カナガンが怪しいと言われる理由は?悪評や体臭がひどくなったという口コミも?

愛犬には美味しいご飯をパクパクと食べてもらいたいですよね。

いろんなドッグフードを試してみても、なかなかご飯を食べてくれない。そんなとき見つけた『100%ワンちゃんが食べてくれます!』という広告に乗せられてドッグフードを買ってみたけれど全然食べてくれない。。

ひょっとしたら、あなたもそんな飼い主さんの一人かもしれません。そして、カナガンが怪しいと言われる理由もそんな広告が関係しているのです。

飼い主さん

カナガンって『100%のワンちゃんが食べてくれた』みたいな広告を出しているわよね。あれって本当かしら?
カナガンって検索したら『怪しい』って出てきてびっくりしたわ。隣の家の人がカナガンドッグフードを試したけれど、ワンちゃんが全然食べないって言っていたのよね。。やっぱり誇大広告なのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・カナガンが怪しいと言われる理由は何?
・カナガンに批判が集まっている!?
・カナガンドッグフードの『ワンちゃんが100%食べる』は嘘!?誇大広告?
・カナガンは食いつきが悪いドッグフード?
・カナガンで涙やけが悪化したワンちゃん続出している!?
・カナガンを食べさせていたら涙やけが治るは嘘?実際には治らない?
・カナガンはタンパク質と脂質が多すぎる?
・カナガンの悪評は?体臭がひどくなったという口コミもある?
・カナガンは臭いと言われるのは原材料の〇〇〇が原因だった!

まなか

カナガンドッグフードの本当の評価を知りたい!

というあなたのために説明していきますね。

カナガンが怪しいと言われる理由は?『ワンちゃんが100%食べる』は嘘?

カナガンドッグフードといえば獣医師も推奨するドライフードの代表として有名ですよね。

実際にカナガンはこのような広告を出しているので、ひょっとしたらあなたもカナガンドッグフードのこんな広告を見たことがあるかもしれません。

カナガンドッグフードは『ワンちゃんが100%喜んで食べた』というかなり強気な広告を出しています。

カナガンを『喜んで食べた100%』とあるわね。ずいぶん強気な広告に見えるけれど、本当に100%のワンちゃんが食べているのかしら?

まなか

チワワ先輩

それが、そうじゃないみたいなんだよね・・・

現実には期待してカナガンを買ったのに愛犬に与えても食べてくれなかった、という飼い主さんのガッカリした口コミも多くありました。

こちらがAmazonにあったカナガンの口コミです。

『100%ワンちゃんが食べる』って広告を出しているから、カナガンを購入して愛犬が食べてくれなかった人たちの怒りのコメントがすごいわね。。このレビューを見た人はカナガンを買うのを躊躇しそうね

まなか

チワワ先輩

カナガンドッグフードは食べさせたワンちゃんが必ず食べてくれるわけではなさそうだね。カナガンを食べさせようと思った飼い主さんの中には、ドライフードをなかなかワンちゃんが食べてくれずにすがる思いでカナガンを試している人も多いだろうからね。それで食べてくれなかったらショックだよね

しかし、カナガンドッグフードをオススメしている方たちは、カナガンを食べなかったという口コミを取り上げずにカナガンが謳っている『100%ワンちゃんが食べます!』というところばかりを取り上げてしまいます。

だからこそ、カナガンが怪しいと言われてしまうのでしょうね。。

カナガンは食べないという口コミがあるのに『100%ワンちゃんが食べる!』という広告を出し続けている→これが原因で怪しいと言われたり評判が悪くなっている

カナガンを食べさせていたら涙やけが悪化した!?酷くなった・治らないという口コミもAmazonで発見!

さらに、Amazonでカナガンドッグフードの口コミを見ていたところ、こんな口コミを発見しました。

この方たちは、カナガンを愛犬に食べさせたところ、涙やけが出るようになってしまったり涙やけが悪化してしまったようです。

確かに、カナガンドッグフードについて『涙やけが治った』と言って紹介している人もいるから涙やけを治すためにカナガンを食べさせている飼い主さんも多そうね。。

まなか

チワワ先輩

それでいて涙やけが治るどころか悪化しちゃうと、『嘘じゃん!』って怒ってこういう口コミを書きたくなっちゃうんだね

カナガンで涙やけが悪化する理由はタンパク質が高すぎるせいだった!?

では、カナガンを食べさせてワンちゃんの涙やけが悪化するのはなぜなのでしょう?

一般的に、添加物がたくさん入ったドッグフードをワンちゃんに食べさせると、ワンちゃんの鼻涙管が詰まってしまって涙やけが酷くなることがあります。

でも、カナガンは無添加ドッグフードよね?カナガンをワンちゃんに食べさせて涙やけが酷くなっちゃう原因はなんなのかしら?

まなか

チワワ先輩

一度、カナガンの成分表を見てみようか

こちらが、カナガンドッグフードの成分表です。

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 33%
脂質 17%
粗繊維 3.5%
粗灰分 9.0%
水分 8.0%
カナガンはタンパク質が33%もあるのね・・・

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ドッグフードのタンパク質の理想値は23〜27%と言われているんだよ。ワンちゃんには人間以上にタンパク質が必要なんだけれど、あんまりタンパク質を摂りすぎちゃっても良くないんだよね

特に、小型犬となると運動量がそこまで多くないため、タンパク質はそこまで必要ありません。

必要以上に摂取されたタンパク質を体内にとっておくことができないので、涙やけの原因となったり尿となって体外に排出されるだけなのです。

タンパク質の摂りすぎにも注意が必要ね!

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんの涙やけに悩んでいる人は、一度今あげているドッグフードの成分表を確認してみてね

カナガンは脂質も多い!愛犬が太る可能性も

そして、カナガンの成分表を見たところ脂質の数値の高さについても気になりました。

脂質が17%って高すぎない?ワンちゃんが脂質を摂りすぎちゃうと太るだけよね・・・

まなか

チワワ先輩

そうだね。特にカナガンは、小型犬のワンちゃんに食べさせている人が多いと思うんだけれど、運動量が少ないワンちゃんにとって脂質17%は多すぎだね

ちなみに、ワンちゃんにとって脂質は11~15%が理想値と言われています。

ワンちゃんが痩せすぎたり太りすぎたりしていない限りはこの数値が理想です。

愛犬の涙やけや体型維持に悩んでいる方は、ドッグフードの成分表を確認するようにしてくださいね。

カナガンドッグフードには別の悪評も?嘔吐や下痢をしたという口コミも!

そして、カナガンドッグフードには別の悪評もあるようでした。その悪評がこちらです。

『原因不明の嘔吐と下痢』とのコメントがありますが、カナガンドッグフードを食べさせて愛犬が嘔吐してしまうことがあるようです。

これは、どうしてなのかしら?

まなか

チワワ先輩

一般的に、ドッグフードを食べて吐いてしまうのは消化・吸収できなかったか、アレルギーが考えられるよ

ここで、カナガンドッグフードがどんな商品か一度見てみましょう。

カナガンドッグフードはこんな商品

・チキンを主原料としたドッグフード

・60%も動物性タンパク質を含有しており、穀物を一切含まないグレインフリーのフード

・添加物・防腐剤・着色料・香料はもちろん不使用

・人工添加物を一切使用せず天然の原材料のみで構成

・消化吸収しやすい成分を使用

・Amazonでは2kg4,968円で販売

ワンちゃんは、本来肉食なので穀物よりもお肉を食べさせてあげたほうが栄養をしっかりと吸収することができます。

カナガンドッグフードは、グレインフリーで天然の原材料を使用しています。さらに、消化吸収しやすい成分を使用しているため、それで嘔吐してしまったということも考えにくいです。

しかし、カナガンはチキンを主原料としており、主原料の50%以上がチキンです。そのため、チキンアレルギーのワンちゃんには合わず、嘔吐してしまう可能性があります。

チキンアレルギーのワンちゃんもいるのね・・・

まなか

チワワ先輩

もし、それまでのドッグフードにチキンが使用されていなくて異常がなくて、カナガンに変えたら嘔吐するようになった場合チキンアレルギーの可能性があるね。

ワンちゃんがご飯にがっついて、急いで食べすぎて吐いてしまうこともあります。こういった場合、ご飯を食べているときに吐いてしまったりします。

ただ、アレルギーで吐いてしまうときには以下のような特徴があります。

愛犬がアレルギーで吐くときの特徴
1.食べてから時間を空けて吐く
2.黄色の液体(胆汁)と一緒に胃液や食べ物を吐き出す
なるほど、アレルギーだとご飯を食べてすぐ吐いたりせずに、時間を空けて吐くことが多いのね。。

まなか

チワワ先輩

胆汁と一緒に食べた物を吐き出した場合はアレルギーの可能性が高いから、一度ワンちゃんを病院に連れていってお医者さんに診てもらってね

ワンちゃんを病院に連れて行く場合には、愛犬に食べさせたご飯・カナガンドッグフードの袋を持って行くようにしましょう。

カナガンドッグフードで体臭がひどくなったという口コミも?

カナガンドッグフードに変えてから体臭がひどくなったという口コミもありました。

この原因は、カナガンドッグフードのタンパク質と脂質の多さにあると考えられます。

こちらは、メーカーごとのドッグフードのタンパク質と脂質の比較です。

メーカー名 タンパク質 脂質
カナガン 33.00% 17.00%
モグワン 28.00% 12.00%
アカナ 27.00% 15.00%
ロイヤルカナン肝臓サポート 26.00% 12.00%

カナガンは、タンパク質が33%で脂質が17%と、他のメーカーのドッグフードに比べて高いことが分かりますね。

カナガンはタンパク質・肉類がメインのドッグフードになるので、それまで穀類のドッグフードを使用していて、カナガンに切り替えた方は体臭が気になるかもしれません。

人間でも日本食を食べていた日本人が、アメリカに留学してファーストフードをたくさん食べたりアメリカンな食事が多くなると皮脂が多く分泌されて体臭がきつくなったりするわよね

まなか

ただ、あまりにも体臭が気になる、愛犬が臭いと感じる方はワンちゃんにとってタンパク質が多すぎる可能性があります。

粗脂質も17.0%と他のメーカーに比べて高いので、室内犬で運動量が少ないワンちゃんは太り気味になる可能性があるので注意してくださいね。

カナガンは怪しいと言われているだけでなく、体臭がひどくなったという口コミがある→脂質やタンパク質が高いから体臭がひどくなることがある

カナガンの匂いが気になる!?臭いという口コミ多数!

先ほど紹介した口コミにもありましたが、カナガンは匂いがきつい・臭いという飼い主さんも多いようです。

カナガンはなんで匂いがキツイ、臭いと言われるのかしら?

まなか

チワワ先輩

それは多分カナガンがハーブを使っているからだと思うよ

一度、カナガンの原材料をチェックしてみましょう。

こちらがカナガンの原材料一覧です。

カナガンドッグフードの原材料はこちら!
骨抜きチキン生肉26%、乾燥チキン25%、サツマイモ、エンドウ豆、ジャガイモ、エンドウタンパク、アルファルファ、鶏脂3.1%、乾燥全卵3.1%、チキングレイビー1.6%、サーモンオイル1.2%、ミネラル(硫酸第一鉄水和物、硫酸亜鉛一水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸銅(II)五水和物、無水ヨウ素酸カルシウム、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン(ビタミンA 16,250IU/kg、ビタミンD3 2,400IU/kg、ビタミンE 240IU/kg)、グルコサミン1000mg/kg、メチルスルフォニルメタン(MSM)1000mg/kg、リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ、オオバコ、海藻、フラクトオリゴ糖、コンドロイチン700mg/kg、カモミールセイヨウハッカマリーゴールド、クランベリー、アニスの実、コロハ
なるほど。。カナガンは、カモミール・セイヨウハッカ・マリーゴールド・コロハを使っているのね

まなか

チワワ先輩

こういうハーブがワンちゃんに悪いというよりも、匂いが気になって食べないというワンちゃんもいるみたいだね

ワンちゃんではなく、飼い主さんの方がカナガンを食べた後のワンちゃんの口が臭くて嫌だという口コミもかなり見かけました。

やはり、人間もワンちゃんもカナガンの匂いが嫌と感じる人は多いみたいですね。

カナガンは原材料にナトリウムが入っていて危険!?

そして、カナガンについて色々調べていると『カナガンにはナトリウムが入っているから危険だ!』という口コミもありました。

確かに、カナガンドッグフードにはナトリウムが入っているわね・・・

まなか

チワワ先輩

ナトリウムは塩のことだけれど、塩は低品質のドッグフードに含まれていることが多いんだよね。ワンちゃんの体に負担をかける危険があるからたくさん摂取しないほうがいいんだよ

塩分が入ったドッグフードは食いつきが良くなりますが、塩はワンちゃんの腎臓に負担をかけてしまいます。

カナガンは、ナトリウムが多く含まれているわけではないのですが、ナトリウムを使わずに食材などでカバーしているドッグフードもあるので少し残念です。

カナガンはグレインフリーだけれど穀物よりも危険な芋を使用?

カナガンドッグフードを愛犬に食べさせている人の中には、グレインフリーだから食べさせているという人も多いです。

カナガンドッグフードはグレインフリーで、ワンちゃんが消化しにくいと言われている穀物が不使用なのよね!

まなか

チワワ先輩

そうだね。でも、原材料に疑問を感じちゃうところもあるんだよ
え?どこかしら?

まなか

カナガンドッグフードは、グレインフリーであることをかなり強調しています。

しかし、カナガンドッグフードは穀物よりもGI値が高い芋類サツマイモやジャガイモを使用しています。実は、穀物と芋は成分が似ているのです。

確かに、穀物と芋は成分が似ているのに、穀物はダメで芋がいいというのは不思議ね・・・

まなか

チワワ先輩

それに、サツマイモやジャガイモはGI値が穀物よりも高いから血糖値も急に上がりやすくて肥満になりやすいんだよ

『グレインフリーだから安心』と思っている飼い主さんも多いと思いますが、そうではないということを覚えておいてくださいね。

カナガンが怪しいのは脂質と食いつきが悪いせい!脂質が低くて食いつきのいいドッグフードを選んで愛犬の健康を維持しよう

先ほども書きましたが、カナガンドッグフードはタンパク質と脂質が他のドッグフードよりも高いです。

そのため、体臭がキツくなったり、カナガンにドッグフードを切り替えてから太ってしまうワンちゃんもいます。それだけでなく、100%ワンちゃんが食べると宣伝しているのに『カナガンドッグフードを食べてくれない』という方がかなりいるので怪しくなってしまっているのですね。

ワンちゃんのご飯の食いつきの悪さや、体臭に悩んでいる方にオススメのドッグフードがあります。

そのドッグフードが馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりはこんな商品!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全なドッグフード

・栄養豊富だけれどタンパク質や脂質が低くて低カロリー

・添加物・防腐剤・着色料・香料はもちろん不使用

・食欲が落ちているワンちゃんがおかわりをねだるようになった、ワンちゃんの食いつきが良くなった、毛艶が良くなったという口コミあり

・今なら特典として20%オフのコースあり

・いつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは人間用の新鮮な馬刺しを使用しており、試作の段階で人が食べて確認しているヒューマングレード100%のドッグフードです。品質的にも安心で、とても丁寧に作られているドッグフードです。

先ほども言ったように、ワンちゃんは本来肉が主食です。人間もタンパク質が必要ですが、ワンちゃんは人間の4倍のタンパク質が必要なのです。

でも、カナガンみたいにタンパク質や脂質が高すぎると、ワンちゃんに合わない可能性があって心配ね・・・

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりを他のドッグフードと比較してみまようか

こちらが、馬肉自然づくりと他のメーカーのドッグフードのタンパク質・脂質の比較です。

メーカー名 タンパク質 脂質
カナガン 33.00% 17.00%
モグワン 28.00% 12.00%
アカナ 27.00% 15.00%
ロイヤルカナン肝臓サポート 26.00% 12.00%
馬肉自然づくり 27.00% 11.10%
カナガンドッグフードと比べて、馬肉自然づくりはタンパク質も脂質も低くて安心ね♪

まなか

さらに、馬肉自然づくりはワンちゃんにおやつの代わりにあげることもできます。

通常のドッグフードだとおやつの方が美味しいのですが、馬肉自然づくりはおやつのように美味しいドッグフードなのでワンちゃんも喜んで食べてくれるのです^^

ワンちゃんのためには、おやつも無添加で質のいいものをあげたいわよね。でも、馬肉自然づくりをおやつの代わりに使えるのであれば、おやつをわざわざ購入する必要もなくて一石二鳥ね♪

まなか

チワワ先輩

栄養豊富で低カロリーだから、カナガンドッグフードみたいに太ってしまったり体臭を気にする必要がないんだね!これならワンちゃんがたくさん食べても安心だね♪

おすわりやお手、しつけのときやワンちゃんを褒めてあげたいときに馬肉自然づくりをあげれば、低カロリーかつ栄養も取れてとても良いですよ^^

飼い主さん

でも、今ワンちゃんにあげているドッグフードから変えるのはちょっと。。ワンちゃんが食べてくれるか分からないから怖いわね・・・

という方も安心してください。

今なら特典として20%オフのコースがありいつでも変更・お休みができるので単品購入するよりも、定期コースに申し込んでワンちゃんが万が一食べてくれない場合は休止することも可能です。

いつでも変更やお休みができるのは安心ね♪

まなか

『愛犬の健康のためにいいドッグフードをあげたい!』『ワンちゃんに美味しいご飯をパクパクと食べて喜んでもらいたい!』という方は試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎ワンちゃんの食いつきがバツグンに良くなる!ヒューマングレード100%で愛犬が喜んで食べるドッグフードの口コミはこちら♪



【まとめ】カナガンが怪しいと言われる理由は100%食べるわけではないから!チキンアレルギーにも注意しよう

カナガンが怪しいのは広告のせい!

カナガンドッグフードは『100%ワンちゃんが食べる』という広告を出していますが、実際には『食べなかった』という報告をしている飼い主さんもいます。

それでもカナガンは『100%ワンちゃんが食べた』という広告を出し続けているため、怪しいと感じてしまう飼い主さんが多いようです。

カナガンはタンパク質が33%で脂質が17%と、他のメーカーのドッグフードに比べて高く、カナガンに変えてから体臭が気になる方もいるようです。

カナガンはチキンを主原料としており、主原料の50%以上がチキンを使用しています。そのため、チキンアレルギーのワンちゃんは体に合わずに吐いてしまうことがあります。

ワンちゃんがアレルギーを持っているか心配な方は、一度動物病院でお医者さんに相談してみてくださいね。

愛犬のご飯の食いつきや体臭に悩んでいる方にオススメのドッグフードがあります。

それが馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、添加物や人工添加物を一切使用していないドッグフードです。こちらが、馬肉自然づくりとカナガンのタンパク質と脂質の比較の表です。

メーカー名 タンパク質 脂質
カナガン 33.00% 17.00%
モグワン 28.00% 12.00%
アカナ 27.00% 15.00%
ロイヤルカナン肝臓サポート 26.00% 12.00%
馬肉自然づくり 27.00% 11.10%

栄養が豊富なのにタンパク質も脂質も抑えて作られているため、ワンちゃんの体臭や肥満を心配する必要がありません。

馬肉自然づくりには

飼い主さん

我が家のワンちゃんはグルメなのか、エサ選びに迷っていたけれど、馬肉自然づくりはワンちゃんがパクパク食べてくれたわ♪
ワンちゃんのご飯の食いつきが良くなって、毛艶が良くなったの!

飼い主さん

という口コミがたくさんあります。

人間用の新鮮な馬刺しを使用したドッグフードで、試作の段階で人が食べて確認しているので品質的にも安心で、とても丁寧に作られているドッグフードです。

チワワ先輩

やっぱり僕も安心安全なご飯が食べたいなぁ

今なら特典として20%オフのコースがありいつでも変更・お休みができるので単品購入するよりも定期コースに申し込んでワンちゃんが、万が一食べてくれない場合は休止することも可能です。

『広告ではいいことしか言っていないのに評判が悪い怪しいドッグフードは嫌だ!』『愛犬に美味しいご飯をパクパク食べて喜んでもらいたい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎愛犬家だけが知っている!ワンちゃんが喜んで食べる栄養豊富で低カロリーなドッグフードはこちら♪