生活クラブとノースペットが酷すぎる!ペットフードで死亡事故も愛犬を亡くした人に酷い対応!?

生活クラブとノースペットが酷すぎると話題になっています。

生活クラブで販売していたノースペット製造のペットフード(犬猫用ササミ姿干し)で死亡事故が起きたのですがも、このペットフードを食べさせて愛犬を亡くした人に酷い対応をしてしまった!?

飼い主さん

生活クラブはまだノースペットのペットフードを販売しているって本当!?みんな普通に買うのかしら?
死亡事故が起きたのにノースペットはホームページに謝罪文とかも掲載していないよね。なぜなんだろう?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!

・生活クラブとノースペットの死亡事故後の対応を詳しく知りたい!
・生活クラブやノースペットの担当者は愛犬を亡くした人に対して酷い対応をした!?
・ノースペットは今もホームページに謝罪文も出していないの?

まなか

生活クラブとノースペットの死亡事故が起きた後の対応について詳しく知りたい!

というあなたのために説明していきますね。

この記事を書く経緯

2019年9月1日に、生活クラブ連合会でのペットフード死亡事故の記事が多くの方に読まれていました。

その理由は、この方が私の記事のリンクをツイートしたことにあったようです。

生活クラブ連合会で販売されていた犬猫用ササミ姿干しを食べた猫や犬が亡くなってしまったという痛ましい事故がありましたが、この方の愛犬は15匹目の被害に遭ってしまったようです。。

私自身、チワワを2匹飼っていて、ドッグフードやおやつなどはしっかりと選んでいます。(過去に、食べさせているドッグフードが原因で愛犬の体調が悪かったのではということがあったため)

今回の事件は酷いと思ったので、以下のような記事を書きました。

生活クラブ連合会のペットフードで死亡事故!商品名は?初期対応が不味すぎた?

ただ、生活クラブとノースペットについて大きなニュースになった後も、愛犬を亡くした被害者に対して酷い対応をしていると聞いて憤りを感じています。

このままではいられないと思い、この記事を書かせていただきます。

生活クラブとノースペットが酷すぎる!ペットフードで死亡事故も愛犬を亡くした人に酷い対応・・・

こちらが、生活クラブで販売されている犬猫用ササミ姿干し(生産者:ノースペット)を愛犬に食べさせて、愛犬を亡くしてしまった方のツイートです。

なんなのかしら、この対応の酷さは・・・

まなか

チワワ先輩

大切な命を亡くした悲しさ、それも亡くした原因が『そちらが販売している』おやつだったという酷さを分かっていないよね

これは・・・飼い主さんが怒って当然よね

まなか

チワワ先輩

あまりにも対応が悪すぎるね

今回、死亡事故を起こした犬猫用ササミ姿干しはノースペットが販売していたのよね

まなか

チワワ先輩

そうだね。でも、生活クラブはノースペットの商品をまだ扱っているんだね

飼い主さんはおやつをあげただけなのに、ワンちゃんがこんなふうに苦しんで亡くなっちゃうなんて本当に悲しい・・・

まなか

チワワ先輩

壮絶な苦しみだったんだね。。

生活クラブは、愛犬を亡くした人に対して自分たちの対応が間違っていなかったというの!?

まなか

チワワ先輩

食べたワンちゃんや猫ちゃんは合わせて15匹も亡くなってしまっているのに、どういう思考回路なんだろうね・・・

生活クラブは、まだノースペットの商品を販売しているのね

まなか

チワワ先輩

『原因不明のままで終わるのが普通で原因なんか分かりっこない』なんて、犬や猫をモノとしか思っていないから言えるんだね

ノースペットはいまだに公式サイトで謝罪せず!

そして、ノースペットはいまだに公式サイトで謝罪していません。

取引先へのお詫びはしているのに、公には・公式サイトでは謝罪しないのですね。。

今回の件は、愛犬家の方すべてに関わってくる問題だと思っています。

最後まで、どうなるのかしっかりと見届けたいと思います。