マザープラスドッグフードの口コミは?評判や評価をチェック!原材料や成分に不安?

マザープラスドッグフードは、国産のドッグフードで人間用の食材を使用している無添加フードとして知られていますよね。

そんなマザープラスですが、口コミなどを調べたところ心配な点があることがわかりました。

飼い主さん

マザープラスドッグフードの口コミで『原材料が不安』というものがあったんだけれど、これはどうしてなのかしら?
マザープラスドッグフードの評判はどうなんだろう?成分表をちゃんと見てみたいな

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・マザープラスドッグフードの口コミや評判・評価をチェック!
・マザープラスドッグフードの原材料を見たらワンちゃんの消化吸収に良くないものを発見!?
・マザープラスドッグフードの成分表をチェック!〇〇が多くて⬜︎⬜︎が少ない!

まなか

マザープラスドッグフードの口コミや評判を知りたい!原材料や成分についても詳しく教えて!

というあなたのために説明していきますね。

マザープラスドッグフードの口コミや評判・評価をチェック!

マザープラスドッグフードは、8種類の雑穀と8種類の野菜を厳選してブレンドした国産のドッグフードです

マザープラスドッグフードについての口コミはこのようなものがありました。

飼い主さん

ドッグフードはオイルコーティングされているものも多いですが、マザープラスドッグフードは油っぽさがなくて安心です♪
マザープラスドッグフードの原材料を見たらびっくり!国産だからと安心して選んだら、ワンちゃんにあまり良くないものが使われていてがっかりしました。。

飼い主さん

飼い主さん

これまでご飯の食いつきが悪くて困っていました。でもマザープラスドッグフードに変えたらパクパク食べてくれるようになってくれて助かっています!
マザープラスドッグフードは食いつきがいいですが、タンパク質が低くワンちゃんに必要な栄養がこれだけで足りているのか不安です。。

飼い主さん

ということで、マザープラスドッグフードの評判や評価は良いものと悪いものにしっかりと分かれているようでした。

マザープラスドッグフードの原材料にはワンちゃんに良くないものが使われているのかしら?

まなか

チワワ先輩

一度、原材料をしっかりチェックしてみようか

マザープラスドッグフードの原材料をチェック!ワンちゃんによくない〇〇が使われていた!

こちらが、マザープラスドッグフードの原材料です。

マザープラスドッグフード(チキン成犬用)の原材料はこちら!
鶏肉、小麦粉、玄米、魚、菜種油、大根葉、大麦、ごぼう、にんじん、しいたけ、キャベツ、ハト麦、もちあわ、もちきび、玄ソバ、白菜、高菜、大豆とうもろこし、パセリ、青じそ、ビール酵母、発酵調味液、ミネラル類(カルシウム、塩化ナトリウム、カリウム、亜鉛、鉄、銅)、ビタミン類(B12、E、A、D、B2)
あぁ・・・マザープラスドッグフードは小麦粉や大豆・トウモロコシが使われているのね。。

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ここからはその3つの食材について詳しく見ていこうね

小麦粉

小麦粉にはワンちゃんが消化しにくいグルテンが含まれています。

そのため、小麦粉が含まれているドッグフードはオススメしません。

チワワ先輩

小麦粉はアレルギーも引き起こしやすいから注意が必要なんだよね
小麦粉はGI値も高くて、血糖値も急上昇しやすいの。血糖値が急上昇すると太りやすくなってしまうのよね

まなか

大豆

実は、生の大豆にはトリプシン・インヒビターというワンちゃんに有害な物質が含まれています。

この毒性は長時間加熱しないと消えません。

チワワ先輩

もちろん、マザープラスドッグフードが生の大豆を使っているとは思わないけれど、ドッグフードの製造工程の加熱時間だけだと毒性が消えているか心配だね。。
マザープラスドッグフードがそこまで考えて作ってくれているかどうかね。。

まなか

トウモロコシ

そして、トウモロコシ。

トウモロコシが入っているドッグフードは基本的にオススメしません。

チワワ先輩

残念ながら、ドッグフードに使われているトウモロコシは芯の部分だったり、土のついている葉っぱごと使われているものがほとんどなんだよ
中には、カビが生えていたり腐っているトウモロコシを使っていることもあるからちょっと怖いわよね。。

まなか

トウモロコシは、ドッグフードのカサ増しに使われることもあるため注意が必要です。

マザープラスドッグフードの成分表をチェック!タンパク質が少なくて炭水化物が多い!?

次に、マザープラスドッグフードの成分表をチェックしてみましょう。

こちらがマザープラスドッグフードの成分表です。

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 19.8%
粗脂肪 9.9%
粗繊維 0.5%
粗灰分 3.9%
水分 10.0%
炭水化物 55.9%

炭水化物は100%-(タンパク質+脂肪+繊維+灰分+水分)で計算しています。

マザープラスドッグフードはタンパク質が19.8%と、かなり低いわね。。

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ワンちゃんはもともと肉食でタンパク質は一番必要な栄養なんだけれど、これはちょっと低すぎるね

タンパク質の理想値は26%以上ですが、マザープラスドッグフードは19.8%しかありません。

そのため、ワンちゃんに必要なタンパク質が十分に取れない可能性が高いです。

あと、炭水化物が55.9%と多すぎるのも気になるわ・・・

まなか

チワワ先輩

炭水化物はワンちゃんにとってそこまで必要ないからね。多すぎると太っちゃうだけだね

愛犬の健康のためにも、炭水化物は50%未満のものを選んであげるようにしましょう。

愛犬にはマザープラスドッグフードよりもタンパク質が多くて炭水化物が少ないドッグフードを食べさせよう!

口コミにもあったように、マザープラスドッグフードタンパク質が少なく炭水化物が多いので栄養バランスが悪いです。

肉食のワンちゃんに必要なタンパク質が十分に取れない可能性が高いです。

それだけでなく、原材料もワンちゃんの消化吸収に良くないグルテンを含む小麦粉を使っていたりと心配な点が多々ありました。

飼い主さん

でも、どのドッグフードが原材料が安心できて、栄養バランスがいいのか分からないのよね。。ドッグフードも種類が多いし・・・

そんな方は、馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげるといいですよ。

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全なドッグフード
・国産でヒューマングレード100%の無添加
・タンパク質と炭水化物が理想値で栄養バランス抜群!
・ワンちゃんに食べさせていけないものが一切含まれていない
・【今だけ特典】20%OFFで購入可能
・いつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは、健康いぬ生活が製造販売している人間用の新鮮な馬刺しを使用したドッグフードです。

馬肉自然づくりは無添加でヒューマングレード100%の国産ドッグフードなので、安心してワンちゃんに食べさせることができます。

馬肉自然づくりは、人間用と同じ鮮度の馬刺しを使っているのよね!馬肉は高タンパクで低カロリーだからもともと肉食のワンちゃんに必要なタンパク質がしっかり取れるのに太りにくいのよ♪

まなか

ここで、馬肉自然づくりの原材料をチェックしてみましょう。

馬肉自然づくりの原材料はこちら!
馬肉、鶏肉、玄米、大麦、黒米、きなこ、かつお粉、米ぬか、馬油、おから、ハト麦、卵、わかめ、小松菜、昆布、ビール酵母、卵殻カルシウム
馬肉自然づくりはシンプルな原材料ね!大麦が含まれているけれど、大麦は小麦と違ってグルテンが含まれていないのよね♪

まなか

チワワ先輩

●麦って聞くと、全部グルテンが含まれているような気がしちゃうけれど、大麦はグルテンが含まれていないから安心なんだね♪

そして、こちらが馬肉自然づくりとマザープラスドッグフードの成分表の比較です。

栄養成分 馬肉自然づくり マザープラスドッグフード
粗タンパク質 27.0% 19.8%
粗脂肪 11.1% 9.9%
粗繊維 5.2% 0.5%
粗灰分 2.2% 3.9%
水分 7.0% 10.0%
炭水化物 47.5% 55.9%

チワワ先輩

馬肉自然づくりは栄養バランスがとってもいいね!マザープラスドッグフードと違ってタンパク質が26%を超えているからワンちゃんに必要なタンパク質がしっかり取れるんだね♪
炭水化物も50%を切っているから太っちゃう心配もないわね

まなか

馬肉自然づくりは栄養バランスをしっかり考えられて作られているので、このドッグフードだけでワンちゃんに必要な栄養をしっかり取ることができるんですよ♪

馬肉自然づくりは今なら20%オフで購入でき、いつでも変更・休止が可能です。

『ワンちゃんに必要なタンパク質がしっかり取れる本当に良いドッグフードを食べさせてあげたい!』『原材料に不安なところが一つもないドッグフードを選んであげたい!』という方は、馬肉自然づくりの口コミをチェックしてみてくださいね。

◼︎参考◼︎愛犬の健康維持のために!タンパク質が豊富で炭水化物も理想値の馬肉ドッグフードの口コミはこちら♪


【まとめ】マザープラスドッグフードは国産だけれどタンパク質が少なく炭水化物が多い!栄養バランスの良いドッグフードを選ぼう

マザープラスドッグフードはこんなドッグフード!

マザープラスドッグフードについて調べたところ、以下のことがわかりました。

マザープラスドッグフードの特徴!
1.国産で無添加のドッグフード
2.原材料に小麦粉・大豆・トウモロコシを使用
3.タンパク質が理想値以下
4.炭水化物が多すぎる

マザープラスドッグフードは国産で無添加のドッグフードですが、タンパク質が少なく炭水化物が多すぎるフードだと分かりました。

それだけでなく、原材料に小麦粉・大豆・トウモロコシを使用しており、本当にワンちゃんのことを考えて作られているのか疑問です。

大切なワンちゃんには、もっとしっかり考えられて作られたドッグフードを食べさせてあげたいわよね!

まなか

そんな飼い主さんに、私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、ワンちゃんに必要な栄養がこれだけでしっかりと取れるように考えられて作られたドッグフードです。

馬肉自然づくりは馬肉がメインに使われていますが、馬肉は高タンパクで低カロリーなのでワンちゃんがたくさん食べても大丈夫なのです。

馬肉自然づくりは、人間用の新鮮な馬刺しを使っているのよ!馬肉は消化吸収もしやすいからワンちゃんにとってもいいのよ♪

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりはマザープラスドッグフードと違ってタンパク質の量が理想値で炭水化物も少ないから、安心してワンちゃんに食べさせることができるね♪

馬肉自然づくりには、

ウチの子はなかなかご飯を食べてくれずフードジプシーに悩まされていたのですが、馬肉自然づくりに変えたらペロッと完食してくれるようになりました!

飼い主さん

飼い主さん

以前食べさせていたドッグフードがタンパク質が少ないドッグフードで、食べさせていたら毛並みがどんどん悪くなってしまいました。。馬肉自然づくりを食べさせるようにしてから、キレイな毛並みが復活!ワンちゃんもとっても元気になってくれました♪

という口コミがたくさんあります。

私はチワワを2匹飼っているんだけれど、馬肉自然づくりを食べさせたら本当に元気になってくれたの♪ やっぱりワンちゃんが元気だと家庭が明るくなって嬉しいわね

まなか

今なら特典として20%オフのコースがあるのでいつでも変更・お休みができます。●回買わなければいけないという変な縛りもないので、いつでも変更・休止が可能です。

馬肉自然づくりは、マザープラスドッグフードと比べて高タンパクで炭水化物が少ない栄養バランスの良いドッグフードです。

『愛犬に美味しくて栄養バランスのとれたドッグフードを食べさせたい!』『ワンちゃんに必要なタンパク質がしっかりと取れるご飯を探していた!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎愛犬家だけが知っている!消化吸収が抜群に良い馬肉を使用した栄養バランス抜群のドッグフードはこちら♪