フレンチブルドッグを飼って後悔!?手に負えない・飼いにくいって本当?

フレンチブルドッグは最近飼う人が増えてきていますよね。

しかし、『フレンチブルドッグは飼いにくいから大変』『フレンチブルドッグは飼って後悔することもある犬種』と指摘する方もいるようなのです。

飼い主さん

フレンチブルドッグの飼いやすさはどうなの?フレンチブルドッグが飼いにくいって言われている理由はなんなのかしら?
フレンチブルドッグは人懐っこいイメージだけれど、落ち着きがないという人もいたよ。飼って後悔する人もいるのかな?本当のところはどうなんだろう?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • フレンチブルドッグを飼って後悔?どんな時に後悔する?
  • フレンチブルドッグの飼いやすさは?飼いやすさはあまりないって本当?
  • フレンチブルドッグが飼いにくいと言われるのはなぜ?理由を知りたい!
  • フレンチブルドッグは手に負えない!?
  • フレンチブルドッグのための部屋作りをするポイントは何?
  • フレンチブルドッグは頭が悪いって本当なの!?
  • フレンチブルドッグを飼ってる人は金持ちが多い?
  • フレンチブルドッグの匂い対策は?
  • フレンチブルドッグの寿命はどれくらい?
  • フレンチブルドッグは抜け毛が大変!?
  • フレンチブルドッグの性格は?落ち着きがないから大変って本当なの?
  • フレンチブルドッグを飼う上で気をつけたほうがいいことは?

まなか

フレンチブルドッグが飼いにくいって言われる理由は何!?飼って後悔した人の理由や、フレブルが落ち着きがないかどうかも教えて!

と、フレンチブルドッグを飼って後悔する人がいるのか、飼いやすさはどれくらいなのか気になりますよね。

フレンチブルドッグは噛み癖がひどい子が多いので、家がボロボロになってしまうこともあります。また、性格が凶暴な子もいるので『こんなはずでは・・・』と飼ったことを後悔してしまう飼い主さんもいるようです。

こうした問題行動は、フレブルが子犬の時にしっかりとしつけをしてあげることで軽減させることができます。

また、フレンチブルドッグはかなり頑固な犬種とも言われています。飼い主さんが何か指示を出しても「嫌だ!」とフレブルが思えば、指示を聞かず無視してしまうこともあるのです。

かなり自己主張の強いフレブルですが、子犬の頃から根気強くしつけをして、主従関係や信頼関係を築いて行くことが大事です。

子犬の正しいしつけ方法は、「こいぬすてっぷ」というサービスで学ぶことができます。

こいぬすてっぷでは獣医師監修のしつけ方法を学ぶことができるので、一貫したしつけやトレーニングを子犬のうちからしてあげることができると人気なんですよ♪

今なら、初回半額でお試しすることができるので、ぜひこいぬすてっぷをチェックしてみてくださいね。

\こいぬすてっぷを初回半額でお試し!/

フレンチブルドッグを飼って後悔する人もいる!後悔する理由はこちら

フレンチブルドッグは、愛嬌があってとても可愛らしい犬です。

ただ、フレンチブルドッグを飼い始めて、飼ったことを後悔する人もいるのだとか。

え!フレブルを飼ったことを後悔する人もいるの?

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。飼ったことを後悔してしまう理由をチェックしてみようか

こちらが、フレンチブルドッグを飼った人が、飼ったことを後悔してしまう主な理由です。

フレブルを飼った事を後悔する主な理由はこちら!
  • 噛み癖がひどい子が多く家のものがボロボロになる
  • 体調を崩しやすいので動物病院に行ける体制を作る必要がある
  • 病院代・費用が思った以上にかかる
  • 性格が思っていた以上に凶暴だった
  • 匂いがきつい犬種なので部屋が臭う

フレンチブルドッグは噛み癖がひどい子が多く、性格が凶暴な子もいるようです。

なるほど。フレンチブルドッグって基本的に穏やかな子が多いと思っていたけれど、凶暴な子もいるのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。だから、フレブルの子犬を飼い始める時も、見た目以上に性格を意識して選んでいるというフレブル愛好家の人は多いみたいなんだ

また、お家がボロボロになるのは、噛み癖のしつけがしっかりとできれば最小限にすませることができる可能性もあります。

ただ、ある程度はボロボロにされることを覚悟したほうがいいでしょう。

部屋の匂いは、フレブルを飼うのであれば覚悟したほうがよさそうね

まなか

チワワ先輩

そうだね。フレブルを飼う前に、フレブルを抱かせてもらったりすると思うんだけれど、その時に「この子の匂いはこんな感じなんだ」って一度確かめてみるのもおすすめだよ。人によっては匂いが耐えられないということもあるから、チェックしてみるといいね

飼って後悔するというのは誰でも嫌なものなので、事前にフレブルのことをある程度知ってから飼い始めるのがおすすめですね。

フレンチブルドッグの飼いやすさは?フレブルが飼いにくいと言われる4つの理由をチェック!

フレンチブルドッグを飼いたいと思っている方は多く、飼いやすさについて気になるという方はたくさんいます。

フレンチブルドッグは、比較的吠えない犬種です。

小型犬の中だと、チワワはかなり吠えたりしますがフレンチブルドッグは縄張り意識や攻撃性が低いのであまり吠えたりしないようです。

フレンチブルドッグはあまり吠えないのね。吠えないのであればフレブルは飼いやすそうに思えるけれど、どうして飼いにくいと言われているのかしら?

まなか

チワワ先輩

僕もフレンチブルドッグが飼いにくいと言われている理由が気になって調べてみたんだ。そうしたら、こんな理由から飼いにくいと言われているみたいなんだよ

こちらが、フレンチブルドッグが飼いにくいと言われる4つの理由です。

フレンチブルドッグが飼いにくいと言われる4つの理由!
  • 暑さ・寒さに弱い
  • しつけに根気が必要
  • 皮膚がたるんでいるので匂いがきつい
  • 皮膚が弱い子が多い
詳しく説明していきますね!

1.暑さ・寒さに弱い

フレンチブルドッグは、いわゆる鼻ぺちゃの犬種です。

鼻ぺちゃくんたちは体温調節が苦手な子が多く、暑さや寒さに弱いです。

チワワ先輩

フレンチブルドッグは特に暑さに弱いから、夏は注意してほしいね
フレンチブルドッグを飼っているなら、ワンちゃんがいる部屋は人がいなくてもエアコンもつけっぱなしにしたほうがいいわね

まなか

2.しつけに根気が必要

実は、フレンチブルドッグは頑固な一面があります。

おおらかな子が多いフレンチブルドッグですが、その反面頑固なのでしつけに苦労したという人が多いようです。

チワワ先輩

実際にフレンチブルドッグを飼っている人に聞いてみたら、『お手』『おすわり』『待て』であったりトイレトレーニングには根気が必要だったという人が多かったよ
ワンちゃんは集中力が長く続かないから、しつけや新しいことを教えるときには15分くらいに抑えるといいわよ♪

まなか

すぐに覚えさせようとせずに、根気強く教えてあげてくださいね。

3.皮膚がたるんでいるので匂いがきつい

そして、フレンチブルドッグの特徴はなんといってもシワですよね。

フレンチブルドッグは皮膚がたるんでいるので、皮脂や汚れがシワのところにたまりやすいのです。

それが臭いの元となるのです。

チワワ先輩

フレンチブルドッグは、他のワンちゃんよりもブラッシングや体を拭き取ることが必要になってくるよ。特にシワの間の汚れを拭き取ることは毎日してあげたほうがいいね
私はチワワを飼っているけれど、チワワだとブラッシングだけで体を拭き取るということはそこまでしないものね。そういうところで、飼いにくいという人も多いのかもしれないわね

まなか

ただ、シワの間の汚れを拭き取ってあげたり、ブラッシングする時間が楽しいコミュニケーションのひとときになっているという方もいました。

フレンチブルドッグを飼う方は、そんなふうに思える方が多いのかもしれません。

4.皮膚が弱い子が多い

実は、フレンチブルドッグは皮膚が弱い子が多いのです。

フレンチブルドッグは毛が短く硬いのですが、そういう犬種のワンちゃんは毛穴が大きいです。

毛穴が大きいとどういうことが起きるかというと、毛が抜けたりした時にその場所がバリアがない状態になってしまうのです。

チワワ先輩

そういう、バリアがない状態の場所から毛包炎が始まって、その炎症が全体に広がって皮膚炎が悪化しちゃうこともあるんだよ
なるほど・・・そういう理由だったのね

まなか

さらに、フレンチブルドッグはもともと皮膚のバリア機能が弱いので、他の犬種よりも外からの刺激を受けやすいのです。

そうならないためにも、体をしっかりと拭いてあげたり異常がないか確認してあげたり、シャンプーをしてあげることが大事です。

シャンプーは動物病院でも使われている、こちらのシャンプーがオススメですよ♪

アロマベッツシャンプーの口コミや評判!使い方は?肌トラブルに悩む犬にオススメ?

フレンチブルドッグは手に負えない?子犬の時のしつけが大事!

また、愛犬のフレンチブルドッグが「手に負えない」ことに困っている飼い主さんも案外多いようです。

え!手に負えないって、かなりのことよね・・・

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。フレブルが手に負えないと思われているのは、「暴れまわる」「言う事を聞かない」「噛んでくる」ということが原因みたいだよ

もちろん、すべてのフレブルが手に負えないわけではありません。

ただ、フレブルの子犬の時期に主従関係をしっかりと築けなかった場合は、フレブルは凶暴になってしまうことも多いですし飼い主さんのいう事を聞かない子になることもあります。

フレブルはもともと「闘犬」だったこともあり、闘犬の血が流れています。そういうこともあって、手に負えない事象がどんどん出てくることがあるようです。

なるほど。フレンチブルドッグって、闘犬だったのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。だからと言って、フレンチブルドッグみんなが暴れまわっているわけじゃないよ。大人しい子もいるんだけれど、しっかりしつけしないと暴れる子や言う事を聞かない犬になることもあるから注意してね

フレンチブルドッグのための部屋作りをする4つのポイントをチェック!

フレブルの飼いやすさはあまりないということを紹介してきましたが、フレブルはヘルニアにもなりやすいです。

実は、フレンチブルドッグは軟骨異栄養性の犬種と言われています。

軟骨異栄養性の犬は、椎間板が衝撃を吸収しにくく脆くなってしまって、ヘルニアになりやすいのです。

そっか。。だからフレンチブルドッグは、ヘルニアになりやすいのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。もともとヘルニアになりやすい犬種なんだよね。こういうところも、フレンチブルドッグの飼いやすさがあまりないと言われている理由になっているよ

フレンチブルドッグを飼うための部屋作りをするのであれば、以下の4つがポイントになります。

フレンチブルドッグのための部屋作りのポイントはこちら!
  • 家の中で滑らないようにジョイントマットなどを敷く
  • 階段に上らないように仕切りを立てる
  • ソファーに上らないようにする(ロータイプのソファーにする)
  • ソファーに上らせるのであれば緩やかな階段を作る
詳しく説明していきますね!

1.家の中で滑らないようにジョイントマットなどを敷く

まずは、どの犬種でも共通しているのですが、ワンちゃんにとってフローリングはとても滑りやすい場所になります。

そのため、フローリングの場所があればそこには立ち入らせないか、愛犬が滑らないように100均などのカーペットを敷くようにしましょう。

おすすめなのが、ダイソーなどで販売されているジョイントマットです。

ジョイントマットは安いし、カッターで好きな形に切れるからスペースに合わせやすくていいわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ 汚れちゃった時にもその場所だけ取り外して洗えるから、とっても便利だよ

2.階段に上らないように仕切りを立てる

また、お家に階段がある場合には、階段を登らせないようにしてください。

そっか。やっぱり階段を上っちゃうと、体に負担がかかるものね・・・

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。特に、ヘルニアになりやすいワンちゃんには緩やかな階段じゃない限り、階段を上らせないほうがいいよ

今は色々なデザインの仕切りがあるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

パネルナ(@paneluna_official)がシェアした投稿

最近はおしゃれな仕切りも多いのね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ ワンちゃんの体にあった仕切りを探してあげたいね

3.ソファーに上らないようにする(ロータイプのソファーにする)

また、ワンちゃんはソファーに上りたがる子が多いです。

ただ、フレンチブルドッグはヘルニアになりやすいので、ソファーに上らないようにしましょう。

おすすめはロータイプのソファーです。

ロータイプのソファーは確かにいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ ワンちゃんと一緒にロータイプのソファーでまったりとくつろぐのも楽しいよね

4.ソファーに上らせるのであれば緩やかな階段を作る

ただ、すでにロータイプではないソファーがお家にあって、ソファーに上ることが癖になってしまっているフレンチブルドッグのワンちゃんもいるかもしれません。

そういう場合は、緩やかな階段を作ってその階段を上らせるようにしましょう。

例えば、こんな階段です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぷっち(@pucchi212)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

melmo🎀(@melmo.443)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねむちゃん(@nemuchan0301)がシェアした投稿

色々な階段があるわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ こういう階段を作って上り下りさせたいね

フレンチブルドッグは頭が悪いというのは本当なの!?

フレンチブルドッグは、『頭が悪い』と言われてしまうこともあるようです。

え!フレンチブルドッグは頭が悪いなんて言われているの?

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。ちょっとかわいそうだよね

フレンチブルドッグが頭が悪いと言われている理由について調べてみたところ、フレブルが頑固なところがあるというのが関係していました。

頑固な犬は、飼い主さんのいうことを聞かないことがあります。

そんな時に、『この犬は頭が悪い!』と言われてしまったりするようです。

なるほど。本当に頭が悪いというよりも、頑固で飼い主さんの命令に従わないことがあるから、頭が悪いと言われてしまっているのね

まなか

チワワ先輩

そういうことだよ

フレンチブルドッグをしつけする時には、根気が必要です。

『頭が悪い!』などと怒ったりせず、根気強く頑張ってくださいね。

フレンチブルドッグを飼ってる人は金持ちが多い?

これは、一度は聞いたことがある方もいるかもしれませんが、フレンチブルドッグを飼っている人は金持ちが多いと言われています。

え!フレブルを飼っている人はお金持ちの人が多いの?

まなか

チワワ先輩

びっくりしてしまうけれど、そう言われているんだよ

あるアンケートでは、フレンチブルドッグを飼っている人の年収で一番多かったのが1000万円以上、その次に多かった年収が400〜500万円ということになっていました。

ちなみにそのアンケートでは、フレブルを飼っていて年収が1000万円以上と答えた人は全体の50%・半分近くにも及んだそうです。

年収が1000万円以上!?すごいわね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。実際に、フレブルの飼い主さんの集まりの会に行くと、セレブな人が多いみたいだね

また、フレブルがお金持ちな犬というイメージがついた理由としては、フレンチブルドッグが1回の出産頭数が少ないため値段が高いことも関係していると言われています。

交配にも手間とコストがかかるので、フレブルは値段が高いのです。

そうしたところも、フレブルを飼っている人がセレブ・お金持ちというのと関係しているのかもしれません。

フレンチブルドッグの匂い対策は?

フレンチブルドッグは、実はとても独特な匂いがすると言われています。

初めて飼った犬がフレンチブルドッグという場合はあまり分からないと思うのですが、他の犬種を飼った経験がある方はその独特な匂いに最初は驚くことでしょう。

チワワ先輩

フレンチブルドッグは、『ブルドッグ臭』と言われる匂いがすると言われているんだよ
なるほど。まず、その匂いを自分が受け入れられるか、大丈夫かどうかも確認すると良さそうね

まなか

ブルドッグの場合は、他の犬種と比べて皮脂の分泌量が多いのでブルドッグ臭がするといわれています。

さらに先ほども説明したように、シワの間に汚れが溜まりやすいので、より匂いやすくなるのです。

そんなフレンチブルドッグの匂いを軽減してあげるための対策はこちらです。

フレンチブルドッグの匂いを軽減する対策はこちら!
1.毎日ウエットタオルで丁寧に体を拭いてあげる
2.洗う場合は体のシワの部分だけでなく、ワキや足の裏なども洗ってあげる

フレンチブルドッグを飼っている方は、毎日ウエットタオルなどで丁寧に体を拭いてあげているという方が多いです。

しっかりと手入れをすることでフレンチブルドッグ臭の匂いが軽減され、皮膚も健康的になります。

チワワ先輩

毎日体を拭いてあげるのは最初は大変かもしれないけれど、ワンちゃんとのコミュニケーションにもなるよね♪
そうね♪ 洗ってあげる場合には、シワの部分だけじゃなくてワキや足の裏もしっかり洗ってあげてね

まなか

ワキや足の裏はワンちゃんが汗をかく場所になるので、しっかり洗ってあげてください。

フレンチブルドッグは抜け毛が多い?

実は、フレンチブルドッグは抜け毛が多い犬種です。

フレブルは短毛なので、そんなに毛が抜けることもなさそうですが、飼ってみるとものすごい抜け毛の量に驚きます。

そういえば、フレンチブルドッグってダブルコートなのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。ダブルコートの犬種は、体温調節のために毛が生え変わるから、よく抜けるんだよね

そのため、フレブルの抜け毛が気になるという方は、服を着せてあげたりしていることも多いです。

服を着せることで、抜け毛が部屋中を舞ってしまうということは少なくなります。

また、ラバーブラシでブラッシングをしてあげるというのもおすすめです。

ラバーブラシでブラッシングしてあげると、マッサージ効果もあるのかフレブルも気持ちよさそうよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 抜け毛が気になる人は、ぜひやってあげてね

フレンチブルドッグの寿命はどれくらい?平均寿命を長寿記録をチェック!

では、フレンチブルドッグの寿命はどれくらいなのでしょう?

調べてみたところ、フレンチブルドッグの寿命は10歳から14歳となっていました。

ブルドッグは8歳から10歳が寿命となっているから、フレンチブルドッグの方がブルドッグよりも寿命が長いのね!

まなか

チワワ先輩

そうだね。あと、フレンチブルドッグは他の犬種よりも1年に歳をとる数が多いと言われているんだよ

犬は人間よりも寿命が短いので、人間に換算すると子犬の時期はすごいスピードで歳をとっていることになります。

だいたい犬は1年6ヶ月の時に、人間でいう20歳になると言われているのです。

1年6ヶ月で20歳、やっぱり早いわね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。子犬の時期は一瞬で、ワンちゃんが成犬になるスピードは本当に早いんだよね

フレンチブルドッグは他の犬種よりも1年に歳をとる数が多いと言われていますが、フレンチブルドッグもだいたい1年6ヶ月で人間でいうと19〜20歳になると言われています。

成犬になってから歳をとるスピードが早いと言われているので、できるだけ一緒にいる時間を増やしてあげたいですね。

そういえば、ギネスブックにフレンチブルドッグの最高齢記録は載っているのかしら?

まなか

チワワ先輩

僕も気になって調べてみたんだけれど、載っていなかったんだよね。ただ、こんな記録があったよ
フレンチブルドッグの長寿記録をチェック!
1.日本国内で20歳まで生きたというフレンチブルドッグの記録あり!
2.17歳でも屋外での散歩を楽しんでいるフレンチブルドッグもいる
20歳!?すごいわね!

まなか

チワワ先輩

そうだね、本当にすごいよね。もともと体や心臓強かったのかもしれないけれど、飼い主さんの愛情をたっぷりもらっていたんだろうね♪

フレンチブルドッグは落ち着きがないって本当?基本的にわんぱくで大変?

そして、『フレンチブルドッグは落ち着きがないから大変』という方もいるようです。

あれ?フレンチブルドッグって、確か大らかな性格じゃなかったかしら?

まなか

チワワ先輩

そうだね。それだけじゃなくて、愛情深くて人懐っこい子で飼い主さんのことが大好きでよく甘える犬種なんだよ。ただ、興奮しやすいというところもあるんだよね

基本的に、フレンチブルドッグはいたずらっ子な子が多いので落ち着きがないと言われるみたいです(笑)

『7歳くらいになって、やっと落ち着いてきた!』という飼い主さんもいれば、『10歳になってもまだ落ち着きがない』という方もいました。

チワワ先輩

基本的に、わんぱくな子が多いから落ち着きがないと言われちゃうんだね(笑)
そうみたいね(笑) 7〜8歳くらいになって体力が追いつかなくなってきて落ち着いたという飼い主さんが多かったわよ♪

まなか

フレンチブルドッグは7〜8歳くらいまでは、わんぱくでいたずらっ子なワンちゃんが多いようです。

落ち着きがない子でも、愛情を持って接してあげてくださいね。

ずっと一緒に過ごしていると、『こういう時に興奮しちゃうんだ!』というのが分かってくるから色々と対処法を練ってみてね

まなか

そのため、噛み癖にはしっかりと対処していきましょう。

噛み癖は、子犬の歯が生え変わる時期に出てきやすいですが、この頃からしつけをしっかりとしてあげることが大事です。

でも、私は子犬を育てた経験がないから、どうやってフレンチブルドッグにしつけをしてあげればいいかわからないのよね・・・

飼い主さん

と、しつけ方法が分からないという方におすすめなのが、こいぬすてっぷというサービスです。

こいぬすてっぷはクーポン利用で値段が2000円引き!中身のクオリティが高いと口コミで評判

こいぬすてっぷは、毎月子犬の月齢に合わせて獣医師監修のしつけ本や厳選されたおやつ・おもちゃが届くサービスです。

愛犬の月齢に合わせたしつけ本が届くのですが、しつけ本には例えば「今は縄張り意識が強くなる時期で吠えやすくなるから、吠え対策をやった方がいい!」と、しつけ方法をわかりやすく教えてくれるんです。

なるほど!子犬の成長に合わせて、その時にやった方がいいしつけ・トレーニング方法をわかりやすく教えてくれるのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ あと、こいぬすてっぷはポイントごとにトレーニング方法を教えてくれるだけじゃなくて、ミスポイントも教えてくれるんだよね

こいぬすてっぷは初めて子犬を育てるという初心者の方のために、ミスポイントを教えてくれます。

飼い主さんがやってしまいがちなミスポイントをあらかじめ知っておくことで、自分がそのミスをしてしまう可能性をなくせるんです。

確かに、ミスポイントを知っておけば、そのミスをすることもなさそうね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪

また、噛み癖に関してもちょうど子犬に噛み癖が出始める時期に噛み癖対策を教えてくれるので、「あのしつけをやるのを忘れていた!」ということもないんです。

そのため、毎日お仕事などで忙しい飼い主さんにもおすすめなんですよ♪

飼い主さんも、一度にあれもこれもしつけしないとってなると大変だけれど、毎月その時のワンちゃんの月齢に合わせたしつけに集中できるというのはいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 飼い主さんだけじゃなくて、ワンちゃんも混乱することがないからおすすめなんだよ♪

こいぬすてっぷは、今なら初回半額でお試しすることができるので、とてもお得です。

『フレンチブルドッグのしつけをしっかりとできるか不安・・・』という方は、ぜひこいぬすてっぷを試してみてくださいね♪

◼︎参考◼︎頑固なフレンチブルドッグをしっかりしつけたい!しつけ方法を一から学べるこいぬすてっぷを半額でお試しする方はこちら♪

【まとめ】フレンチブルドッグの飼いやすさはあまりない!シワがあるのと皮膚が弱いから飼いにくいと言われがち!

フレンチブルドッグは飼いにくい!?落ち着きがないのは本当だった!

フレンチブルドッグは飼いやすさはそこまで高くなく、「他の犬種よりも飼いにくい」と言われています。

フレンチブルドッグが飼いにくいと言われているのは、主に以下の理由からのようです。

フレンチブルドッグの飼いやすさはあまりない!?飼いにくい・大変と言われる理由がこちら!

1.暑さ・寒さに弱い
2.しつけに根気が必要
3.皮膚がたるんでいるので匂いがきつい
4.皮膚が弱い子が多い

他のワンちゃんでも、暑さや寒さに弱かったりしつけに根気が必要な子はいます。

ただ、フレンチブルドッグは3.4の皮膚のケアが必要というところで飼いにくいと言われているようです。

実際に、フレンチブルドッグの皮膚のケアをおろそかにしてしまうと、皮膚炎になってしまう子もいます。

フレンチブルドッグを飼うのであれば、しっかりとケアしてあげてくださいね。

そして、フレンチブルドッグが落ち着きがないというのは多くの飼い主さんが話していました。

フレンチブルドッグは落ち着きがない!?

フレンチブルドッグの性格は大らかだけれど、基本的にいたずらっ子でわんぱく。
7〜8歳くらいになって、体力が追いつかなくなって落ち着いてきたという飼い主さんの口コミ多数。
でも10歳になっても、まだ落ち着きがないという飼い主さんもいた。

フレンチブルドッグの飼いやすさについて気になる方は多いようですが、フレブルの飼いやすさはあまりないと言われています。

比較的吠えない犬種なので飼いやすさは高そうに思えますが、暑さや寒さに弱い・しつけに根気が必要・皮膚が弱い子が多いということで手がかかるのだとか。

フレンチブルドッグを現在飼っている人で、落ち着きがないからちょっと心配という人はぜひ参考にしてほしいわね♪

まなか

チワワ先輩

これからフレンチブルドッグを飼おうと思っている人も、すでに飼っている人の口コミを参考にしてみてね♪

また、フレンチブルドッグは頑固なところがあり、飼い主さんの言うことを聞いてくれず無視することもあるので根気強くしつけすることが大事です。

「フレンチブルドッグは子犬の頃からしっかりとしつけが必要というけれど、しつけ方法が分からない・・・」という方におすすめなのが、こいぬすてっぷです。

こいぬすてっぷはクーポン利用で値段が2000円引き!中身のクオリティが高いと口コミで評判

こいぬすてっぷは、愛犬の月齢に合わせて毎月おやつやおもちゃ・しつけ本が届くサービスです。

こいぬすてっぷのしつけ本は獣医師監修で、ワンちゃんのことを知り尽くした獣医さんが子犬のための一貫したしつけやトレーニングを教えてくれます。

一貫したしつけができると、ワンちゃんの飲み込みも早いのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 色々なしつけ方法を試していると、逆にワンちゃんが混乱しちゃうこともあるんだよね。一貫したしつけなら、ワンちゃんを混乱させることもないからいいよね

また、飼い主さんも一度に色々なしつけ方法を学ぶと混乱してしまったり疲れてしまうことがありますが、こいぬすてっぷでは1ヶ月ごとに新しいしつけをしていくようになっています。

無理のないペースでしつけしてあげられるので、飼い主さんからも好評なんですよ♪

子犬のしつけがうまくできていないと、無理やりしつけしようとしちゃったりすることもあるんだけれど、愛犬との信頼関係が損なわれちゃったりするのよね。

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。信頼関係・主従関係を築いていくためにも、正しいしつけ方法でしつけてあげたいね

こいぬすてっぷは、今なら初回半額でお試しできます。

『愛犬のフレンチブルドッグに一貫したしつけやトレーニングをしてあげたい!』という方は、ぜひこいぬステップを初回半額価格で試してみてくださいね♪

こいぬすてっぷ公式サイトはこちら♩