トイプードルを殴りたくなる・むかつくならもう危ない!子犬が狂ったように暴れる場合の対処法もチェック

トイプードルは、日本国内で2008年からずっと犬種の中で人気ナンバーワンになっている犬です。

飼いやすいと評判のトイプードルですが、一部では『性格が悪い』と言われているようです。

中にはトイプードルを飼い始めたのに、殴りたくなる・むかつくといったよくない感情を抱いてしまう飼い主さんもいるようなんです。

飼い主さん

トイプードルを殴りたくなる・むかつくって相当なことよね。「殴りたくなる」という状況をよくするにはどうしたらいいのかしら?
トイプードルはやんちゃな性格と聞いたことがあるけれど、落ち着く年齢はいくつくらいなのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • トイプードルが殴りたくなるくらい嫌!むかつく自分から卒業したい!
  • トイプードルを捨てたい!もう飼いたくない
  • トイプードルにイライラする!イライラが抑えられない
  • トイプードルが落ち着く年齢はいつ?
  • トイプードルがやんちゃすぎるから困っている!
  • トイプードルの性格は悪いって本当?
  • トイプードルの噛み癖が酷くて大変!どうしたらいい?
  • トイプードルの噛み癖の直し方を知りたい!
  • トイプードルの性格はオスとメスで違う?オスの方が甘えん坊?
  • トイプードルの年齢の数え方は?
  • トイプードルを飼うのにデメリットはある?

まなか

トイプードルの性格は悪いって本当なの!?トイプードルが落ち着く年齢や、トイプードルを買うデメリットがあれば教えて!

と、トイプードルがなかなか落ち着かない・噛み癖もひどいとなると、よくない感情ではありますが殴りたくなる・むかつく飼い主さんもいるというのは事実です。

トイプードルがあまりにもやんちゃすぎるとなると毎日大変ですし、嫉妬深いトイプードルはわざとイタズラばかりしてくるということもあるので、飼い主さんのフラストレーション・イライラも溜まってしまうんですよね。

それでも『トイプードルともっと穏やかな日々を過ごしたい!』という方は、イヌバーシティのような教材がおすすめです。

イヌバーシティは、犬のしつけの本場であるアメリカでしつけを学んだ「しほ先生」が作ったオンライン教材です。

オンライン教材なので、スマホがあればどこでも犬のしつけを学ぶことができますし、すぐに学んだしつけ方法を愛犬に実践することができます。

また、イヌバーシティには1ヶ月間無料で、愛犬の問題行動を動画で撮影して送ることでプロのトレーナーさんにアドバイスをもらうことができるというサポートもついています。

直接動画をチェックしてもらうことで、あなたと愛犬のトイプードルにあったしつけ方法を教えてもらえたり、最適なアドバイスをもらえるのでしつけが上手くいくんですよ♪

『トイプードルを殴りたくなる・むかつく自分から卒業したい!』という方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてみてくださいね。

\イヌバーシティを今すぐチェックする方はこちら!/

トイプードルを殴りたくなる!むかつく・イライラする・捨てたいと思う自分から卒業したい!

残念なことですが、トイプードルを殴りたくなるというほど追い詰められてしまう飼い主さんがいるのは事実です。

可愛らしいはずのトイプードルが、もう憎たらしくしか見えない・イライラする・むかつく・捨てたい。

そう思ってしまうようになったら、何とか早くその状況を変える必要があります。

飼い主さんは、育犬ノイローゼになっているかもしれないわね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。特に、元気いっぱいのトイプードルをしつけしたり育てるのは、楽しいだけじゃなくて本当に大変なことも多いんだよね

トイプードルを殴りたくなるほどの感情を抱いてしまっているという場合は、しつけのプロの人に介入してもらうのが一番いいです。

ただ、そんなに何回も犬のしつけのプロの人にお世話になるような時間もお金もない・・・

そういう人は、イヌバーシティのような全犬種・全年齢対応のオンラインしつけ教材がおすすめです。

イヌバーシティは、初心者の方でも犬のしつけ方を1から学び、実践できる犬のしつけ教材です。

スマホさえあればどこでも犬のしつけ方法を学ぶことができるので、毎日忙しいという方でも隙間時間を利用することができるんですよ♪

また、イヌバーシティは1ヶ月間無料で、愛犬の問題行動をしつけのプロの方に動画で見てもらって、直接アドバイスをもらうということもできるんです。

しつけのプロの人に、愛犬のトイプードルの問題行動を見てもらって、アドバイスをもらえるというのは嬉しいわね!

まなか

チワワ先輩

そうだね。なかなか自分で改善点に気づくということは難しいから、しつけのプロの人に頼るのもおすすめだよ

トイプードルを殴りたくなる・むかつく・憎たらしい・捨てたいという感情で、ずっとトイプードルと過ごすのは難しいです。

あなたの心が解放されるためにも、イヌバーシティの公式サイトをチェックしてみてくださいね。

イヌバーシティ公式サイトはこちら♪

トイプードルの子犬が狂ったように暴れる理由は?

子犬は特に元気ですが、トイプードルの子犬が狂ったように暴れることもあります。

子犬はエネルギーいっぱいなので、それを発散する必要があるのです。

特にトイプードルは知的で活動的な犬種ということもあるから、運動や遊びの時間が足りないと、ストレスを感じてしまいやすいのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね

他にも、トイプードルの子犬が狂ったように暴れる原因として以下のようなことが挙げられます。

トイプードルの子犬が狂ったように暴れる原因
  1. 運動不足
  2. 退屈している
  3. ストレスを感じている
  4. 不安を感じている
  5. しつけやトレーニングが足りない
  6. 健康問題を抱えている

1.運動不足

トイプードルの子犬は元気いっぱいです。

そのため、定期的な運動が不足していると、エネルギーを持て余して暴れることがあります。

ワクチン接種が済んでいるのであれば、毎日しっかり散歩に連れて行ってあげたいわね

まなか

チワワ先輩

そうだね。雨が降って散歩に行けないという日には、家の中でたくさん遊んであげてほしいね

2.退屈している

トイプードルの子犬は知的刺激が不足していると、退屈を紛らわすためにいたずらを始めることがあります。

いたずらされないためにも、しっかり子犬を構う必要があるのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね

3.ストレスを感じている

トイプードルの子犬はストレスを感じていると、狂ったように暴れることがあります。

環境の変化や騒音、家族構成の変化など、ストレスの原因になることがなかったのかしっかり考えてみてください。

4.不安を感じている

分離不安をはじめとする不安障害が原因で、暴れたり、過剰に吠えたりすることがあります。

5.しつけやトレーニングが足りない

一貫したトレーニングや社会化の不足が、問題行動を引き起こす可能性があります。

6.健康問題を抱えている

トイプードルの子犬は痛みや不快感を感じている時に、暴れることでそのサインを示すことがあります。

トイプードルの子犬が狂ったように暴れるけれど、自分では理由がわからないという場合は、かかりつけの獣医さんに相談することもおすすめです。

何か健康問題を抱えたりしていないかどうか、しっかりチェックしてもらいましょう。


【関連記事】
子犬が狂ったように噛む・暴れる場合の対処法は?いつまで暴れるものなのか病気なのかも調査!

子犬は歯の生え変わりでイライラする!?歯がかゆい時期のおもちゃでおすすめも紹介!

子犬の噛み癖は4ヶ月からが勝負!手を噛むのをやめさせるのにひっくり返すのはNGって知ってた?

トイプードルがやんちゃすぎるから困る!落ち着く年齢はいつなの?

トイプードルはいたずらが大好きな犬で、やんちゃな性格でもあるので困っている飼い主さんも多いです。

トイプードルのいたずらが多すぎて困っている飼い主さんからは、「性格が悪い」と言われてしまったりもするようです。

そんなトイプードルにも、落ち着く年齢というものがあります。

確かにやんちゃすぎると困っちゃうわよね。トイプードルの落ち着く年齢はいつなのかしら?

まなか

チワワ先輩

調べてみたら、トイプードルの落ち着く年齢は1歳後半から2歳のときみたいだよ

トイプードルは子犬から成犬になるまでいたずらが大好きで、なかなか落ち着かない・言うことを聞かないと言われています。

そのため、この時期に『想像していた愛犬との生活と違う・・・』と感じてしまって、トイプードルを飼って後悔する人もいるようです。

トイプードルを飼ってから後悔しちゃうのは、ちょっとかわいそうね

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんにとっても、飼い主さんにとってもかわいそうだよね。トイプードルは遅くとも3歳頃からは落ち着くことが多いから、それまでいろいろと工夫したりして頑張って欲しいね

トイプードルがなかなか落ち着くことがなくて困っている、という方はドッグトレーナーさんに相談してみたりするのもおすすめです。

今は、オンライン教材の「イヌバーシティ」というものもあり、オンラインでプロのドッグトレーナーに質問したりすることができる教材もあります。

しつけの問題点をプロのドッグトレーナーさんに相談することで、愛犬をしっかりしつけすることができるようになったという飼い主さんも多いのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ ひょっとしたら、しつけ方法に問題があるかもしれないから、自分だけではうまくしつけができないと感じている飼い主さんはぜひイヌバーシティみたいな教材に頼ってほしいね

トイプードルのしつけに困っているという方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてみてください。

イヌバーシティ公式サイトはこちらをタップ♪

イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!

トイプードルの性格は悪いって本当?

トイプードルは日本で大人気の犬種です。

確かに、トイプードルを飼っている人って本当に多いわよね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ トイプードルは日本国内で2008年から人気ナンバーワンの犬種なんだよ

そんなトイプードルは、なぜか『性格が悪い』とも言われてしまっているようです。

トイプードルが性格が悪いと言われてしまう理由を調べてみたところ、以下のことが理由のようでした。

トイプードルの性格が悪いと言われる理由はこちら!
1.すぐ噛んでくる・噛み癖がある
2.警戒心が強くてずっと吠えている
3.飼い主さんが初心者で犬の飼育に慣れていない

詳しく紹介していきますね。

1.すぐ噛んでくる・噛み癖がある

トイプードルは、よく噛む犬と言われています。

特に子犬の時には噛み癖のある子が多く、すぐ噛んでくるので『トイプードルは性格が悪い犬だ!』と思ってしまう飼い主さんもいるのだとか。

甘噛みならまだしも、本気で噛む子だったりすると、飼い主さんも怪我をしちゃうから大変よね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。あまりにも噛み癖がひどくて、すぐ噛んでくるようになってしまった場合は、ドッグトレーナーさんとかに相談するのもおすすめだね

2.警戒心が強くてずっと吠えている

トイプードルは、警戒心が強い子が多いです。

そのため、お客さんが来た時やチャイムが鳴るなどした場合、吠えてしまうトイプードルも多いのです。

警戒心が強い犬種だと、吠えちゃう犬は多いわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね

トイプードルは犬種的に、誰かが来た時などは吠えてしまうのは仕方がないです。

ただ、自分で吠えないようにしつけるのは難しいですが、ドッグトレーナーさんなどの協力を得ながら吠える回数を減らしていくことはできます。

どうしても、トイプードルの吠える回数を減らしたいという方は、一度ドッグトレーナさんに相談することをおすすめします。

3.飼い主さんが初心者で犬の飼育に慣れていない

そして、これはトイプードルの問題というよりは、飼い主さんの方の問題と言えるのですが。

トイプードルが初めて飼った犬、という方も多いです。

そのため『トイプードルは性格が悪い!もう嫌!』と言っている飼い主さんは、実は犬を飼うという経験がない人で、初心者のため犬の飼育に慣れていないということもあるようです。

確かに、トイプードルは日本国内で2008年からずっと人気ナンバーワンの犬種だから、初めての犬がトイプードルという人も多いでしょうね・・・

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。飼いにくい犬ではないと思うんだけれど、犬と一緒に日々暮らすことがどういうことかあまりわからずに飼い始めてしまったという人もいたりするんだよ

犬を飼い始める場合は、犬と一緒に暮らすことでどんな変化が起きていくのか、しっかりとシミュレーションしておくと良いでしょう。


【関連記事】
トイプードルの落ち着く年齢は何歳?やんちゃすぎる場合の対処法をチェック

【衝撃】トイプードルの毛をカットしないとどうなる?伸ばしっぱなしにすると危険!?

トイプードルの大きくなる子の特徴は?小さい子の特徴や体重表を調査!

トイプードルの散歩がいらないは嘘!?散歩しないのは絶対ダメ?散歩はいつからするのがベスト?

トイプードルの年齢の数え方をチェック!

犬は人間よりも数倍のスピードで歳をとっていくというのは、おそらくこれを読んでくださっている方も知っていることでしょう。

犬は1歳頃に、もう成犬になるもんね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ただ、犬種によって年齢の数え方というのは微妙に違っているんだよ
え!そうだったの?

まなか

実は、犬の年齢の数え方は、超小型犬・小型犬・中型犬・大型犬といった体のサイズごとに異なります。

では、トイプードルの年齢の数え方をチェックしてみましょう。

こちらが、トイプードルの年齢の数え方です。

 

月齢・年齢 人間に換算した年齢
生後1ヶ月 1歳
生後2ヶ月 3歳
生後3ヶ月 5歳
生後4ヶ月 6歳
生後5ヶ月 7歳
生後6ヶ月 9歳
生後7ヶ月 10歳
生後8ヶ月 11歳
生後9ヶ月 13歳
生後10ヶ月 14歳
生後11ヶ月 15歳
生後12ヶ月(1歳) 17歳
生後18ヶ月 20歳
2歳 24歳
3歳 28歳
4歳 32歳
5歳 36歳
6歳 40歳
7歳 44歳
8歳 48歳
9歳 52歳
10歳 56歳
11歳 60歳
12歳 64歳
13歳 68歳
14歳 72歳
15歳 76歳
16歳 80歳
17歳 84歳
18歳 88歳
19歳 92歳
20歳 96歳

トイプードルの年齢の数え方を見ると、生後18ヶ月で人間の年齢で20歳になることがわかります。

また、トイプードルが10歳になった時には、人間の年齢で56歳となっています。

すごい・・・あたらめてこうして見ると、やっぱり早いわね

まなか

チワワ先輩

そうだね。だからこそ、ワンちゃんとの日々を大切に過ごしていきたいよね

トイプードルを飼うデメリットは何!?後悔しないために大変なところをチェックしよう

では、トイプードルを飼うデメリットはなんなのでしょう?

トイプードルを飼って後悔してしまう人がいる以上、トイプードルを飼って後悔したりしないように、あらかじめ飼うデメリットをチェックしておくのも大事です。

そうね。一度、トイプードルを飼うデメリットもチェックしたいわね

まなか

チワワ先輩

僕も気になったから、トイプードルを飼うデメリットと言われているものを調べてまとめてみたよ

こちらが、トイプードルを飼うデメリットと言われているものです。

トイプードルを飼うデメリットはこちら!
1.寒さ暑さに弱いので冷暖房は必須
2.毎日のブラッシングが必要
3.トリミングも必要
4.膝蓋骨脱臼になりやすい

詳しく説明していきますね。

1.寒さ暑さに弱いので冷暖房は必須

トイプードルは、暑さにも寒さにも弱いです。

そのため、夏の暑い日には冷房を、冬の寒い日には暖房をかけてあげる必要があります。

トイプードルが暑さや寒さで体調を崩したりしないように、冷暖房がしっかりできる環境を作ってあげる必要があります。

トイプードルにとって、過ごしやすい理想の室温はどれくらいなのかしら?

まなか

チワワ先輩

調べてみたら、20度前後が過ごしやすいみたいだね

夏はクーラーをかけて26度前後、冬は暖房をつけて20度前後にしてあげることをおすすめします。

住んでいる場所によって、気温や湿度なども異なってくるので、トイプードルの様子をチェックしながら過ごしやすい室温を見つけてあげてください。

クーラーをつけたり暖房をすることで、電気代はかかるけれど、これは犬を飼う上での必要経費よね!

まなか

チワワ先輩

そうだね。特に最近、夏は人間でもクーラーとかをつけないと過ごせないくらい暑いよね。人間が暑いと感じるってことは、犬はもっと暑く感じているから絶対クーラーをつけてあげてね

夏の暑い日にトイプードルだけでお留守番させる時にも、必ずクーラーをつけたまま出かけるようにしてください。

2.毎日のブラッシングが必要

トイプードルは抜け毛があまりありません。

ただ抜け毛がないものの、トイプードルの毛はとても絡まりやすいです。

毛が絡まってしまうとどうなるかというと、毛玉になってしまいます。

だからこそ、トイプードルは毎日ブラッシングしてあげる必要があるのよね

そうなんだよね。定期的にブラッシングをしてあげないと、毛玉がひどい状態になって、毛を刈らなければいけない状況になってしまうから注意してね

3.トリミングも必要

また、トイプードルはブラッシングだけでなく、トリミングも必要です。

トリミングの毛を伸ばしっぱなしにしたり、毛をカットしないと大変なことになってしまいます。

トイプードルを飼っている人は、毎月トリミングに行っている人がほとんどよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。トリミングには必ず連れて行ってあげてほしいね
【衝撃】トイプードルの毛をカットしないとどうなる?伸ばしっぱなしにすると危険!?

4.膝蓋骨脱臼(パテラ)になりやすい

また、トイプードルは膝蓋骨脱臼(パテラ)という関節の病気になりやすいです。

膝蓋骨脱臼(パテラ)とは、膝のお皿がずれてしまっている状態のことを指します。

膝蓋骨脱臼(パテラ)は手術で治ったりもするのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。手術をしていたり、マッサージをすることで良くなっていく子も多いよ

最近ではトイプードルの動画をYouTube上でアップしているYouTuberさんも多いです。

その方たちも、愛犬の膝蓋骨脱臼について悩んでいることを発信していたりします。

確かに言われてみれば、トイプードルは膝蓋骨脱臼に悩まされていることが多いわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。トイプードルはどうしても、膝蓋骨脱臼になりやすい犬種ではあるから、日々注意してあげたいね

トイプードルがなりやすい病気・膝蓋骨脱臼について知りたいという方は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

↓↓膝蓋骨脱臼のマッサージのやり方は!?手術後の過ごし方も!↓↓
パテラ手術後の過ごし方!犬のパテラマッサージのやり方は?手術しない選択もあるの?

トイプードルの噛み癖がひどい!直し方が分からないならこれをチェック!

子犬の頃には甘噛みだったのに、どんどんトイプードルが強く噛んできたり、要求噛み・本気噛みをしてくることに困っている飼い主さんは実は多いです。

子犬の甘噛みをしてくる頃にしっかりしつけをしないと、噛み癖もなかなか直らないっていうわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。あと、ワンちゃんとの主従関係・信頼関係もしつけでは大事なんだよ。1歳を迎えるまでに、噛み癖がつかないようにちゃんとしつけしてあげたいね

また、トイプードルはやんちゃ・元気な子が多く、部屋の中でも暴れ回ってしまって、飼い主さんが疲れ切ってしまうこともあります。

『こんな子とはもう暮らせない・・・』『もう捨てたい』と飼い主さんが追い詰められてしまって、犬との生活のうんざりして育犬ノイローゼのようになってしまう飼い主さんもいるんです。

そんな方は、イヌバーシティというオンライン教材に頼ってみるといいですよ♪

イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!

イヌバーシティは、ありとあらゆるワンちゃんの問題行動のしつけ方法を教えてくれるオンライン教材です。

ドッグトレーナーの本場・アメリカで学んだという、ドッグトレーナーのプロ中のプロ「しほ先生」が分かりやすくしつけ方法を教えてくれます。

イヌバーシティの教材を学ぶと、ワンちゃんがどう変わっていくのか知りたい方は、ぜひこちらの短い動画をチェックしてみてください。

※動画は削除されてしまったので、画像を紹介します。

凄い!たったの30分で、顔を触られるのが嫌だったワンちゃんが、顔を触らせてくれるようになったのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 動画をしっかり見るとわかるけれど、ワンちゃんもイヤイヤ触られてる感じじゃないんだよね

ただ、これまでしつけが上手くいかなかったという方にとっては、「イヌバーシティを使ってもしつけが上手くできるのかな?」と不安ですよね。

そんな方は、イヌバーシティの無料サポートを絶対に使うようにしてください。

イヌバーシティには1ヶ月間無料のサポートがあるのですが、このサポートは愛犬の問題行動を動画で撮影して送ることで、プロのドッグトレーナーの方にアドバイスをもらうことができるというものです。

なるほど!動画を撮影して送るだけなら、言葉で愛犬の問題行動について説明する必要もないからいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ とっても好評のサービスなんだよ♪

実際に、イヌバーシティの無料サポートを活用することで、愛犬の問題行動の悩みから解放されたという飼い主さんは大勢います。

この無料サービスの開始時期はあなた自身が決めることができるので、最初はイヌバーシティの教えに沿って愛犬をしつけて、どうしても自分だけでは解決できないところが出てきた時に無料サポートを開始するということも可能です。

「トイプードルと生活するのがしんどい!」「トイプードルが嫌い・憎たらしいと思ってしまう自分を卒業したい!」という方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてみてくださいね。

イヌバーシティ公式サイトをチェック!

【まとめ】トイプードルの落ち着く年齢や性格が悪いと言われる理由をチェックしよう!

トイプードルの落ち着く年齢・性格が悪いと言われる理由をチェック!

1.トイプードルの性格が悪いと言われる理由は、すぐ噛んだりよく吠えるから
2.犬を飼った経験のない人がトイプードルを飼って、性格が悪い・こんなはずじゃなかったと思ってしまうこともある
3.やんちゃすぎるから困っているという飼い主さんもいる
4.トイプードルが落ち着く年齢は、1歳後半から2歳頃
5.トイプードルの年齢の数え方の表を見ると、生後18ヶ月で人間の年齢で20歳になる
6.トイプードルを飼うデメリットと言われているものもある
7.トイプードルはブラッシング・トリミングが必要
8.トイプードルは暑さ寒さに弱い
9.トイプードルは膝蓋骨脱臼になりやすい

トイプードルは、日本国内で2008年からずっと犬種の中で人気ナンバーワンになっている犬ですが、性格が悪い犬と言われることもあるようです。

その理由は、すぐ噛んできたり噛み癖があること、警戒心が強くてずっと吠えていることなどがあるようです。

さらにはイタズラ好き・嫉妬深い、ずっと暴れ回っているという問題行動が治らず、飼い主さんが心を病んでしまったという報告が何件もあります。

飼い主さんが犬を飼うのが初めてで、犬の飼育に慣れていないと、元気すぎるトイプードルと暮らすのは本当に大変よね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。犬を飼うとなると、色々と生活に変化も出るからシミュレーションしておくことが大事だね

トイプードルはやんちゃな犬種なので、成犬になって落ち着くまでは大変と言われています。

一般的には、トイプードルは1歳半から2歳ぐらいには落ち着きはじめると言われています。

ただ、ワンちゃんにも個性があるので、トイプードルによっては5歳をすぎてもやんちゃな子もいます。

トイプードルが落ち着く年齢になるまで、飼い主さんはやんちゃ具合に困ることが多いみたいね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。トイプードルがなかなか言うことを聞いてくれない場合は、しつけ方法がちょっとだけ違ってしまっているのかもしれないね

「なかなかトイプードルの噛み癖を直せない」「ずっとやんちゃでいたずらばかりするので困っている」「自分のしつけ方法が正しいか分からない」という方は、イヌバーシティのようなオンライン教材がおすすめです。

イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!

イヌバーシティは、ドッグトレーナーの「しほ先生」が作ったオンライン教材です。

全犬種・全年齢に対応しているオンライン教材なので、お家やカフェなど、どこにいても犬のしつけについて学ぶことができます。

イヌバーシティでは学ぶだけでなく、1ヶ月無料でプロのドッグトレーナーさんに愛犬の問題行動の動画を撮影したものを見てもらってアドバイスをもらう音ができるので、とても好評なんですよ♪

実際のトイプードルの問題行動を見てもらってアドバイスをもらえるというのは、確実でいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ ワンちゃんと飼い主さんにとってベストな方法を教えてもらえるから、とってもおすすめなんだよ♪

愛犬の問題行動は、放っておいてもなかなか直りません。

それどころか放置したことで、どんどん酷くなってしまうこともあります。

特に、あなたがトイプードルにイライラしたり心を病んでしまっている状態では、現状の問題を解決していくのは難しいです。

イヌバーシティでしつけのプロの方から改善点を教わって、噛み癖などの愛犬の問題行動を解決し、ぜひトイプードルと素敵な日々を過ごしてくださいね♪

イヌバーシティの公式サイトはこちら♪

 

【関連記事】
イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!