保護犬チワワ・ムギの飼い主の顔は?原因不明のたんこぶができた!?

YouTubeチャンネルの『保護犬チワワ The chihuahua!』が話題になっていますね。

飼い主さん

保護犬チワワ・ムギはゴミ袋の中に入れて捨てられていたのよね。保護してくれた飼い主さんはどんな顔なのかしら?
飼い主さんはお子さんもいるって聞いたけれど、本当?お仕事は何をしているのかな

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!

・ムギ(保護犬チワワ)の飼い主さんは顔出ししている?
・ムギ(保護犬チワワ)の飼い主さんの仕事は何?
・ムギ(保護犬チワワ)の飼い主さんは子供がいる?
・ムギ(保護犬チワワ)に原因不明のたんこぶができた!?

まなか

保護犬チワワ・ムギの飼い主さんは顔出しをしているの?お仕事はいったい何をしているのかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

保護犬チワワ・ムギの飼い主は顔出ししていない!ムギを保護するきっかけは子供だった

保護犬チワワ・ムギの飼い主さんは顔出ししていません。

顔が写っている動画はモザイクをかけています。

保護犬チワワ・ムギを飼うことになったきっかけは、飼い主さんの子供だったようです。


出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com

『犬か猫を飼いたい』と飼い主さんは子供から言われたことで、里親募集サイトをのぞきます。

飼い主さんは、元々ペットを飼うならペットショップではなく、里親募集や保健所から救助したいと思っていたのだとか。

ただ、子供が小さいということで、いくつかの里親さんからは面会も実現せず断られてしまいます。

確かに、子供が小さいと保護犬を引き取れなかったりするわよね

まなか

チワワ先輩

保護犬は色々な規定が設けられていたりするよね

ただ、そんな中でも1週間前にゴミ捨て場で捨てられていたチワワの里親さんはあってくれました。

こちらが、初めて飼い主さんと出会ったムギです。


出典:www.youtube.com

ガリガリに痩せてしまっていて、毛は固くゴワゴワでした。

その日に連れて帰るつもりはなかったようですが、飼い主さんの子供がとても気に入ったこともあり、里親さんからのトライアルの提案を受け入れて連れて帰ることになったようです。

ゴミ袋の中に入れられて捨てられていたなんて本当にかわいそうだけれど、優しい飼い主さんに出会えてよかったわね♪

まなか

チワワ先輩

本当だよね

保護犬チワワ・ムギの飼い主さんの仕事は?

保護犬チワワ・ムギの飼い主さんは、仕事を公表していませんでした。

ただ動画を見ていると、夜遅くに帰ってくることもあるようなので、お外で仕事をしていらっしゃるのではないかと思います。

保護犬チワワ・ムギは男の子!

保護犬チワワ・ムギについても詳しく調べてみました!

保護犬チワワ・ムギはこんなワンちゃん!
名前:ムギ
犬種:スムースコートチワワ
年齢:2020年1月現在、およそ2歳
性別:男の子
性格:優しくてお利口さん、旺盛な食欲、歯磨きガムを食べると興奮する、無駄吠えなし、すぐに覚える、すぐに眠くなる

保護犬チワワ・ムギに原因不明のたんこぶができた!?

保護犬チワワ・ムギは2019年11月に、原因不明のたんこぶができてしまったことがありました。


出典:www.youtube.com

原因不明!?飼い主さんとしては心配よね

まなか

チワワ先輩

実際に、飼い主さんも病院にムギをすぐに連れて行ったようなんだけれど、原因はわからないと言われてしまったみたいなんだ

ムギの原因不明のたんこぶは、1日経って消えたようです。

たんこぶが消えてよかったけれど、原因不明はちょっと心配ね

まなか

チワワ先輩

そうだね。これから、ムギが健康で元気いっぱいで生きていくことを願うばかりだね

保護犬チワワ・ムギの一番人気の動画は熱烈歓迎するムギの動画!

保護犬チワワ・ムギの一番人気の動画は、飼い主さんを熱烈歓迎するムギの動画でした。


出典:www.youtube.com

お風呂から出た飼い主さんを、ジャンプしてお出迎えします。

可愛い!こんなに歓迎してくれたら嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

お家に帰ってきた時だけじゃなくて、お風呂から出ても歓迎してくれるんだね♪

2番目に人気の動画は、ムギが歯磨きガムを食べている動画でした。

歯磨きガムを食べ終わりそうになると、なぜか興奮し始めるムギ。

テンションが上がるムギも可愛いわね♪

まなか

チワワ先輩

動画のムギの爪が長いよ〜と指摘する方もいるけれど、この後で爪も切ってあげているみたいだから安心してね♪

個人的に好きな動画はこちらの動画です。

ムギが肉付きが良くなったことがとてもわかります。


出典:www.youtube.com

ムギは飼い主さんの元で健康的な体になったのね♪

まなか

チワワ先輩

見ていてとっても嬉しいね♪

最初の方はガリガリで心配でしたが、今は毛もしっかり生えてモフモフになってくれていて良かったです。

保護犬チワワ・ムギが飼い主さんの元で幸せに生きていくことを願うばかりです。

【まとめ】保護犬チワワ・ムギはゴミ捨て場に捨てられていたけれど優しい飼い主さんに出会えたワンちゃん!

保護犬チワワ・ムギはこんなワンちゃん!

1.保護犬チワワ・ムギの飼い主さんは顔出ししていない
2.ムギの飼い主さんは子供がいる
3.ムギを飼うことになったきっかけは子供が犬か猫を飼いたいと言い出したから
4.ムギは2020年1月現在2歳くらいの男の子
5.ムギはゴミ捨て場に捨てられていたけれど優しい飼い主さんに出会うことができた

保護犬チワワ・ムギの飼い主さんは、顔出ししていません。

ただ、ムギとの接し方からとても優しい方ということが伝わってきます。

飼い主さんは子供の犬を飼いたいという発言から、ムギと出会えたんだよね

まなか

チワワ先輩

子供がいると保護犬は無理と断られてしまうことも多いんだけれど、ムギの里親は会ってくれたんだよね

保護犬チワワ・ムギの一番人気の動画は、ムギが飼い主さんを熱烈歓迎する動画でした。

お家に帰ってきたときだけでなく、お風呂から出たときにも歓迎しているムギが愛おしいです。

ムギと飼い主さんが出会って3日くらいの時の動画だけれど、この時点で飼い主さんはもうムギに信頼されていたのよね♪

まなか

チワワ先輩

信頼できる飼い主さんに出会えて良かったよね♪

その後のムギの動画でも、ムギがどんどん健康的な体になっていって、穏やかな顔つきになっていって本当によかったと思います。

これからも、保護犬チワワのムギが飼い主さんからたくさんの愛情を受け取ることを願うばかりです。