説明していきますね。

フィッシュミール

まず、ドッグフードで〇〇ミールと表記がある場合は気をつけた方がいいです。

なぜかというと、〇〇ミールには人間の食品には使ってはいけないような粗悪な食材が使われていることが多いからです。

チワワ先輩

ただ、ロータスドッグフードの場合は、〇〇ミールに副産物は含んでいないと公式に発表しているんだよ

やはり、愛犬家の方達は〇〇ミールに敏感に反応するので、問い合わせる方が多かったようですね。

しかし〇〇ミールに副産物は含まれてはいないようですが、人工添加物が含まれている可能性はあるので少々注意が必要です。

グレインフリーなのにタピオカ粉やさつまいもを使用

そして、もう1点。

ロータスドッグフードはグレインフリーをうたっておきながら、タピオカ粉やさつまいもを使用しています。

しかし、タピオカ粉やさつまいもは穀物にとても成分が似ているのです。

これは確かに・・・本当に栄養バランスを考えて作られているのか疑問ね・・・

まなか

チワワ先輩

GI値が穀物よりも高いタピオカやサツマイモを使っているのも疑問だね

GI値が高いさつまいもは、血糖値が急激に上がりやすいのでワンちゃんが太ってしまいやすくなります。

グレインフリーだから原材料に何も問題がないというわけではないので注意してくださいね。

ロータスドッグフードはグレインフリーなのに原材料にタピオカとサツマイモを使用!栄養バランスをしっかり考えられて作られたドッグフードを食べさせよう

ロータスドッグフードについて調べたところ、無添加のドッグフードではありますがフィッシュミールに人工添加物が入っている可能性があることがわかりました。

それだけでなく、ロータスドッグフードはグレインフリーをうたっていながら原材料にタピオカ粉とサツマイモを使用しています。

タピオカやサツマイモは穀物と成分がよく似ているだけでなく、穀物よりもGI値が高いので血糖値が急激に高くなってワンちゃんが太りやすいです。本当に、栄養バランスを考えて作られているのかな?と疑問に思ってしまいます。

大切なワンちゃんには、なんの不安もない栄養バランスを考えられて作られたドッグフードを食べさせてあげたいわよね!

まなか

そんな方は、馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげるといいですよ。

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全なドッグフード
・国産でヒューマングレード100%の無添加
・栄養バランスを考えて、あえて穀物を使用
・【今だけ特典】20%OFFで購入可能
・いつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは、健康いぬ生活が製造販売している馬刺しを贅沢に使用した国産ドッグフードです。

馬肉自然づくりは、ワンちゃんが消化吸収しやすい馬肉をメインに使用しているのよ♪

まなか

チワワ先輩

馬肉は脂肪酸のバランスもとっても良いんだよね!馬肉自然づくりはロータスドッグフードと同じで無添加だから、涙やけに悩むワンちゃんにもオススメだよ♪

ここで、馬肉自然づくりの原材料をチェックしてみましょう。

馬肉自然づくりの原材料はこちら!
馬肉、鶏肉、玄米、大麦、黒米、きなこ、かつお粉、米ぬか、馬油、おから、ハト麦、卵、わかめ、小松菜、昆布、ビール酵母、卵殻カルシウム
馬肉自然づくりは、とってもシンプルな原材料ね♪ ロータスドッグフードと違って〇〇ミールやGI値が高いタピオカやサツマイモを使っていないから安心ね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね!それに、馬肉自然づくりはロータスドッグフードと違ってあえて穀物を使っているんだよね♪

こちらが、馬肉自然づくりがあえて穀物を使用する5つの理由です。

ワンちゃんはオオカミの28倍ものデンプン消化酵素を持っているのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ ワンちゃんは長い目で見て肉食から雑食に進化しているんだよ。穀物だからこそ取れる成分もあるんだよね

馬肉自然づくりにはこのような理由で穀物が使用されていますが、その穀物もワンちゃんが消化しやすいようにα化されているので安心なんですよ♪

飼い主さん

じゃあ、馬肉自然づくりの成分表はどうなんだろう?ロータスドッグフードは成分的には問題がなかったわよね?

では、ここからは馬肉自然づくりの成分表をロータスドッグフードと比較してみましょう。

こちらが、馬肉自然づくりの成分表です。

栄養成分 馬肉自然づくり ロータスドッグフード
粗タンパク質 27.0% 27%
粗脂肪 11.1% 12%
粗繊維 5.2% 6%
粗灰分 2.2% 8.46%
水分 7.0% 10%
炭水化物 47.5% 42.54%

チワワ先輩

馬肉自然づくりとロータスドッグフードは、同じような成分バランスなんだね!

馬肉自然づくりは成分だけでなく栄養バランスも優れているので、このドッグフードだけでワンちゃんに必要な栄養をしっかり取ることができちゃうんですよ♪

今なら馬肉自然づくりを初回20%オフで購入することができます。もちろん、●回購入しなければいけないといった縛りも一切ないので、いつでも変更・休止が可能です。

『ワンちゃんにちゃんと栄養バランスを考えて作られたドッグフードを選んであげたい!』『愛犬の涙やけを治すことはもちろん、〇〇ミールが含まれていない安心安全なご飯を食べさせてあげたい!』という方は、馬肉自然づくりの口コミをチェックしてみてくださいね♪

◼︎参考◼︎愛犬の涙やけを治してあげたい方に!ワンちゃんに危険なものが一切含まれていない栄養バランス抜群の馬肉ドッグフードの口コミはこちら♪


【まとめ】ロータスドッグフードは栄養バランスはいいけれどタピオカとサツマイモを使用しているのが残念!

ロータスドッグフードはこんなドッグフード!
ロータスドッグフードについて調べたところ、以下のことがわかりました。

ロータスドッグフードはタンパク質が多すぎ!
1.カナダ産のグレインフリーかつ無添加のドッグフード
2.グレインフリーをうたいながら、穀物に成分がよく似ているタピオカ粉とサツマイモを使用
3.成分バランス的には問題ない
4.原材料にフィッシュミールが含まれている(副産物は含まれていない)
5.涙やけが改善した・フードに飽きてしまったという口コミあり

ロータスドッグフードはカナダ産のグレインフリードッグフードですが、穀物に成分がよく似ているタピオカ粉やサツマイモを使用していました。

サツマイモやタピオカはGI値が穀物よりも高いため、血糖値が急激に上がりやすくワンちゃんが肥満になりやすいのです。

さらに、ロータスドッグフードの原材料にはフィッシュミールが含まれていました。副産物は含まれていないとのことですが、人工添加物が含まれている可能性はあるので心配ですよね。

愛犬には、もっと栄養バランスをしっかり考えられて作られた安心安全なドッグフードを食べさせてあげたい!

まなか

『成分表・原材料の両方に問題のないドッグフードを食べさせてあげたい!』という方に、私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、健康いぬ生活が製造販売している無添加かつ国産のドッグフードです。

馬肉自然づくりは全ての原材料がどこ産の物なのか公開しています。脂肪酸のバランスが良くて消化吸収もしやすい熊本産の馬肉をメインに使っているんですよ♪

チワワ先輩

馬肉自然づくりで使用している馬肉は、人間用と同じ新鮮な馬刺しなんだよね♪
馬肉自然づくりは、あえて穀物を使っているの!ワンちゃんは穀物を消化する酵素をオオカミの28倍も持っているからしっかり穀物を消化できるのよ♪

まなか

もちろん、馬肉自然づくりで使われている穀物はワンちゃんが消化しやすいようにα化されているから大丈夫ですよ♪

馬肉自然づくりには

ワンちゃんにずっと元気で長生きしてほしいので、栄養バランスをしっかり考えて作られているドッグフードを選びたいと思いました。馬肉自然づくりは原材料も安心で、食いつきもとっても良くて嬉しいです♪

飼い主さん

飼い主さん

ウチの子は涙やけがひどかったので、なんとかしてあげたいと思いました。馬肉自然づくりを食べさせるようにしたら、涙やけが改善していって本当に嬉しいです♪

という口コミがたくさんあります。

馬肉自然づくりは、ロータスドッグフードと違って栄養バランスを考えて作られているので、家族同然の大切なワンちゃんにも安心して食べさせることができます。

今なら特典として初回20%オフのコースがあるのでお得に購入できます。もちろん20%オフのコースに申し込んでも、ワンちゃんが万が一食べなくなった場合や食べる量が減った場合はいつでも変更・お休みができるので安心してくださいね。

チワワ先輩

ワンちゃんの食べるペースに合わせてドッグフードを購入できるのは、余っちゃう心配もなくて安心だね♪

『大切なワンちゃんに原材料や成分に問題のないドッグフードを選んであげたい!』『栄養バランスを考えて作られたご飯を愛犬に食べさせて長生きしてもらいたい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね。

◼︎参考◼︎無添加なのは当たり前!栄養バランス抜群の馬肉ドッグフードの口コミこちら♪