ファインペッツは涙やけに効果がある?カロリーが高いと悪評も?成分をチェック!

ワンちゃんを長生きさせることを目標に開発されたドッグフード、ファインペッツ。

とても評判の良いドッグフードですが、悪評もあるのでしょうか?

飼い主さん

ドッファインペッツは涙やけに効果があるって聞いたけれど、本当かしら?
ファインペッツはカロリーが高いって聞いたことがあるんだけれど、どうなんだろう?ワンちゃんが太りやすいのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・ファインペッツは涙やけに効果があるって本当?口コミをチェック!
・ファインペッツに悪評も?食べないという口コミも?
・ファインペッツの原材料に安いドッグフードに入っているアレを発見!?
・ファインペッツの成分は?カロリーが高くてワンちゃんが太る?

まなか

ファインペッツが涙やけに効果があるかどうか知りたい!カロリーが高いかどうかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

◼︎公式サイト◼︎ワンちゃんの長生きのために!ファインペッツの公式サイトはこちら♪

ファインペッツは涙やけに効果がある?

ファインペッツは、エヴリワンズという日本の会社が製造・販売している国産ドッグフードです。

ファインペッツはメイン食材として鹿肉を使用しているドッグフードで、原材料はすべてヒューマングレードで無添加です。

ファインペッツには、涙やけに関してこんな飼い主さんからの口コミがありました。

飼い主さん

ウチの子は、涙やけがひどくて『なんとか改善させたい!』と思ってドッグフードをファインペッツに切り替えました。切り替えてから3ヶ月ほど経つと、涙やけに悩まされることは一切なくなりました!

ワンちゃんの涙やけの原因は、実は、ドッグフードに含まれている人工着色料や防腐剤などの添加物によるものだと言われているのです。

チワワ先輩

涙やけの原因は、添加物の入ったドッグフードを食べることで、鼻涙管が老廃物で詰まっちゃうことが原因とも言われているんだよ
なるほど!だから、無添加ドッグフードをワンちゃんに食べさせることで、鼻涙管が老廃物で詰まることがなくなって涙やけが改善するのね♪

まなか

ファインペッツは無添加の国産ドッグフードなので、ワンちゃんの涙やけの原因になり内臓に負担をかける添加物が一切含まれていません。

『ワンちゃんの涙やけがかわいそう、なんとかしてあげたい!』という飼い主さんは、無添加ドッグフードを食べさせてあげてくださいね。

ファインペッツの口コミは?食べない・カロリーが高くて太るという悪評も?

ファインペッツの口コミはこんなようなものがありました。

飼い主さん

ファインペッツにドッグフードを切り替えてから、目やにや涙やけが少なくなりました!悩んでいたので嬉しいです!
ウチの子にファインペッツを食べさせてみたら、あまり食べてくれませんでした。。せっかく買ったドッグフードが無駄になってしまい残念です。

飼い主さん

飼い主さん

私が飼っているのはチワワなのですが、フードジプシーで困っていました。ファインペッツはパクパク食べてくれて、餌選びのストレスから解消されました♪
ファインペッツはカロリーが高くて太ってしまいました。。ファインペッツの給餌量だと物足りないようです

飼い主さん

ということで、ファインペッツでフードジプシーが解消したという飼い主さんや、食いつきが悪くて食べなかった・カロリーが高くてワンちゃんが太ってしまったという飼い主さんもいました。

もし、あなたが『愛犬にファインペッツを試してみたいけれど食べてくれるかな?食べてくれてもファインペッツだと物足りなくないかな?』と心配しているのであれば、今だけ1080円でファインペッツをお試しできるキャンペーンがあるので、一度1080円でサンプルを試してから購入することをオススメします。

◼︎参考◼︎愛犬の涙やけが改善!ファインペッツを初回1080円で試す人はこちら♪



ファインペッツに食べないという悪評?原材料をチェックすると危険なものを発見!?

ファインペッツは、先ほども言ったように『食べない』という口コミがありました。

ファインペッツをワンちゃんが食べない理由は何なのかしら?

まなか

チワワ先輩

ファインペッツの原材料を一度見てみようか

こちらが、ファインペッツの原材料です。

ファインペッツの原材料はこちら!
鹿肉、鶏肉、オートミール、大麦、全粒米、鶏脂、グリーンピース、ポテト、豆類繊維質、リンゴ、サーモン、鶏レバー、サーモンオイル(オメガ3・オメガ6)、チコリ抽出物、フラクトオリゴ糖、マンナンオリゴ糖、フラックスシード、ビール酵母、全卵粉、昆布、パセリ、ローズマリー、セイヨウイラクサ、カモマイル、セージ、タイム、コリアンダー、セイヨウタンポポ、甘草、魚介類抽出物(グルコサミン0.03%)、ユッカシジゲラ抽出、コンドロイチン0.01%
ファインペッツは安いドッグフードによく使われている鶏脂が使われているのね・・・しかもかなり量が多いのかしら?原材料の表の上位にいるわね・・・

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。鶏脂は通常は廃棄されるような質の低い肉から作られていると考えられているんだよ

鶏脂がドッグフードに使われるのは、ドッグフードのコストを下げて、ワンちゃんのご飯の食いつきを良くするためです。

鶏脂は腐敗しやすいだけでなく、鶏脂が含まれているドッグフードは脂肪分が多く高カロリーなので、ワンちゃんが肥満になってしまう可能性もあります。

チワワ先輩

鶏脂が入っていることが、ワンちゃんがファインペッツを食べない理由になるかは分からないけれど、チキンアレルギーじゃなくても鶏脂でアレルギー症状が出るワンちゃんもいるから注意したいね

ファインペッツはカロリーが高くて太る?成分表をチェック!

そして、ファインペッツを食べさせた飼い主さんの口コミの中に『ファインペッツを食べさせたら太ってしまった。給餌量が他のドッグフードと比べて少ない』とありましたよね。

ファインペッツはカロリーが高いのかしら?

まなか

チワワ先輩

一度、ファインペッツの成分表を見てみようか

こちらが、ファインペッツの成分表です。

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 27.1%
粗脂肪 16%
粗繊維 4.5%
粗灰分 8.2%
水分 6%
炭水化物 38.2%

炭水化物は100%-(タンパク質+脂肪+繊維+灰分+水分)で計算しています。

ファインペッツのドッグフードは、タンパク質や脂質が理想的な数字なのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。そして、こちらが問題のカロリーだよ
ファインペッツのカロリー 100gあたり440Kcal
ええ!ファインペッツは100gあたり440kcalもあるの!?

まなか

チワワ先輩

これは、一般的なドッグフードよりもかなり多いよね。だからファインペッツは給餌量を少なめに設定しているんだよ

こちらが一般的なドッグフードの給餌量です。

例:体重が3kgの成犬のワンちゃん

1日の食事量:3000g×2%=60g

ワンちゃんによって運動量などが違うため
60g±15gで45〜75g

この計算式だと、体重が3kgの成犬のワンちゃんは1日の給餌量が45〜75gとなります。

しかし、ファインペッツの1日の給餌量はこんなに少ないのです。

3kgのワンちゃんの表記はないけれど、2kgと4kgの間としたら・・・1日のご飯の量が24〜40gになるのね

まなか

チワワ先輩

ファインペッツはカロリーが高いから、ワンちゃんにそんなに食べさせちゃダメなんだね。でも、これじゃあワンちゃんは物足りなくてお腹が空いちゃうかもしれないね

例えば、それまで1日60gのドッグフードを食べていた3kgのワンちゃんが、ご飯をファインペッツにしたことで30gのドッグフードになってしまったら、食べる量は半分になってしまいますよね。

そうなると、もちろんワンちゃんはお腹がすくので、おねだりしたワンちゃんを飼い主さんもかわいそうに思ってオヤツの量を増やしてしまったりします。オヤツは塩分量が高いものがほとんどなので、良いドッグフードとしてファインペッツを食べさせても逆に不健康ですよね。。

ファインペッツは1日の給餌量がとても少なく設定されているので、『ウチの子はすごくご飯を食べる子なの』という方はやめたほうが良さそうですね。。

ファインペッツよりもカロリーが低くて鶏脂不使用!ワンちゃんもお腹いっぱいになって大満足のドッグフードを食べさせよう!

先ほども言ったように、ファインペッツには安いドッグフードによく含まれている鶏脂が使用されています。

さらに、ファインペッツはカロリーが高いため1日の給餌量がとても少なく設定されていて、ワンちゃんはお腹を空かせてしまうかもしれません。

もし、『ウチの子はいっぱい食べるけれど、どうしてもファインペッツを食べさせたい!』というのであればキャベツなどを混ぜてカサ増しなどすることもオススメです。

飼い主さん

でも、せっかくドッグフードを買うんだから、ドッグフードだけでワンちゃんが満腹になって栄養もしっかりとれるものがいいな・・・

そんな方は、馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげるといいですよ。

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全なドッグフード
・国産でヒューマングレード100%の無添加
・ワンちゃんに必要な栄養がこれだけで取れて栄養バランスも抜群!
・カロリーは100gあたり399kcal
・【今だけ特典】20%OFFで購入可能
・いいつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは、人間用の新鮮な馬刺しを使用したドッグフードです。

馬肉自然づくりもファインペッツと同じく、もちろん無添加で国産です。さらにヒューマングレード100%のドッグフードなので、涙やけに悩まされているワンちゃんに安心して食べさせることができます。

馬肉自然づくりは、人間用の馬刺しを使っているのよね!馬肉は高タンパクで低カロリーだからワンちゃんに必要なタンパク質がしっかり取れるのに太りにくいのよ♪

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりはファインペッツと違ってカロリーも低いんだよ♪

ここで、馬肉自然づくりの原材料と成分表をチェックしてみましょう。

馬肉自然づくりの原材料はこちら!
馬肉、鶏肉、玄米、大麦、黒米、きなこ、かつお粉、米ぬか、馬油、おから、ハト麦、卵、わかめ、小松菜、昆布、ビール酵母、卵殻カルシウム
とってもシンプルな原材料ね!ファインペッツに入っていた鶏脂が含まれていないのも安心ね♪

まなか

そして、こちらが馬肉自然づくりの成分表です。

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 27.0%
粗脂肪 11.1%
粗繊維 5.2%
粗灰分 2.2%
水分 7.0%
炭水化物 47.5%
馬肉自然づくりのカロリー 100gあたり399Kcal

チワワ先輩

馬肉自然づくりも栄養バランスがとってもいいね!カロリーがファインペッツよりかなり低いのも嬉しいね♪
でも、問題は給餌量よね。馬肉自然づくりは1日にワンちゃんにどれだけ食べさせていいのかしら?

まなか

こちらが、馬肉自然づくりの1日の給餌量です。

3kgのワンちゃんには、馬肉自然づくりを1日55gまで食べさせていいのね!ファインペッツは3kgだと最高でも40gくらいだったけれど、それよりも多いわね!

まなか

チワワ先輩

ファインペッツと違ってワンちゃんもお腹が空くことはなさそうだね!いっぱい食べれてワンちゃんも満足だろうね♪

馬肉自然づくりはワンちゃんにも美味しく感じるようで、初めてあげたその日からパクパク食べてくれたんですよ♪

こちらが、私が初めて馬肉自然づくりを愛犬のチワワ2匹に食べさせた時の動画です。

 

View this post on Instagram

 

馬肉自然づくりを愛犬に初めて食べさせて見た #馬肉自然づくり

愛犬と満喫ライフさん(@wanloveblog)がシェアした投稿 –

チワワ先輩

一心不乱に食べてるね(笑)

私の愛犬のチワワは、10歳を過ぎたあたりからドッグフードを食べる量がかなり減ってしまっていました。しかし、馬肉自然づくりにしてからご飯をしっかり食べてくれるようになったのです!

ウチの子たち、馬肉自然づくりをしっかり食べるようになったら本当に元気になってくれたの♪ ワンちゃんが元気だとこちらまで嬉しくなるわね♪

まなか

馬肉自然づくりは今なら20%オフで購入でき、いつでも変更・休止が可能です。

『愛犬の涙やけを治してあげたい!』『ワンちゃんに太らせたくないけれど、お腹いっぱいご飯を食べさせたい!』という方は、馬肉自然づくりの口コミをチェックしてみてくださいね。

◼︎参考◼︎愛犬の涙やけが改善!高タンパクで低カロリーの馬肉を使用!食いつき抜群の国産・無添加ドッグフードの口コミはこちら♪


【まとめ】ファインペッツは無添加だけれど鶏脂を使用!カロリーが高いため給餌量も少ない

ファインペッツはこんなドッグフード!
ファインペッツについて調べたところ、以下のことがわかりました。

ファインペッツの特徴!鶏脂を使用してカロリーが高い!
1.国産で無添加のドッグフード
2.今なら1080円でお試しできる
3.栄養バランスはいい
4.高カロリーなので給餌量が少ない
5.原材料に鶏脂が使用されている
6.涙やけが改善したという口コミと、食べてくれなかったという口コミあり

ファインペッツは栄養バランスの良いドッグフードですが、安いドッグフードによく使用される鶏脂が使われています。

鶏脂の入ったドッグフードは、チキンアレルギーじゃなくても鶏脂でアレルギー症状が出るワンちゃんもいるため注意が必要です。

さらに、ファインペッツは高カロリーのため一般的なドッグフードの量を毎日あげてしまうと太る可能性が高いです。ただ、ファインペッツの給餌量を守るとワンちゃんもお腹が空いてしまい物足りないかもしれません。

飼い主さん

ワンちゃんにご飯をしっかり食べてもらって満足してもらいたい!

という飼い主さんに私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、ワンちゃんに食べさせて良いお肉の中で一番良いと言われる馬肉をふんだんに使用しています。馬肉は高タンパクで低カロリーなのでワンちゃんがたくさん食べても大丈夫なのです。

馬肉自然づくりは、人間用の馬刺しを使っているのよ!高タンパクで低カロリーだからワンちゃんに必要なタンパク質がしっかり取れるのに太りにくいのよ♪

まなか

チワワ先輩

ファインペッツの原材料と違って、鶏脂が使われていないんだよ。カロリーも低いからワンちゃんもお腹いっぱい食べれるね♪

馬肉自然づくりは、無添加でヒューマングレード100%のドッグフードです。それだけでなく、試作の段階で人が食べて試験しているので飼い主さんも安心して毎日ワンちゃんに食べさせることができます。

馬肉自然づくりには、

フードジプシーに悩まされていたけれど、馬肉自然づくりに変えたら完食してくれるようになりました!

飼い主さん

飼い主さん

馬肉自然づくりを食べさせてから、とっても元気になってくれました!毛艶も良くなってくれて本当に嬉しいです♪

という口コミがたくさんあります。

馬肉自然づくりは、封を開けた瞬間から和風だしの美味しい香りがするのよ♪

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんも馬肉自然づくりの美味しい匂いに食欲をそそられて、パクパク食べちゃうんだろうね♪ ファインペッツと比べてたくさん食べれるのに太りにくいし、栄養バランスも完璧でお腹も膨れるし大満足だね♪

今なら特典として20%オフのコースがあるのでいつでも変更・お休みができます。変な縛りもないため、単品購入するよりも定期コースに申し込んで、ワンちゃんが万が一食べてくれない場合は休止することも可能です。

馬肉自然づくりは、ファインペッツと比べて低カロリーでワンちゃんがたくさん食べることのできるドッグフードです。

『愛犬に美味しいご飯をお腹いっぱい食べてもらいたい!』『美味しくて低カロリーな馬肉ドッグフードをパクパク食べて長生きしてほしい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎栄養がしっかり取れるのに低カロリー!食いつき抜群で栄養バランス完璧な馬肉ドッグフードはこちら♪