まうとうゆの飼い主(ママさん)の顔や仕事は?病気で手術&入院も?

YouTubeチャンネル・まうとうゆが話題になっていますね!

飼い主さん

まうとうゆの飼い主さんは顔出ししているのかしら?
うゆは病気になっちゃったのよね。今はどんな感じなのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!

・まうとうゆの飼い主は顔出ししている?
・まうとうゆの飼い主の仕事は何?
・まうとうゆの性別や年齢は?誕生日はいつなの?
・まうとうゆのうゆが病気に!?緊急入院して手術も?

まなか

まうとうゆの飼い主さんの顔や仕事を知りたい!うゆの病気についても教えて!

というあなたのために説明していきますね。

まうとうゆの飼い主(ママさん)の顔は?

まうとうゆの飼い主さんの顔を調べてみたところ、顔出しはしていないようでした。

ただ、インスタにはこんな写真が投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.1.17 . ママさんの腕に抱かれて安心そうな顔を見せてるまう坊や🧸💓 . いつも出かける前にママさんは、まるで別れを惜しむかのようにまうを抱っこしてる🤦🏻‍♀️(笑) . これからお出かけするけど、まうはぽかぽかなリビングでお昼寝するんだろうな〜🥺💭💖 . #抱っこショット #トイプードル #トイプー #toypoodle #dog #犬 #いぬすたぐらむ #わんこ #いぬ #愛犬 #いぬのきもち #エブリドッグ #ふわもこ部 #トイプードルレッド #トイプードルレッド男の子 #トイプードルブリーダー #ブリーダー #ティーカッププードル #east_dog_japan

mau┊uyu(@mau.uyu)がシェアした投稿 –

そして、動画には顔は隠していますが、こんなシーンがありました。


出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com

優しそうなママさんね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね!まうも幸せな顔をしているね♪

まうとうゆの飼い主(ママさん)の仕事は?

まうとうゆの飼い主・ママさんについても色々と調べてみましたが、仕事は何をしているのかなどは公表しておらず分かりませんでした。

ただ、ママさんは、まうとうゆが人生で初めてワンちゃんのようです。

初めてのワンちゃんなのね♪

まなか

チワワ先輩

まうの方が先にお迎えしているから、まうが初めてのワンちゃんだったのかな♪

まうとうゆはこんなワンちゃん!まうがオスでうゆがメス

トイプードルのまうとうゆについて詳しく調べてみました!

まうが男の子で、うゆが女の子なのね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪うゆは、まうより甘えんぼさんなんだね

うゆが大腿骨頭壊死症で緊急手術&入院!?

うゆは大腿骨頭壊死症で緊急手術&入院してしまいました。

うゆの歩き方が変ということで病院に電話して相談していたようですが、動物病院に行くことになったようです。


出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com

うゆは足ではなく、股関節に痛みがあることがわかりました。

うゆの診断名は大腿骨頭壊死症


出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com

大腿骨頭壊死症は、骨が成長している段階で血管が先に閉鎖してしまうことから起きるようです。

チワワ先輩

最終的に成長線が閉鎖すると血管もなくなるんだけれど、骨が成長しているのに血管の方が先に閉鎖してしまうから問題なんだね
うゆの骨はまだまだ成長したいのに、血管が閉鎖することで血が来なくなって今回のトラブルが起きてしまっていたのね・・・

まなか

ただ、獣医さんによると手術をすれば痛みが取れるとのことで、うゆは入院して手術することになりました。

うゆは動物病院でパテラと診断されていた!その時に

まうとうゆのうゆは、2019年11月に動物病院でパテラ(膝蓋骨脱臼)と診断されていました。


出典:www.youtube.com

この時点で、うゆは念のため大腿骨頭壊死症ではないか判断するためレントゲンを撮っていました。

出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com

この時点では大丈夫と思っていたのに・・・

まなか

チワワ先輩

そうだね。この時にはあまり症状が進行していなくて分からなかったから、パテラと診断されていたんだね

うゆは7日〜10日ほど入院するようです。

うゆが元気な姿を見せてくれることを願っています。


パテラ手術後の過ごし方!犬のパテラマッサージのやり方は?手術しない選択もあるの?

【まとめ】トイプードルのうゆは大腿骨頭壊死症で緊急手術していた!

トイプードルのまうとうゆはワンちゃん!

1.トイプードルまうとうゆの飼い主さんはママさん
2.飼い主さんの仕事は不明
3.うゆは大腿骨頭壊死症で緊急手術した
4.最初はパテラだと診断されていた

トイプードルまうとうゆの飼い主さんは、ママさんです。

飼い主さんの仕事は不明です。

チワワ先輩

飼い主・ママさんにとって、まうとうゆは初めてのワンちゃんなんだよね♪
まうを最初にお迎えしているから、まうが本当に初めてのワンちゃんだったのね♪

まなか

トイプードルうゆは、最初はパテラだと診断されていましたが、その後も足に異常が出て病院に行って見てもらうと大腿骨頭壊死症と診断されました。

チワワ先輩

最初の時には、症状が進んでいなくてレントゲンを撮っても分からなかったんだよね
うゆは手術を受けたから、また元気な姿を見せてくれることを願っているわ♪

まなか