ドクターケアワン(Dr.ケアワン)の評価や口コミは?成分や原材料をチェック!

ドクターケアワン(Dr.ケアワン)は、ワンちゃんの涙やけ対策や寿命を伸ばすために作られたドッグフードとして知られていますよね。

ドクターケアワン(Dr.ケアワン)を愛犬に食べさせた飼い主さんの評価はどうなのでしょう?

飼い主さん

ドクターケアワンは涙やけ対策のためにと言っているけれど、本当に涙やけに効果があるのかしら?
ドクターケアワンの成分や原材料はなんなのかな?口コミも詳しく知りたいな

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・ドクターケアワンの評価や口コミは?涙やけに効果があるの?
・ドクターケアワンの成分をチェックしたら、愛犬家の方にオススメできないと発覚!?
・ドクターケアワンの原材料をチェック!毛並みがパサパサになる可能性も?

まなか

ドクターケアワンの評価や口コミを知りたい!涙やけに本当に効果があるのかどうか、成分や原材料についても詳しく教えて!

というあなたのために説明していきますね。

◼︎公式サイト◼︎ワンちゃんの涙やけ対策に!20%オフでドクターケアワンを購入する方はこちら♪

ドクターケアワンの評価や口コミをチェック!

ドクターケアワンは、キュアペットという日本の会社が製造・販売しているドッグフードです。

国産かつ無添加、さらには涙やけ対策のドッグフードとして有名なドクターケアワンですが、評価や口コミはどうなのでしょう?

調べてみたところ、このような口コミがありました。

飼い主さん

ドクターケアワンは涙やけ対策のために購入しました!最初はあまり変わらなかったけれど、ドクターケアワンを食べさせ始めて2ヶ月くらい立った頃に涙やけが改善していきました♪
ウチの子にドクターケアワンを食べさせてみたのですが、あまり食べてくれませんでした。。涙やけ対策のためにと思って食べさせようと思ったのですが、残念です

飼い主さん

飼い主さん

ドクターケアワンをワンちゃんに食べさせ始めてから、ワンちゃんが元気になってくれたように思います♪
ドクターケアワンにドッグフードを切り替えてから、愛犬が太ってしまいました。成分表をよくみたら、前あげていたドッグフードよりも炭水化物が多かったようです。毛並みも前よりパサついてしまいました。

飼い主さん

ということで、ドクターケアワンの口コミを見たところ、涙やけが改善したという飼い主さんやワンちゃんが食べてくれなかった・太ってしまった・毛並みがパサついたという飼い主さんがいることがわかりました。

もし、あなたが『愛犬にドクターケアワンを食べさせてみたいけれど食べてくれるかな?食べてくれても太ってしまったり毛並みがパサつかないかな・・・』と心配しているのであれば、今だけ20%オフ&30日間全額返金保証付きでドクターケアワンをお試しできるキャンペーンがあるので、一度試してみることをオススメします。

◼︎参考◼︎ワンちゃんの涙やけが改善!今だけ20%オフ&30日間全額返金保証付きでドクターケアワンを試す人はこちら♪

ドクターケアワンの成分をチェック!炭水化物が多くタンパク質が少ない!?

ドクターケアワンには、『愛犬が太ってしまった』という気になる口コミがありましたよね。

ドクターケアワンは成分に問題があるのかしら?

まなか

チワワ先輩

一度、ドクターケアワンの成分表を見てみようか

こちらが、ドクターケアワンの成分表です。

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 22.5%
粗脂肪 7.5%
粗繊維 2.5%
粗灰分 6.0%
水分 10.0%
炭水化物 51.5%

炭水化物は100%-(タンパク質+脂肪+繊維+灰分+水分)で計算しています。

炭水化物が51.5%もあるのね・・・タンパク質が22.5%とちょっと低いのも気になるわね。。

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ワンちゃんに炭水化物はそこまで必要ないから、炭水化物は40%代が理想なんだよね。逆に、肉食のワンちゃんにとってタンパク質は一番必要な栄養だから、26%以上は欲しいんだよね

ワンちゃんは元々肉食です。

そのため、ワンちゃんは1日に必要なタンパク質の量が人間の4倍と言われていますが、ドクターケアワンに含まれているタンパク質だけでは補えそうにないことが心配です。。

ドクターケアワンの原材料をチェック!愛犬の毛並みがパサパサになる原因を発見!?

ドクターケアワンは、ワンちゃんの毛並みがパサパサになってしまったという飼い主さんの口コミもありましたよね。

ドクターケアワンを食べたワンちゃんの毛並みがパサパサになっちゃう理由は何なのかしら?

まなか

チワワ先輩

ドクターケアワンの原材料を見てみようか

こちらが、ドクターケアワンの原材料です。

ドクターケアワンの原材料はこちら!
鶏肉、大麦、玄米、ビール酵母、かつお粉末、しいたけ、黒米、赤米、大根葉、ごぼう、人参、昆布、むらさき芋、かぼちゃ、ブロッコリー、グルコサミン、コンドロイチン、キャベツ、白菜、高菜、パセリ、青じそ、卵殻カルシウム、ビタミンE
なるほど・・・ドクターケアワンの原材料で一番多いのは鶏肉だったのね・・・

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。鶏肉は脂肪酸のバランスが悪いから、ワンちゃんのキレイな毛並みを維持するのは難しいかもしれないね

鶏肉の脂肪酸、オメガ3脂肪酸/オメガ6脂肪酸のバランスは1/20です。

しかし、脂肪酸のオメガ3脂肪酸/オメガ6脂肪酸の理想のバランスは1/4以上なのです。

脂肪酸のバランスいいと、以下のようなことが期待できます。

脂肪酸のバランスがいいと期待できること
・皮膚や被毛の健康が維持できる
・血管や血液の健康が維持できる
・目の健康を維持する
・血中脂肪を減らす
・ガンの発生、増殖を抑制する
・アレルギー、炎症を抑える
鶏肉だと脂肪酸バランスは理想値から程遠いから、こういった効果は期待できないわね。。

まなか

チワワ先輩

そうだね。ワンちゃんの毛並みや健康維持を考えるのであれば、もっと脂肪酸のバランスがいいお肉をたくさん使っているご飯を食べさせてあげたいね

ドクターケアワンは、無添加ドッグフードでオイルコーティングもされていないので、その辺りはとても安心できます。ただ、成分や原材料を見てみるとワンちゃんにずっと食べさせたいドッグフードでないことが残念です。

ドッグフードを選ぶときには、ワンちゃんのためにも成分表や原材料をしっかりチェックしてあげてくださいね。

ドクターケアワンよりも炭水化物が少なくて脂肪酸のバランスがいいお肉を使用したドッグフードを食べさせよう!

ドクターケアワンを調べてみたところ、元々肉食のワンちゃんに必要なタンパク質が少ないドッグフードであることがわかりました。

さらに、ドクターケアワンは炭水化物が高く脂肪酸のバランスが悪いため、ワンちゃんが太ってしまったり毛並みがパサパサになる可能性があるので、愛犬の健康を考える方にはオススメしません。

ワンちゃんの健康維持・体型維持のためには、脂肪酸のバランスが良くて良質なタンパク質が豊富、それでいて炭水化物が少ないドッグフードを食べさせてあげることが大切です。

飼い主さん

でも、どのドッグフードが炭水化物が少なくてタンパク質が豊富なドッグフードなのか分からないのよね。一体どのお肉が脂肪酸のバランスがいいのかもわからないし・・・

そんな方は、馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげるといいですよ。

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全なドッグフード
・馬肉はオメガ3脂肪酸/オメガ6脂肪酸のバランスが1/2と理想値!
・国産でヒューマングレード100%の無添加
・圧倒的な高タンパクと低カロリーで栄養100点満点
・【今だけ特典】20%OFFで購入可能
・いつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは、人間用と同じ鮮度の馬刺しを贅沢に使用したドッグフードです。もちろん、無添加・国産でヒューマングレード100%のドッグフードです。

馬肉自然づくりは、ワンちゃんに食べさせていいお肉の中で一番いいと言われる馬肉を一番多く使っているのよ!

まなか

チワワ先輩

馬肉は高タンパクで低カロリーなお肉だから、ワンちゃんに必要なタンパク質がしっかり取れるのに太りにくいんだよね♪

さらに、馬肉の優秀なところはそれだけではありません。

馬肉は脂肪酸のバランスもとても良くて、馬肉のオメガ3脂肪酸/オメガ6脂肪酸は1/2なのです。

脂肪酸のバランスが1/2は凄いわね♪ ドクターケアワンと違って、脂肪酸のバランスを心配する必要もないのわね♪

まなか

ここで、馬肉自然づくりの原材料と成分表をチェックしてみましょう。

馬肉自然づくりの原材料はこちら!
馬肉、鶏肉、玄米、大麦、黒米、きなこ、かつお粉、米ぬか、馬油、おから、ハト麦、卵、わかめ、小松菜、昆布、ビール酵母、卵殻カルシウム
とってもシンプルな原材料ね!大麦が入っているけれど、大麦は小麦のようにグルテンが含まれていないから安心ね♪

まなか

チワワ先輩

●麦と聞くと全部グルテンが含まれるように思えちゃうけれど、全然違うんだよね!大麦はワンちゃんが消化しにくいグルテンが含まれていないんだよ♪

こちらが馬肉自然づくりの成分表です。

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 27.0%
粗脂肪 11.1%
粗繊維 5.2%
粗灰分 2.2%
水分 7.0%
炭水化物 47.5%

チワワ先輩

馬肉自然づくりはタンパク質が27%で理想の数字だね!ドクターケアワンと違って炭水化物も40%代だし、太る心配もないね♪
これなら、いっぱい食べるワンちゃんでも安心ね♪

まなか

馬肉自然づくりは、今なら20%オフで購入できます。●回購入しなければいけないなどの縛りがなく、いつでも変更・休止が可能なので良いドッグフードをワンちゃんに試したい飼い主さんにオススメです。

『愛犬の涙やけを改善してあげたい!それだけでなくワンちゃんの毛並みやスマートな体型も維持したい!』『ワンちゃんにずっと元気でいて長生きしてほしい!』という方は、馬肉自然づくりの公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

◼︎参考◼︎ワンちゃんの涙やけが改善!タンパク質が豊富で栄養バランスも完璧の馬肉自然づくりの公式サイトはこちら♪


【まとめ】ドクターケアワンは炭水化物が多くてタンパク質が少ない!脂肪酸のバランスも悪い

ドクターケアワンはこんなドッグフード!
ドクターケアワンを調べたところ、以下のことがわかりました。

ドクターケアワンの特徴!炭水化物が多くてタンパク質が少なく脂肪酸のバランスも悪い
1.国産で無添加のドッグフード
2.涙やけが良くなった・ワンちゃんが元気になったという口コミと、食べない・太った・毛並みがパサパサになったという口コミあり
3.愛犬にそこまで必要のない炭水化物が多い
4.愛犬に絶対必要なタンパク質が少ない
5.脂肪酸のバランスが悪い鶏肉が一番多く使われている

ドクターケアワンは、愛犬に必要なタンパク質が理想値を満たさず、そこまでとる必要のない炭水化物が多いドッグフードです。

そのため、ドクターケアワンをずっと食べさせてしまうと太ってしまう可能性があります。

ドクターケアワンは鶏肉が原材料で一番多く使われているのも、ちょっと心配よね。。

まなか

チワワ先輩

鶏肉は脂肪酸のバランスが悪いんだよね。脂肪酸のバランスがいいとワンちゃんの毛並みが綺麗に保たれるんだけれど、ドクターケアワンだと難しいかもしれないよね

『ワンちゃんの涙やけを改善したい!それだけでなく、綺麗な毛並みやスマートな体型を維持してあげたい!』という飼い主さんに、私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、愛犬に食べさせていいお肉の中で一番良いと言われる馬肉を贅沢に使用したドッグフードです。

馬肉自然づくりは、オメガ3脂肪酸/オメガ6脂肪酸が1/2理想値以上なのよ♪ 脂肪酸のバランスがとってもいいから毛並みもツヤツヤになるし、ドクターケアワンと比べても安心ね

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりで使用している馬肉は、人間用の新鮮な馬刺しなんだよね!炭水化物も少なめに作られているし栄養バランスもいいから、愛犬家の人も絶賛しているんだよ♪

馬肉自然づくりには、

ワンちゃんの健康を考えたら、栄養バランスが取れたご飯を食べさせたいと思いました!一番いいお肉を使用しているドッグフードをと思って購入しましたが、食いつきが良くて嬉しいです♪

飼い主さん

飼い主さん

最近、ウチの子がご飯をあまり食べなくなって元気もなくて心配していました。馬肉自然づくりに切り変えたら、食いつきが復活して元気になってくれて驚いています!

という口コミがたくさんあります。

馬肉自然づくりは封を開けた瞬間から、和風だしの美味しい香りがするのよ♪

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんも、馬肉自然づくりの美味しい匂いに誘われてパクパク食べちゃうんだよね♪ 僕もこんな美味しいご飯を毎日食べたいなぁ

馬肉自然づくりは、栄養バランスのとれたご飯というだけでなく人間が食べて確認しているドッグフードなので、ワンちゃんもパクパク食べてくれてとにかく元気になってくれます。

今なら特典として20%オフのコースがあるのでいつでも変更・お休みができます。変な縛り・購入しなければいけない期間もないため、単品購入するよりも定期コースに申し込んで、ワンちゃんが万が一食べてくれない場合は休止することも可能です。

『美味しくて栄養バランスのとれた馬肉ドッグフードをパクパク食べてほしい!』『愛犬の健康維持・長生きのために良質なタンパク質がたくさん含まれたドッグフードを選んであげたい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎愛犬家が絶賛!食いつき抜群で栄養バランスが完璧!良質なタンパク質が豊富な馬肉ドッグフードはこちら♪