ドッグフード工房は涙やけに効果あり?今ならサンプルがもらえる?評価や評判をチェック!

ワンちゃんに食べさせるドッグフードは、口コミや原材料、評判が気になりますよね。

ドッグフード工房の口コミにはどのようなものがあるのでしょう?

飼い主さん

ドッグフード工房の口コミで涙やけに効果があったっていう人がいたけれど、本当かな?サンプルがもらえるなら試してみたいんだけれど・・・
ドッグフード工房の口コミで、『食いつきが良かったけれど成分表を見たらワンちゃんに食べさせたくなくなった』というものがあったけれど、これはなぜなんだろう?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・ドッグフード工房のサンプルが今なら安く手に入る?
・ドッグフード工房は涙やけに効果があるという口コミも?評価や評判もチェック!
・ドッグフード工房の原材料を見ると小麦や塩を使っていて危険?
・ドッグフード工房の成分表を見た飼い主さんが不安に?一体なぜ?

まなか

ドッグフード工房は涙やけに効果があるのか本当の評価を知りたい!原材料や成分表についても詳しく知りたい!

というあなたのために説明していきますね。

ドッグフード工房は涙やけに効果がある?

ドッグフード工房は『ペットフード工房株式会社』が販売している国産無添加ドッグフードです。人が食べられる天然食材を使っており、自然食を徹底的に追求し美味しさにもこだわったご飯だと宣伝しています。

ドッグフード工房には、こんな飼い主さんからの口コミがありました。

飼い主さん

ウチの子は、長いこと涙やけに悩まされていました。でも、ドッグフード工房にご飯を切り替えてしばらく経ったら涙やけが改善したんです!

実は、ワンちゃんの涙やけの原因はドッグフードに含まれている人工着色料や防腐剤などの添加物だと言われています。

ドッグフード工房には無添加ドッグフードなので、危険な添加物が含まれていません。

涙やけの原因には、鼻涙管が老廃物で詰まることも原因と言われているのよ。無添加のドッグフードを食べさせることで、鼻涙管が老廃物で詰まることもなくなって涙やけが改善していくのね♪

まなか

愛犬の涙やけに困らされている方は、無添加ドッグフードを食べさせてあげてくださいね。

ドッグフード工房の評価や口コミは?食いつきがいいと評判でサンプルももらえる?

ドッグフード工房の口コミはこんなようなものがありました。

飼い主さん

ドッグフード工房を食べさせてびっくりしたのが食いつきの良さです!サンプルの頃から食いつきがとても良くて、ドッグフード工房に切り替えてから一度も食べ残しがありません
ウチの子にドッグフード工房のサンプルを食べさせたら、便秘になってしまいました。。合わなかったのでしょうか・・・

飼い主さん

飼い主さん

ドッグフード工房のサンプルを食べさせたら、パクパク食べてくれました!ドッグフード工房を食べさせるようにしてから、涙やけも改善したしますます元気になってくれた気がします♪
ウチの子は、なかなかドッグフードを食べてくれません。食いつきがいいということでドッグフード工房のサンプルを食べさせて見ましたが、残念ながら食べてくれませんでした。。

飼い主さん

ということで、ドッグフード工房の食いつきの良さに驚く飼い主さんや、ドッグフード工房を食べさせてから便秘になってしまいお腹の調子が悪くなってしまったワンちゃんもいるようですね。

もし、あなたが『ドッグフード工房を愛犬に食べさせたいと考えているれど本当に食べてくれるかな・・・?』と心配しているのであれば、今だけ600円でドッグフード工房をお試しできるキャンペーンがあるので、一度600円でサンプルを試してから購入することをオススメします。

ドッグフード工房の原材料には小麦や塩が使われていて危険!?

実は、先ほどの口コミ以外にもドッグフード工房の口コミに気になるものがあり『原材料に小麦や塩が使われているから良くない』というものがありました。

実際に、ドッグフード工房の原材料を見て行きましょう。

ドッグフード工房には馬肉・鶏肉・野菜畑の3つがありますので、一度に見て行きましょう。

ドッグフード工房・馬肉の原材料はこちら!
馬肉、うるち米、小麦、生おから、さつまいも、本鰹節、にんじん、カボチャ、すりゴマ、食用卵殻粉、すなぎも、鰯粉、菜種油、米油、ビール酵母、食塩
ドッグフード工房・鶏肉の原材料はこちら!
鶏肉、うるち米、小麦、生おから、さつまいも、本鰹節、にんじん、カボチャ、すりゴマ、食用卵殻粉、すなぎも、鰯粉、菜種油、米油、ビール酵母、食塩
ドッグフード工房・野菜畑の原材料はこちら!
鶏肉、うるち米、小麦、生おから、さつまいも、にんじん、本鰹節、小松菜、カボチャ、すりゴマ、食用卵殻粉、すなぎも、鰯粉、菜種油、米油、ビール酵母、食塩
確かに、どのドッグフード工房の原材料にも、小麦と食塩が使われているわね・・・

まなか

チワワ先輩

塩は低品質のドッグフードに含まれていることが多いよね。ワンちゃんの体に負担をかける危険があるから摂取しないほうがいいんだよ

塩分が入ったドッグフードは食いつきが良くなりますが、塩はワンちゃんの腎臓に負担をかけてしまうので、なるべく摂取しないほうがいいのです。

また、小麦が原材料の上位に含まれていることがわかりますね。小麦に含まれるグルテンは非常に消化しにくいため、ワンちゃんの消化器官に負担を与えてしまうため、小麦アレルギーのワンちゃんは特に注意が必要です。

ドッグフード工房のページには『希少な国産小麦を使用している』と書いてあるけれど、小麦アレルギー持ちの子は避けたほうがよさそうね

まなか

ドッグフード工房の成分表を見た飼い主さんが不安になる?タンパク質が少なく炭水化物が多すぎ?

そして、ドッグフード工房の成分表を見た飼い主さんはもっと不安になるという話もありました。

その理由が、ドッグフード工房のタンパク質の少なさ炭水化物の多さです。

こちらが、それぞれのドッグフード工房の成分表です。

【ドッグフード工房・馬肉の原材料はこちら】

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 20%
粗脂肪 8%
粗繊維 1%
粗灰分 3%
水分 6%
炭水化物 62%

【ドッグフード工房・鶏肉の原材料はこちら】

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 22%
粗脂肪 6%
粗繊維 1%
粗灰分 3%
水分 6%
炭水化物 62%

【ドッグフード工房・野菜畑の原材料はこちら】

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 19%
粗脂肪 6%
粗繊維 1%
粗灰分 4%
水分 6%
炭水化物 64%

炭水化物は100%-(タンパク質+脂肪+繊維+灰分+水分)で計算しています。

ドッグフード工房は炭水化物が62%以上もあるの!?こんな炭水化物が多いドッグフードを食べさせていたら、すぐにワンちゃんが太ってしまいそうね・・・

まなか

チワワ先輩

そうだよね。それに、ワンちゃんに必要なタンパク質も3つとも全部少ないから、栄養がちゃんと取れない可能性が高いんだよ

ワンちゃんは元々肉食のため、タンパク質が人間の4倍は必要です。そのため、ドッグフードに含まれているタンパク質は25〜27%のものを選ぶことが大事です。

ワンちゃんのためには、タンパク質が多くて炭水化物が少ない、バランスがいいドッグフードを選ぶことが大事ね♪

まなか

こんなワンちゃんにはドッグフード工房のご飯がオススメ!

とは言っても、ドッグフード工房のドッグフードは普通にドラッグストアやペットショップで売られているドッグフードよりはクオリティが高くて良いものです。

こんなワンちゃんにはドッグフード工房のご飯をオススメします。

こんなワンちゃんにはドッグフード工房のご飯がオススメ!
・タンパク質をあまり取りすぎてはいけないとお医者さんに言われた

チワワ先輩

ワンちゃんによっては、タンパク質を取りすぎてはいけない子もいるもんね
そういうワンちゃんにはドッグフード工房のご飯がオススメよね♪

まなか

『ドッグフード工房のご飯を試してみたい!』という方は、ドッグフード工房のお試しパックがおすすめですよ♪

ドッグフード工房よりも良いドッグフードを選びたいならこれがオススメ!

ドッグフード工房は、安いドッグフードに含まれていることの多い塩分が原材料に使われています。

それだけでなく、もともと肉食のワンちゃんに必要なタンパク質が少なく、そこまで必要ない炭水化物がとても多いです。

そういったドッグフードをずっとワンちゃんに食べさせると病気になってしまう可能性があります。

飼い主さん

ワンちゃんにずっと食べさせても病気にならないような栄養バランスのとれたドッグフードを探しているんだけれど、なかなか見つからなくて・・・

そんな方は、馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげるといいですよ。

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全なドッグフード
・ワンちゃんに必要なタンパク質が豊富で炭水化物が少ない
・販売実績60,000人!リピート率88%で圧倒的な満足度
・国産でヒューマングレード100%の無添加
・脂肪や灰分の栄養バランスが完璧!
・【今だけ特典】20%OFFで購入可能
・いいつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは、人間用の新鮮な馬刺しを使用したドッグフードです。

もちろん、無添加で国産、さらにヒューマングレード100%のドッグフードなので、涙やけに悩まされているワンちゃんに安心して食べさせることができます。

馬肉自然づくりは、人間用の馬刺しを使っているのよね!高タンパクで低カロリーだからワンちゃんに必要なタンパク質がしっかり取れるのに太りにくいのよね♪

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりはドッグフード工房と違って栄養バランスがとってもいいから、成分表を見ても飼い主さんが安心できるよね♪

ここで、馬肉自然づくりの原材料と成分表をチェックしてみましょう。

馬肉自然づくりの原材料はこちら!
馬肉、鶏肉、玄米、大麦、黒米、きなこ、かつお粉、米ぬか、馬油、おから、ハト麦、卵、わかめ、小松菜、昆布、ビール酵母、卵殻カルシウム
とってもシンプルな原材料ね!ドッグフード工房の原材料には塩分が入っていたけれど、馬肉自然づくりには入っていないから安心ね♪

まなか

大麦が使われていて心配になった方もいると思いますが、大麦には小麦に含まれているグルテンは含まれていないので安心してくださいね♪

チワワ先輩

○麦が全部グルテンが含まれているわけじゃないんだよね♪ 大麦だったら大丈夫なんだね

そして、こちらが馬肉自然づくりとドッグフード工房(馬肉)の成分表の比較です。

栄養成分 馬肉自然づくり ドッグフード工房(馬肉)
粗タンパク質 27.0% 20%
粗脂肪 11.1% 8%
粗繊維 5.2% 1%
粗灰分 2.2% 3%
水分 7.0% 6%
炭水化物 47.5% 62%

チワワ先輩

ドッグフード工房はタンパク質が19%や22%だったけれど、馬肉自然づくりはワンちゃんに必要なタンパク質が27%入っていて理想の数字だよね♪ 炭水化物も少なめで栄養バランスもいいから、これなら安心してワンちゃんに食べさせることができるよね

馬肉自然づくりはワンちゃんの健康維持に必要なタンパク質が多く、そこまで必要ない炭水化物が少ないため毎日のご飯にピッタリです。

飼い主さん

でも、馬肉自然づくりは食いつきはどうなの?せっかく買ったドッグフードをワンちゃんが食べてくれないのはもったいなくて残念・・・

と、ワンちゃんが馬肉自然づくりを食べてくれるか、食いつきが心配という方はこちらの動画を見てください。これは、私が初めて馬肉自然づくりを愛犬のチワワ2匹に食べさせた時の動画です。

 

View this post on Instagram

 

馬肉自然づくりを愛犬に初めて食べさせて見た #馬肉自然づくり

愛犬と満喫ライフさん(@wanloveblog)がシェアした投稿 –

ウチの子たち、2匹とも一心不乱にずっと食べていますよね(笑)

私の愛犬のチワワは10歳を過ぎたあたりから、かなりご飯を食べる量が減ってしまっていたのです。ご飯を食べない日もあって心配していたのですが、馬肉自然づくりに変えてから本当に美味しいようで毎食こんなふうにパクパク食べて完食してくれています♪

ご飯をしっかり食べるようになったら本当に元気になってくれたのよ♪ ワンちゃんが元気だとこちらまで嬉しくなるわね♪

まなか

馬肉自然づくりは今なら20%オフで購入できますし、いつでも変更・休止が可能です。

『愛犬の健康維持のために本当に良いドッグフードをパクパク食べてもらいたい!』『栄養バランスがしっかりとれたドッグフードを食べさせて、ワンちゃんにいつまでも元気でいてもらいたい!』という方は、馬肉自然づくりの口コミをチェックしてみてくださいね。

◼︎参考◼︎愛犬にずっと元気でいてもらうために!タンパク質が豊富で炭水化物が少なくて食いつき抜群の馬肉自然づくりの口コミはこちら♪


【まとめ】ドッグフード工房はタンパク質が少なくて炭水化物がとても多い!栄養バランスも悪い

ドッグフード工房はこんなドッグフード!
ドッグフード工房について調べたところ、以下のことがわかりました。

ドッグフード工房の特徴!タンパク質が少なくて炭水化物が多い?
1.国産で無添加のドッグフード
2.今なら600円でサンプルを試せる
3.タンパク質が少なくて炭水化物が多い
4.脂質が少ない
5.原材料に小麦と塩分が使われている
6.食いつきがいいという口コミと、食べてくれない・便秘になったという口コミあり
7.タンパク質を制限中のワンちゃんにオススメ

ドッグフード工房は、サンプルを試すことができます。

ただ、ワンちゃんに必要なタンパク質が19%や22%と少なく、栄養バランスが悪くて炭水化物が多いためオススメしません。

しかし、タンパク質を制限中のワンちゃんにはドッグフード工房はあっています。

そうでないワンちゃんに、私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、ワンちゃんの健康維持に必要なタンパク質が27%と多く、それでいて炭水化物が少ない栄養バランスのとれたドッグフードです。

馬肉自然づくりは、人間用の馬刺しを使っているのよね!高タンパクで低カロリーだからワンちゃんに必要なタンパク質がしっかり取れるのに太りにくいのよ♪

まなか

チワワ先輩

ドッグフード工房の原材料と違って、塩分が使われていないよね。大麦が使われているけれど、大麦は小麦と違ってグルテンが含まれていないから安心だね♪

馬肉自然づくりはもちろん無添加でヒューマングレード100%のドッグフードです。それだけでなく、試作の段階で人が食べて試験しているので安心して毎日ワンちゃんに食べさせることができます。

馬肉自然づくりには、

なかなかドッグフードを食べてくれなかったワンちゃんが、馬肉自然づくりに変えたら完食してくれるようになりました!

飼い主さん

飼い主さん

馬肉自然づくりを食べさせてから、元気になって毛艶も良くなってくれて本当に嬉しいです♪

という口コミがたくさんあります。

馬肉自然づくりは封を開けた瞬間から和風だしの美味しい香りがするのよ♪

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんも、和風だしの美味しい匂いに食欲をそそられてパクパク食べちゃうんだろうね♪

今なら特典として20%オフのコースがあるのでいつでも変更・お休みができます。変な縛りもないため、単品購入するよりも定期コースに申し込んで、ワンちゃんが万が一食べてくれない場合は休止することも可能です。

馬肉自然づくりは、ドッグフード工房と比べて栄養バランスがとてもとれた品質が高いドッグフードです。

『愛犬の体のために本当にいいドッグフードを食べさせてあげたい!』『美味しくて低カロリーな馬肉ドッグフードをパクパク食べて長生きしてほしい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎愛犬の長生きのために!食いつき抜群で栄養バランス最強の馬肉ドッグフードはこちら♪