ドクターズチョイスの安全性は?どこで買えるのか評価が良いのか調査!

ドクターズチョイスは、株式会社オフィスピースワンが販売しているドッグフードです。

ドクターズチョイスの安全性はどうなのでしょう?

飼い主さん

ドクターズチョイスの安全性は高いのかしら?やっぱり大切なワンちゃんには安全性の高いドッグフードを食べさせてあげたいのよね
ドクターズチョイスはスーパーとかで売ってるのを見たことがないんだけど、どこで買えるのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • ドクターズチョイスの安全性は?
  • ドクターズチョイスはどこで買える?
  • ドクターズチョイスは楽天やアマゾンで販売している?
  • ドクターズチョイスに使われている国産発酵エキスって何?
  • ドクターズチョイスドッグフードの評価や口コミは?
  • 実際にドクターズチョイスを愛犬に食べさせた人の口コミを知りたい!

まなか

ドクターズチョイスの安全性は高いの?どこで買えるのか、評価や口コミが良いのかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

ドクターズチョイスの安全性は高い?

ドクターズチョイスは日本の株式会社オフィスピースワンという会社が販売しているドッグフードです。

日本の会社が作っているドッグフードなのですが、実はオーストラリアのドッグフード工場で作られているんです。

え!日本のドッグフード工場じゃなかったのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ドクターズチョイスを生産するときに、日本の工場を探したんだけれど、日本だとコスト面が高くてなかなか難しかったんだよね

なんとか良い場所を探している中、規制が厳しくて食品に対して安心安全な国として、オーストラリアのドッグフード工場を使うことになったのだとか。

そんなドクターズチョイスの安全性は高いのか、原材料をチェックしていきましょう。

こちらがドクターズチョイスの「アダルト成犬用・ラム&玄米」の原材料です。

ドクターズチョイス アダルト成犬用・ラム&玄米
ラムミール、米、スチームオート麦、玄米、とうもろこし、グリーンフィールド豆、コーングルテンミール、動物性脂肪、チキンミール、チキンダイジェスト、オメガ3&6ブレンド(キャノーラ油、ひまわり油、亜麻種油、魚油)、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE、ビタミンK3、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB3、ビタミンB5、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、ビオチン、硫酸銅、銅キレート、硫酸亜鉛、亜鉛キレート、マンガン酸化物、マンガンキレート、硫酸鉄、鉄キレート、セレン、ヨウ素、カルシウム、国産発酵パウダー、サメ軟骨、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)
ドクターズチョイスの原材料を見ると、米とかトウモロコシ・玄米が使われているわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。穀物アレルギーのワンちゃんや、穀物を食べて調子を崩しちゃう子はちょっと注意が必要だね

また、ドクターズチョイスの原材料を見て、私が気になったのは動物性脂肪です。

動物性脂肪と言われても、飼い主さんは何の動物から取れた脂なのかが分かりません。

ワンちゃんによってはアレルギーを持っていることもあるので、ここはしっかりと開示して欲しいところです。

そういえば、鶏から抽出された油の「鶏脂」があまり合わないという犬もいたわね

まなか

チワワ先輩

そうだね。もちろん、すべてのワンちゃんがそこまで細かく原材料をチェックしなければいけないわけじゃないんだけど、これまでにドッグフードを食べた後にワンちゃんが皮膚を痒がっていたりすることがあった場合は注意してあげたいね

動物性脂肪以外の原材料は、特に問題がなく、愛犬に食べさせるのをためらうような添加物も含まれていなかったのでドクターズチョイスの安全性は高いといえるでしょう。

また、ドクターズチョイスには国産発酵エキスが使われていることが分かります。

国産発酵エキスとは、納豆菌や乳酸菌・酵母菌から抽出されたエキスなのですが、このエキスが毛並みを改善させたり胃腸の調子を整えてくれるのです。

なるほど!ワンちゃんに良さそうなエキスね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 毛並みがパサパサで悩んでいたり、お腹が弱いワンちゃんに食べさせてあげるといいね

ドクターズチョイスはどこで買えるの?

ドクターズチョイスは安全性は高いフードということが分かりましたが、一体どこで買えるのでしょうか?

どこで買えるのか調べてみたところ、ドクターズチョイスは楽天で販売されているようです。

amazonでは過去には販売していたことがあったようですが、2021年9月に調べてみたところ販売休止となっていました。

ドクターズチョイス 成犬用
created by Rinker
ドクターズチョイスはどこで買えるのか私も気になっていたのよね。私がよく行くペットショップでドクターズチョイスが売られているのは見たことがなかったけれど、楽天では販売されていたのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。確かにペットショップで見かけることはないから、ドクターズチョイスをワンちゃんに食べさせてみたい人は楽天で購入してみるといいね♪

楽天市場で現在の最安値を確認するならコチラ

ドクターズチョイスドッグフードの評価や口コミは?

ドクターズチョイスドッグフードの評価や口コミをチェックしていきましょう。

こちらが、ドクターズチョイスドッグフードの評価・口コミです。

ドクターズチョイスは評価や口コミは良さそうね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 実際に愛犬に食べさせた飼い主さんも、リピートしてる人が多いみたいだね

ドクターズチョイスのパピー用の評価・口コミをチェック!

ドクターズチョイスのパピー用の評価と口コミもチェックしてみましょう。

こちらがパピー用の評価と口コミです。

ということで、パピー用のドクターズチョイスを愛犬に食べさせている飼い主の口コミ・評価も上々でした。

ドクターズチョイスは評判の良いフードということがよく分かるわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪
ドクターズチョイス パピー用
created by Rinker

ドクターズチョイスドッグフードの成分表とカロリーをチェック!

ドクターズチョイスドッグフードの成分表とカロリーもチェックしていきましょう。

こちらが、ドクターズチョイスドッグフードの成分表とカロリーです。

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 23.0%
粗脂肪 13.0%
粗繊維 4.5%
粗灰分 7.0%
水分 10.0%
炭水化物 42.5%
100gあたりのカロリー 340kcal

炭水化物は100%-(タンパク質+脂肪+繊維+灰分+水分)で計算しています。

ドクターズチョイスドッグフードの成分表をチェックしたところ、タンパク質の量は23%となっていました。

タンパク質の量が23%というのは、運動量が多い犬にはちょっと少なめという感じね

まなか

チワワ先輩

そうだね。ただ、室内飼いでそこまで運動量が多くないワンちゃんであれば、このタンパク質量でも問題ないね

また、100gあたりのカロリーは340キロカロリーとなっていて、少なすぎず多すぎずなので適量です。

カロリーが多すぎるフードだと太りやすくなりますし、カロリーが少なすぎるフードだと痩せてしまうことがあるのでカロリーも注意する必要があります。

ドクターズチョイスドッグフードは室内飼いしている小型犬におすすめね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

ドクターズチョイスドッグフードは口コミや評判も良いので、興味がある方はぜひ愛犬に食べさせてあげてくださいね。

ドクターズチョイス シニア用
created by Rinker

【まとめ】ドクターズチョイスの安全性は高い!口コミや評判・評価も上々

ドクターズチョイスはこんなフード!

1.株式会社オフィスピースワンという会社が販売
2.オーストラリアのドッグフード工場にて作られている
3.原材料は動物性脂肪以外は不安に思うところなし
4.安全性は高い
5.どこで買える?→楽天にて販売されている
6.実際に愛犬に食べさせた飼い主さんの口コミや評判・評価が高い

ドクターズチョイスは、原材料に動物性脂肪が使われていたこと以外は不安に思うところがなく、安全性の高いフードと言えることがわかりました。

どこで買えるのか調べてみたところ、楽天にて販売されていました。

ドクターズチョイスは楽天で販売されているから、ワンちゃんに食べさせたいと思った時はすぐに買えるわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ ドクターズチョイスは安全性も高いから、安心してワンちゃんに食べさせてあげられるね♪

ぜひ、ドクターズチョイスのような安全性の高いドッグフードを食べさせてあげてくださいね。

ドクターズチョイス ライト体重管理用 中粒
created by Rinker