保護犬の子犬だん君の飼い主(らいげん)の顔や仕事は?子供もいる?

YouTubeチャンネル・らいげんの、保護犬の子犬だん君が大人気ですね!

飼い主さん

保護犬の子犬だん君の飼い主さんは顔出ししているのかしら?
保護犬の子犬だん君の飼い主さんの仕事はなんなんだろう?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!

・保護犬の子犬だん君の飼い主(らいげん)さんは顔出ししている?
・保護犬の子犬だん君の飼い主(らいげん)さんの仕事は何?
・保護犬の子犬だん君は川の土手に捨てられていたの?

まなか

保護犬の子犬だん君の飼い主さんは顔出ししているの?お仕事は何なのかも知りたい!

というあなたのために説明していきますね。

スポンサーリンク
 

保護犬の子犬だん君の飼い主・らいげんさんは顔出ししているの?

保護犬の子犬だん君の飼い主・らいげんさんは動画内では顔出ししていません。

ただ、YouTubeチャンネルの画像に、らいげんさんらしき人物の顔画像になっています。

こちらがその画像です。


出典:www.youtube.com

とっても優しそうな方ね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪

保護犬の子犬だん君は川の土手に捨てられていた!

保護犬の子犬だん君の性別は男です。

保護犬の子犬だん君は川の土手に捨てられていたようです。


出典:www.youtube.com

それを、らいげんさんの知り合いの方が散歩中に発見し、らいげんさんが貰い手がなかっただん君を買う事になったようです。

ひどいことをする人がいるのね・・・

まなか

チワワ先輩

許せないし、悲しいよね

だん君の他にも全部で7匹の子犬が捨てられていたようで、段ボール箱にも入れられずに放置されていたと言います。

他の兄弟たちは新しい家族のもとに行っていたようですが、だん君は飼ってもらえる人がなかなか見つからず、らいげんさんが引き取る事になりました。

優しい飼い主さんの元に行くことができて良かったわね♪

まなか

チワワ先輩

飼い主のらいげんさんも言っているけれど、捨てる神あれば拾う神もあるんだね

保護犬の子犬だん君の飼い主(らいげん)の仕事は何?

保護犬の子犬だん君の飼い主さんは、仕事を公表していません。

ただ、こちらの動画の説明に『今回はらいげんの職場兼実家でのだん君の様子です!』とありました。

らいげんさんの実家が職場なのね♪

まなか

チワワ先輩

そうみたいだね♪おじいちゃんにも可愛がられて、だん君よかったね

保護犬の子犬だん君の飼い主(らいげん)には子供がいる?

保護犬の子犬だん君の飼い主、らいげんさんには子供がいます。

息子さんのようで、保護犬の子犬だん君に靴下をプレゼントしてくれたのだとか。


出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com

だん君は、飼い主の息子さんがくれた靴下をとても気に入ったのね♪

まなか

チワワ先輩

お腹を出して撫でられても靴下を離さない姿が可愛いね♪

こちらの動画には、らいげんさんの娘さんもうつっています。

だん君も、らいげんさんの子供たちと一緒に遊べて楽しいでしょうね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

らいげんさんの家族は、お嫁さん・娘さん・息子さんです。

保護犬の子犬だん君がお嫁さん(ママさん)と遊んでいる動画もありました。

らいげんさんの家族みんなが、だん君を可愛がってくれていますね♪

保護犬の子犬だん君の人気動画は食事風景のもの!

保護犬の子犬だん君の一番人気の動画は、先ほども載せた『かわいい子犬がお家にやってきた!』というものです。

2番目に人気の動画は、だん君の食事風景を撮影したものでした。


出典:www.youtube.com

そっか。だん君は見た目が雑種ぽいけれど、大きくならないとどの犬種の血が濃いのかわからないのね

まなか

チワワ先輩

そうだね。だん君が大きくなってからのお楽しみだね♪

保護犬の子犬だん君が兄弟と再会!

保護犬の子犬だん君は、らいげんさんの元で飼われ手から1ヶ月後に兄弟と再会を果たしていました。

1ヶ月離れていても、ワンちゃんは血の繋がった兄弟がやっぱり分かるんですね。

だん君がとっても嬉しそうで、こちらまで嬉しくなるわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 里親さん同士が知り合いだったから実現した再会だけれど、これからもみんな仲良くして行ってほしいね

これからも、保護犬のだん君が成長して行く様子がYouTube上で見られることを期待しています!

【まとめ】保護犬の子犬だん君は飼い主・らいげんさん家族に愛されている!とってもかわいいワンちゃん

保護犬の子犬だん君はこんなワンちゃん!

1.保護犬の子犬だん君の飼い主さんは顔出ししていない(YouTubeチャンネルの画像がらいげんさん?)
2.保護犬の子犬だん君の飼い主・らいげんさんにはお嫁さんとお子さん2人がいる
3.だん君は川の土手に捨てられていた
4.だん君は飼い主さんの元でスクスク成長している

保護犬の子犬だん君の飼い主さんは、顔出ししていません。

ただ、YouTubeチャンネルの画像には、らいげんさんらしき人物の顔がうつっています。

らいげんさんの娘さんや息子さんは顔出ししているわよね

まなか

チワワ先輩

だん君と楽しそうに触れ合っているよね♪

保護犬の子犬だん君の一番人気の動画は、だん君がらいげんさんの元に来た時の動画でした。

らいげんさんはこの動画で『ペット・犬はモノではない』ということを話しています。

だん君が川の土手に捨てられていたなんて、悲しいわよね

まなか

チワワ先輩

そうだね。保護されて良かったけれど、そもそも捨てる人がいなくなること・悲しい思いをするワンちゃんがいなくなることを願うばかりだね

これからも、保護犬だん君の可愛い動画がたくさん見られることを期待しています!^^

保護犬だん君が大きく、健康的に育ちますように♪