京柴てん(柴犬てんちゃん)は京都在住!飼い主の顔や仕事は何?病気で手術したって本当?

YouTubeの京柴てんこと、柴犬てんちゃんが大人気ですね!

飼い主さん

柴犬てんちゃんは京都に住んでいるのかしら?
柴犬てんちゃんの飼い主さんは顔出ししているのかな?仕事も気になるな

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・京柴てん(柴犬てんちゃん)は京都に住んでいる?
・柴犬てんちゃんの飼い主は顔出ししているの?
・柴犬てんちゃんの飼い主の仕事は何?
・柴犬てんちゃんは病気で手術したって本当?

まなか

京柴てん(柴犬てんちゃん)は京都に住んでいるの?飼い主さんの顔や仕事を知りたい!

というあなたのために説明していきますね。

京柴てん(柴犬てんちゃん)は京都に住んでいる!北山エリアの近く?

京柴てんこと柴犬のてんちゃんは、2018年1月に生まれたワンちゃんで、京都に住んでいます。

柴犬てんちゃんの飼い主さんはツイッターをやっているのですが、よく京都のことについてツイートしています。

柴犬てんちゃんは北山エリアの近くに住んでいるようで、『10分も歩けば北山の緑が広がる』ということを飼い主さんが動画内で言っていました。

京都で柴犬って、なんだかいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね。京都は風景が素敵なところばかりで、僕も大好きなんだ。そんな素敵な日本の風景の中を、京柴てんが散歩していたりすると、とても味があるよね♪

柴犬てんちゃんの飼い主は顔出ししていた!名前は太郎さん

京柴てんこと柴犬てんちゃんの飼い主さんは、顔出ししています。

京柴てんの飼い主さんの名前は「太郎さん」というようです。

柴犬てんちゃんの飼い主さんは、都の太郎というニックネームでもYouTube動画をアップしています。

こちらが都の太郎さんのお母様、通称母D(ディレクター)です。


出典:youtu.be

そして、こちらが都の太郎さんのお父様、通称父P(プロデューサー)です。


出典:youtu.be

とっても仲の良さそうな家族よね♪

まなか

チワワ先輩

柴犬てんちゃんの可愛さもそうなんだけれど、見ているだけで癒されるね♪

母Dや父Pは、ツイート上にもよく登場しています。

とても、柴犬てんちゃんを可愛がっていることが伝わってきて微笑ましいですね♪

柴犬てんちゃんが病気に!?去勢手術をしたの?

柴犬てんちゃんは、2019年9月に手術をしています。

どうやら、睾丸が片側腫れてしまったようです。父Dが柴犬てんちゃんをお風呂に入れているときに、異常に気づきました。

京柴てんは、以前にも睾丸が腫れてしまって薬で治したことがあったようなのですが、結局柴犬てんちゃんはこの後手術を受けることになりました。

そんなに難しい手術ではないということですが、やっぱり全身麻酔となるとワンちゃんにも負担がかかるので不安ですよね。

やっている手術は去勢手術なのかしら?

まなか

チワワ先輩

そうだね。抜糸している感じとかを見ても、去勢手術なんじゃないかと思うよ

こちらが、柴犬てんちゃんの抜糸の様子です。

動物病院が見えると、降車拒否する柴犬てんちゃんが可愛いですね(笑)

京柴てんも、やっぱり手術した場所だから動物病院は怖いわよね

まなか

チワワ先輩

そうだね(笑)術後も順調で炎症も収まったようで、本当によかったね♪

柴犬てんちゃんには今後も健康でいてほしいと思います。

これからも、柴犬てんちゃんの可愛い動画がたくさんアップされることを期待しています!^^

【まとめ】柴犬てんちゃんは京都に住むワンちゃん!2019年9月に手術を受けた

柴犬てんちゃんと飼い主さんのまとめ

柴犬てんちゃんと飼い主さんについて調べてみたところ、以下のことがわかりました。

柴犬てんちゃんはこんなワンちゃん!

1.京都に住むワンちゃんで性別はオス

2.2018年1月に生まれた

3.京柴てんの飼い主さんは太郎さん・母D・父P

4.太郎さんは顔出ししている

5.柴犬てんちゃんは2019年9月に片方の睾丸が腫れてしまって手術を受けた

柴犬てんちゃんは、京都に住むとっても可愛いワンちゃんです。

飼い主さんは、太郎さん・母D・父Pで動画からもとても柴犬てんちゃんを可愛がっている様子が伝わってきます。

柴犬てんちゃんをお風呂に入れている様子とかでも、可愛がっている様子が伝わってくるわよね

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ てんちゃんも良い飼い主さんに出会えて幸せだよね

柴犬てんちゃんは2019年9月に手術を受けています。

父Pが柴犬てんちゃんをお風呂に入れてもらっているときに、睾丸が片側腫れていることに気づいたようです。

普段からしっかりとスキンシップをとっているからこそ気付けたのでしょうね。

手術の感じを見ると、多分去勢手術を受けたみたいね。術後もしっかり回復したようでよかったわ♪

まなか

チワワ先輩

柴犬てんちゃんには、ずっと健康でいてほしいね♪

これからも京柴てんこと、柴犬てんちゃんの可愛らしい動画がいっぱいYouTubeにアップされることを期待しています!