柴犬まるは亡くなった?年取ったからかわいそう?病気を抱えているのか調査!

テレビで何度も取り上げられたインスタ界のアイドル犬・柴犬まるは、とても可愛いと大人気のワンちゃんです。

柴犬まるを検索すると「亡くなった」と出てくる?

飼い主さん

柴犬まるは亡くなったの?『かわいそう』と言われる理由についても気になるわね
柴犬まるの年齢や性別も気になるな。白内障になったって本当かな?『太り過ぎ』とも言われているみたいだけれど、そんなに太っているのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 柴犬まるを検索すると「亡くなった」と出てくるのはなぜ?
  • 柴犬まるは病気になった?白内障になの?
  • 柴犬まるがかわいそうと言われる理由は金儲け?
  • 柴犬まるは太り過ぎなの?
  • 柴犬まるの性別や年齢は?
  • 柴犬まるの飼い主のパパさんは誰?
  • 柴犬まるが『マツコの知らない世界』に出演!?マツコさんにお手まで?
  • 柴犬まるのショップ・ギャラリーの場所はどこ?文京区根津にあるの?
  • 柴犬まるに会える場所はどこ!?

まなか

柴犬まるは白内障なの?かわいそうと言われる理由は何?太り過ぎなのかどうか、柴犬まるの年齢や性別も教えて!

と、柴犬まるが気になるというあなたのために説明していきますね。

柴犬まるは亡くなった?検索で出てくるのはなぜ?

柴犬まるは、飼い主さんの2024年1月9日に更新されたブログで、1月8日に亡くなったことが明かされました。

ブログには「まるはお空組になった」と書かれています。

ただ、柴犬まるをグーグルやYahooで検索すると、それ以前から「亡くなった」という関連キーワードが出てきていたため、すでに亡くなっていたと勘違いする方もいたようです。

芸能人とかでもそうだけれど、まだご存命なのに検索エンジンに「死亡」という関連キーワードが出てきてしまったりすることがあるわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。本人や関係者からしたら、あまり気分が良いものではないだろうね

柴犬まるは、年末年始をとっても穏やかにすごしたとのことで、最後まで生き抜いたのでしょうね。

柴犬まるについての情報が気になる方は、飼い主さんが更新しているこちらのブログをチェックしてみてくださいね。

柴犬まるは病気になった?白内障なの?

柴犬まるは、13歳を迎える前に徐々に目が白くなってきて、白内障になったようです。

柴犬まるが白内障になったというのは、この画像からもわかります。

本当だ。目が白くなっていて、白内障になっていることがわかるわね

まなか

チワワ先輩

そうだね。でも、飼い主の小野慎二郎さんは、柴犬まるが白内障になったことを悲観していないんだよ

小野慎二郎さんは、犬が年をとってぼーっとすることが増えるのは自然で当たり前で、目が白くなって白内障になることも自然としています。

何も悲しむこともなければ、恥じることもないとブログに書いています。

とっても素敵な考え方よね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 愛犬が年老いったり白内障になるのは悲しく感じちゃう人もいると思うけれど、愛犬とのかけがえのない日々をしっかりと過ごしていきたいね

柴犬まるがかわいそうと言われる理由は金儲けに使われているから!?

柴犬まるは、とても幸せそうな顔をしているワンちゃんです。

柴犬まるの幸せそうな笑顔には、多くの人が癒されているため、柴犬まるはたくさんのイベントに出演しています。

幸せそうな柴犬まるですが、なぜか『かわいそう』と言われているようです。

柴犬まるがかわいそう?どうしてそんなことを言われるのかしら?

まなか

チワワ先輩

どうやら、世間には柴犬まると一緒にテレビに出演している飼い主の小野慎二郎さんについてよく思わない人もいるみたいなんだよ

飼い主・小野慎二郎さんの現在しているお仕事は、ほとんどの仕事が柴犬まる関連だという話もあります。

そういうことでも、『柴犬まるは金儲けに使われていてかわいそう』『柴犬まるが働かされてかわいそう』と思ってしまう人もいるのでしょうね。

ただ、飼い主の小野慎二郎さんは柴犬まるを本当にかわいがっているわよね

まなか

チワワ先輩

そうだね。僕は別に柴犬まるがかわいそうって思わないよ

柴犬まるの年齢や性別は?

柴犬まるは、インスタのフォロワー数が250万人もいるアイドル犬です。

フォロワー数が250万人!?すごすぎね

まなか

チワワ先輩

もう芸能人並みだよね(笑)

こちらが、柴犬まるのプロフィールです。

柴犬まるはこんなワンちゃん!
名前:まる

本名:まるたろう

ニックネーム:柴犬まる、まるくん

生年月日:2007年10月20日

性別:男の子

体重:18kg

柴犬まるは男の子なのね!

まなか

チワワ先輩

2007年に生まれていると言うことで、2023年10月に16歳になったんだね♪

柴犬小春の飼い主の職業・仕事は絵を描く仕事?収入が凄い?過去には病気も!

柴犬まるは太り過ぎなの?

柴犬まるには『太り過ぎではないか』という指摘があるようです。

確かに、18kgというとかなり重いわね

まなか

チワワ先輩

柴犬のオスの体重は8〜11kgだから、一般的な柴犬よりも7kgも重いことになるんだね

実は、柴犬まるはペットショップで半額になってしまうほど貰い手がいなかったのです。

どうやら他の柴犬に比べて太り過ぎていたことが原因だったようです。

その時から太り過ぎていたのね(笑)

まなか

チワワ先輩

ペットショップにいる時からということは、柴犬まるが太っているのは体質の可能性が高いね

太り過ぎて丸々しいことから『まるたろう』と名付けられた柴犬まる。

まるたろうという名前には『角のない優しい性格になるように』といった理由もあって、『まる』と呼ばれるようになったようですね。

柴犬まるの飼い主・パパさんは小野慎二郎さん!

柴犬まるの飼い主・パパさんは小野慎二郎さんです。

小野慎二郎さんはbloomax株式会社代表取締役社長ということで、社長さんなのです!

こちらが、小野慎二郎さんのプロフィールです。

名前:小野慎二郎(おの しんじろう)

生年月日:1973年

出身地:東京都

職業:bloomax株式会社代表取締役社長
その他の事業でも社長

柴犬まるの飼い主さんである小野慎二郎さんは社長さんだったのね!bloomax株式会社は東京千代田区神田にオフィスがあるみたいよ♪

まなか

チワワ先輩

小野慎二郎さんは柴犬まるが参加するイベントやテレビ出演した時に一緒に出ているよね♪

小野慎二郎さんは、グラフィックデザイン・WEB制作・撮影・編集・マーケティングコンサルなどのIT関連のお仕事をされているようです。

そして、小野慎二郎さんの奥様である小野陽子さんは、小野慎二郎さんの複数の事業を手伝っている副社長なんですよ♪

そんな共働きのご夫婦に飼われることになったのが、柴犬まるです。

小野夫婦にはお子さんはいないみたいだから、柴犬まるを本当に子供のように育てているのよね♪

まなか

柴犬こてつの飼い主(パパ)の職業は?ふーみんと仲良し!カレンダーグッズも販売中? ペットショップの売れ残りの犬を買いたい!売れ残りは冷凍されて殺処分されていた!?

柴犬まると小野慎二郎さんは『マツコの知らない世界』にも出演!

そして、柴犬まると小野慎二郎さんはあの人気番組『マツコの知らない世界』にも出演したことがあるのです!

こちらが、その際の予告動画です。

最初の方で、マツコさんにお手をしているのが柴犬まるです。

チワワ先輩

マツコさんも柴犬まるにハマっちゃってたよね♪
マツコさんは『これだから嫌なのよー!(私も犬を)飼いたくなっちゃうから!』って言ってたわよね♪

まなか

ただ、このコーナーではあくまで柴犬を紹介するコーナ。

それでも、小野慎二郎さんは柴犬まるの魅力をたっぷり語って自慢していました。

終いには、マツコさんに『まるはかわいいけど、あんたにはついていけないわ』と言われていましたね(笑)

柴犬ハナちゃんの予防注射をイヤイヤ打たれる動画が可愛い!雪遊びや窓から顔を出す動画も!

柴犬まるのショップ・ギャラリーの場所はどこ?アクセスと営業時間をチェック!

柴犬まるは自分のショップを持っています。

柴犬まるのショップ・ギャラリーマルサン(Gallery Marusan)は、以下の場所にあります。

柴犬まるのショップの場所はこちら!アクセス方法と営業時間も

住所:東京都文京区根津2丁目12−3

アクセス方法:電車を降りて、プラットフォームの綾瀬方面の端の階段から地下1階に上がります。
『根津交差点方面改札」を出て階段を上りて、1番出口を出ます。
根津一丁目の交差点を、赤札堂根津店側に渡って、建物を左側にし歩き進めると左手にあります。

営業時間:月曜日は休みのことが多い、火曜日〜日曜日は11:00~18:00

柴犬まるに会える場所はどこ!?

『柴犬まるに会いたい!』という方は多いです。

柴犬まるには、まるのショップ・ギャラリーマルサンで会えることがあります。

柴犬まるは小野慎二郎さんと一緒に、度々ギャラリーマルサンに出勤しています。

ギャラリーマルサンに行けば、柴犬まるに会えることもあるかもしれないわね♪

まなか

チワワ先輩

運が良ければ柴犬まるに会えるかもね♪

さらに、不定期で柴犬まるはイベントを開催しています。

イベントに参加すると、柴犬まるに会えるのではないでしょうか。

東京周辺のイベントが多いですが、『柴犬まるに会いたい!』という方はイベントに参加してみてくださいね♪

柴犬まるがハリウッドデビュー!『ペット2』に特別出演!


出典:www.instagram.com

そして、柴犬まるはついにハリウッドデビューを果たします!

柴犬まるは前作にPR活動に参加しており、その活躍が認められて出演することになったようです。

こちらが前作のPR活動の時の映像です。

柴犬まるがトナカイの耳をつけていて、とてもかわいいわね

まなか

チワワ先輩

吉田沙保里さんも柴犬まるにメロメロだったんだよね♪

『ペット2』は、2019年7月26日から全国で公開されます。

柴犬まるの、ますますの活躍を応援しています!


志村どうぶつ園の日本犬の里では死亡事故が起きていた!?終了した理由は何?

【まとめ】柴犬まるがかわいそう・太り過ぎと言われる理由をチェック!

柴犬まるは太り過ぎなの?性別や年齢もチェック!

柴犬まるの性別は男の子です。

柴犬まるは2024年1月8日に亡くなったことがブログにて発表されました。

柴犬まるはよく太り過ぎと言われていたのすが、実際に柴犬のオスの平均体重よりも7kgも重いです。

ただ、柴犬まるはペットショップにいた時からかなり太っていたようです。
太り過ぎて貰い手がいなかったところ、半額になっていた柴犬まるを飼い主さんの小野慎二郎さんに飼われることになって、幸せに暮らしています。

柴犬まるがかわいそうと言われる理由は『働かされてかわいそう・使われてかわいそう』という理由からのようです。

柴犬まるは、13歳を迎える前に目が白くなってきて、白内障になっています。ただ、飼い主・パパさんの小野慎二郎さんは、まるが白内障になったことを悲観していません。

柴犬まるは、かわいそうと言われているみたいだけれど、私は別にそんなことないと思うわ♪

まなか

チワワ先輩

柴犬まるはたくさんの人に可愛がられたわんちゃんだったね♪ ゆっくり休んでほしいね