犬のおやつ無添加ランキングは?国産・プレゼントにおすすめなものを調査!

愛犬に食べさせるおやつは、無添加で美味しいものを食べさせてあげたいですよね。

国産の犬のおやつで無添加のものはどれくらいあるのでしょう?

飼い主さん

ちょっと前に、日本でも犬のおやつに含まれてはいけないものが入っていて、それを食べた愛犬が亡くなってしまったという悲しい事故があったわよね。あれ以来おやつの成分もしっかりチェックするようにしているんだけれど、何がおすすめなのかしら?
安全な無添加のおやつを食べさせてあげたいと思っているんだけれど、何がいいのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬のおやつで無添加なものをランキング形式で知りたい!おすすめは何なの?
  • 犬のおやつで無添加かつ国産のものが欲しい!
  • 犬のおやつで無添加なものをプレゼントしたい!

まなか

犬のおやつで無添加なものを知りたい!国産のものだったり、プレゼントにおすすめなものをランキング形式で教えて

と、犬のおやつで無添加かつ国産のもので良いものを探している方におすすめしたいのが、このこのおやつじゅれです。

このこのおやつじゅれは、このこのごはんを販売していることで有名な「コノコトトモニ」が販売しているおやつです。

おやつとして美味しいだけでなく食べ応えもあり、さらに嬉しいことに低カロリーで、ワンちゃんの関節に良い成分もしっかり入っています。

また個包装になっており、チュールのような食べさせ方ができるため、プレゼントとしてもおすすめですよ♪

今なら15%オフで購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

\初回15%オフでお試し!/

犬のおやつ無添加ランキングは?国産のものも調査!

愛犬のおやつは色々な物があって迷ってしまいますよね

今回は犬のおやつで無添加なものをおすすめ順にランキング形式で紹介していきます

こちらが犬の無添加のおやつのランキングです

犬の無添加のおやつランキングはこちら!
  • 1位:このこのおやつじゅれ
  • 2位:メゾンドジビエ
  • 3位:ペッツルート・ササミのチップ
  • 4位:Petio(ペティオ) 極上チーズ・ミルクカルシウム入り
  • 5位:無添加良品・アキレススティック(ドギーマン)

犬の無添加おやつランキングを詳しく紹介していきますね

1位.このこのおやつじゅれ

犬の無添加のおやつのランキング第1位は、「このこのおやつじゅれ」です。

「このこのおやつじゅれ」はこのこのごはんを販売していることで有名な「コノコトトモニ」が販売しているおやつです。

おやつジュレの良いところはおやつとして美味しいだけでなく食べ応えもあって低カロリーというところです。

さらには関節の健康維持に良い成分も入っているので、シニア犬にもおすすめなんですよ♪

犬のおやつというと、あまり健康的なものではないものもあったりするけれど、「このこのおやつじゅれ」にはワンちゃんの関節に良い成分もしっかり含まれているのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪チュールと比較してもカロリーは半分だから低カロリーで太りにくいし、関節に良い成分もしっかり入っているなんて嬉しいね

実際に、「このこのおやつじゅれ」は愛犬家におすすめしたい犬用おやつとしてもランキング1位を獲得しています。

3部門で1位を獲得しているなんて、すごいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪国産のおやつだし、原材料や成分もしっかりと考えられているというところが、飼い主さんからも支持を集めているんだろうね

今ならこのこのおやつじゅれは、初回15%オフでお試しすることができます。

愛犬に国産無添加のおやつを食べさせてあげたいという方は、ぜひこの機会に「このこのおやつじゅれ」を食べさせてみてくださいね。

このこのおやつじゅれ公式サイトはこちらをタップ♪

このこのおやつじゅれの口コミ評判は?お試しや解約できるか調査!

2位.メゾンドジビエ

犬の無添加のおやつのランキング第2位は、メゾンドジビエです。

メゾンドジビエは、鹿肉を使用したワンちゃん用のおやつです。

アレルゲンフリーの国産鹿肉はワンちゃんも大好きなので、抜群の食いつきです。

実際に、Amazonの口コミには『どのワンちゃんにあげても喜んで食べる』という口コミがあったわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪それでいて無添加で、無保存料・混ぜものも不使用だからいいよね

混ぜものとは、害獣駆除の廃棄肉や内臓・クズ肉・つなぎ用小麦粉などを言います。

犬用のドッグフードやおやつには、そういった混ぜものが使われてしまっていることがあるのですが、メゾンドジビエにはその心配は要りません

また、メゾンドジビエも先ほど紹介した「このこのおやつじゅれ」と同じく低カロリーとなっています

ワンちゃんはおやつをたくさん欲しがってしまったりするから、低カロリーなのは嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪もちろん低カロリーだからたくさん食べさせて良いというわけではないけれど、おやつを食べ過ぎて太ってしまうワンちゃんも多いから助かるよね

メゾンドジビエが気になるという方はぜひ Amazon の口コミも合わせてチェックしてみてくださいね。

メゾンドジビエのamazonの口コミはこちらをタップ♪

3位.ペッツルート・ササミのチップ

犬の無添加のおやつのランキング第3位は、ペッツルートの「ササミのチップ」です。

ペッツルートの「ササミのチップ」は100%鶏ササミだけで作った国産無添加のおやつで、原材料は鶏ささみのみとなっています。

実際にAmazonの口コミには、『原材料がささみのみになっているから、安心してワンちゃんに食べさせることができる』という口コミもあったわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪香りや味もいいから、ワンちゃんも大喜びするんだよね

小型犬でも食べやすい小さい円形チップタイプのおやつとなっていて、ワンちゃんが噛むとパリッというくらいの固さになっています

あまり固いものを好まないワンちゃんにはおすすめしませんが、普段から色々な物をしっかり噛んで食べているワンちゃんにはおすすめですよ♪

高タンパクで低脂質なペッツルートの「ササミのチップ」を、ぜひ愛犬に食べさせてみてくださいね。

ペッツルート・ササミのチップのamazon最安値はこちらをタップ♪

4位.Petio(ペティオ) 極上チーズ・ミルクカルシウム入り

犬の無添加のおやつのランキング第4位は、ペティオの極上チーズ・ミルクカルシウム入りです。

ペティオの極上チーズ・ミルクカルシウム入りは、一口サイズのおやつです。

合成着色料・保存料・酸化防止剤・香料などを使っていない無添加のおやつで、一口サイズなのでお口の小さな小型犬のワンちゃんも問題なく食べることができます。

ペティオの極上チーズ・ミルクカルシウム入りは、チェダーチーズとゴーダチーズの2種類を贅沢に配合したチーズなのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ひとつひとつ小分けになっているキャンディタイプだから、お散歩中やお出かけの時にも持っていきやすくておすすめだよ

最初は柔らかく感じると思いますが、開封後は要冷蔵となっているので、冷蔵庫に入れると少々固くなってしまいます。

固いものを好まないワンちゃんには、冷蔵したものは少しちぎってあげるといいでしょう。

5位.無添加良品・アキレススティック(ドギーマン)

犬の無添加のおやつのランキング第5位は、ドギーマンの無添加良品「アキレススティック」です。

ドギーマンの無添加良品「アキレススティック」は、添加物を一切使わない鳥のすじ肉を味わえる犬用ガムスナックです。

保存料、着色料、発色剤、酸化防止剤を一切使わない無添加のアキレススティックで、原材料にいろいろ使ってある時になってしまう飼い主さんでも安心して愛犬に食べさせることができます。

ドギーマンの「無添加良品・アキレススティック」は噛みごたえがかなりあるから、色々なものを噛みたがるワンちゃんにもおすすめよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。普段のご飯だけでは足りないタンパク質も補えるから、運動量の多いワンちゃんにもおすすめだよ♪

ぜひ、犬用ガムが好きなワンちゃんに、ドギーマンの無添加良品・アキレススティックを食べさせてみてくださいね。