柴犬ぷんちゃんの飼い主はどんな人?手作りご飯で非難されたの?

柴犬ぷんちゃんがかわいいと話題ですね!

ただ、柴犬ぷんちゃんの飼い主さんは手作りご飯を食べさせたことで『虐待』と非難されてしまったようなのです。

飼い主さん

手作りご飯が虐待!?どうしてそんな発想になるのかしら?
柴犬ぷんちゃんは体が弱いのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!

・柴犬ぷんちゃんの飼い主さんはどんな人?
・柴犬ぷんちゃんの飼い主さんは手作りご飯を食べさせているから非難された?
・柴犬ぷんちゃんは体が弱いの?

まなか

柴犬ぷんちゃんの飼い主はどんな人なの?どうして手作りご飯を食べさせて非難されちゃうのか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

柴犬ぷんちゃんの飼い主さんはどんな人?

柴犬ぷんちゃんの飼い主さんの情報はありませんでした。

顔出しなどもしておらず、動画に手が映り込むくらいでしたね。


出典:youtube.com

柴犬ぷんちゃんはとても繊細なワンちゃん!季節の変わり目にはストレス性大腸炎になる!?

柴犬ぷんちゃんの名前は、ぷりんというようです。『ぷりん』から『ぷんちゃん』になったんですね♪

柴犬ぷんちゃんは、2019年3月に2歳になった女の子です。

柴犬ぷんちゃんはとても繊細な子のようです。柴犬ぷんちゃんは子犬の頃から繊細で、神経質だっためストレスですぐお腹を壊してしまったようです。

チワワ先輩

台風や雨風が強い日は窓がガタガタなるよね。それだけで柴犬ぷんちゃんは眠れなくなっちゃって、お腹を壊しちゃうんだって
そんなに!?かなり神経質なのね

まなか

さらに、季節の変わり目にはストレス性大腸炎になってしまうとのこと。

柴犬ぷんちゃんは気温差についていけず、季節の変わり目には毎週病院に通うことになるのだとか。

チワワ先輩

だから、柴犬ぷんちゃんはあまりドッグフードや水分をとってくれないんだって。でも、手作りご飯を食べさせるようにしたらドッグフードも食べるようになってくれたんだよね!
だからこそ、手作りご飯を食べさせているのよね♪

まなか

杉本彩の犬・小梅ちゃんの現在は?ご飯が人間用と変わらない!?

柴犬ぷんちゃんの手作りご飯の動画はこちら!

こちらが柴犬ぷんちゃんの手作りご飯の動画です。

動画を見ていると、ワンちゃん用のご飯と分かっていても、美味しそうで食べたくなってきてしまいますね(笑)

もちろん、柴犬ぷんちゃんの飼い主さんは、ワンちゃんが食べてはいけないものをしっかり把握していらっしゃいます。

柴犬ぷんちゃんが手作りご飯で非難された!?虐待と言われたことも?

柴犬ぷんちゃんの飼い主さんは、手作りご飯を食べさせていることで虐待と非難されてしまったことがあったようです。

柴犬ぷんちゃんはドッグフードを全然食べなくて、食に興味がないくらいだったのよね。それで、食べる楽しみを知って欲しかった飼い主さんが、手作りごはんを取り入れ始めたのよ

まなか

チワワ先輩

それなのに、手作りご飯を虐待だなんて・・・本当に残念だね

柴犬ぷんちゃんの飼い主さんは、食べる場所を変えさせたりトッピングをかけたり、ドッグフードも何十種類も試しましたがどうしてもドッグフードを残してしまう柴犬ぷんちゃん。

そんな時、柴犬ぷんちゃんの飼い主さんの近所の方が、手作りご飯を食べさせていることを知ったのです。

それで、『ぷんちゃんも手作りご飯なら食べてくれるかもしれない』と思って手作りご飯を食べさせてみたのよね

まなか

チワワ先輩

そうしたら、食べてくれたんだよね!!

柴犬ぷんちゃんの飼い主さんは、初めて柴犬ぷんちゃんが手作りご飯(この時は手作りおじや)を美味しそうに食べてくれた日は、嬉し泣きをしたようです。

ドッグフード以外は悪で、なんとかドッグフードを柴犬ぷんちゃんに食べさせたいと思っていたようですが、そうしたことからも解き放たれたのかもしれませんね。

それなのに、柴犬ぷんちゃんの飼い主さんの元には色々な声が届き、時には非難する声も届き飼い主さんも戸惑ってしまったようです。

柴犬ぷんちゃんの飼い主さんは、手作り食を虐待とまで言われてしまって傷ついてしまったのね

まなか

チワワ先輩

まったくそんなことはないと思うし、むしろ柴犬ぷんちゃんは幸せだと思うけどね。心ない言葉をかける人がいるんだね

ただ、以下のようなツイートをして、柴犬ぷんちゃんと飼い主さんを応援している方も多いことは事実です。

柴犬ぷんちゃんの可愛い動画をこれからも見ることができることを期待しています!

柴犬ぷんちゃんの飼い主さんに、上のようなツイートや暖かい言葉がこれからもしっかりと届きますように。

【まとめ】柴犬ぷんちゃんの飼い主さんは柴犬ぷんちゃんのために手作りご飯を作り始めた!

柴犬ぷんちゃんはこんなワンちゃん!

柴犬ぷんちゃんについて調べてみたところ、以下のことがわかりました。

柴犬ぷんちゃんについて分かったこと
1.飼い主さんは顔出ししていない
2.柴犬ぷんちゃんは2019年3月で2歳になった
3.性別は女の子
4.柴犬ぷんちゃんの本当の名前はぷりん
5.柴犬ぷんちゃんは少食でなかなかドッグフードを食べなかった
6.飼い主さんの手作りご飯なら食べてくれた
7.飼い主さんも犬が食べていけないものを把握して手作りご飯を作っている

チワワ先輩

柴犬ぷんちゃんの動画やツイッターの投稿が多くの人に見られるようになって、色々な声が飼い主さんの元に届いているみたいだけれど、柴犬ぷんちゃんのことについて一番分かっているのは飼い主さんだもんね
そうね♪ これからも、色々な声があるかもしれないけれど、柴犬ぷんちゃんの可愛い動画や写真をたくさんアップしてほしいわね♪

まなか