中国産のペットフードの銘柄はこちら!中国産の犬のおやつで死亡事故も!

ドッグフードに問題があって、それを食べたワンちゃんが亡くなってしまったというニュースを見ると胸が痛くなりますよね。。

実際に、過去には中国産のペットフード・犬のおやつが原因で1000匹以上の犬が亡くなってしまったという事故も起きてしまっています。

飼い主さん

私もドッグフードでワンちゃんが亡くなったニュースを見て、慌ててドッグフードや愛犬のおやつを確認したら中国産で驚いたことがあるわ。。中国産ペットフードの銘柄を知りたいわね
中国産のペットフードや犬のおやつで死亡事故が起きたことは知っているんだけれど、結局何が原因だったのか知りたいな

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・中国産のペットフードの銘柄を知りたい!
・中国産の犬のおやつで死亡事故!?ジャーキーが原因だった?
・死亡事故が起きたのに原因が特定できない!?

まなか

中国産のペットフードの銘柄を知りたい!死亡事故が起きてしまったのは何が原因だったのかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

中国産のペットフードの銘柄はこちら!食べたワンちゃんが相次いで腎不全で亡くなる・・・

2007年にカナダのメニューフーズ社のペットフードを食べたワンちゃんが、腎不全になって亡くなるという事件が相次ぎました。

原因は、中国の会社が作った小麦グルテンを使っていたことだったのです。

それだけでなく、汚染されたコメタンパク質・トウモロコシグルテンも中国産だったことが分かり大問題となりました。

ワンちゃんのために食べさせたご飯で、腎不全になって亡くなってしまうなんて。。飼い主さんの気持ちを思うと辛くて仕方がないわね・・・

まなか

チワワ先輩

そうだね。だからこそ、中国産のペットフードだけでなく中国産の原材料を使っているペットフードには注意しなければいけないんだよ

こちらが、2007年の事件で大量にリコールされたメニューフーズ社のドッグフードの銘柄です。

2007年に犬の大量死事故が起きたドッグフードの銘柄はこちら!
・アイムス
・サイエンスダイエット (ヒルズ)
・ナチュラルチョイス
・ニュートロ ナチュラルチョイス
・ベストチョイス
・ユーカヌバ

※現在は原材料が変わっている可能性が高いです。

上にあげた銘柄は、現在中国産の原材料を使っていないかもしれませんが、当時は中国産原材料を使っていて食べたワンちゃんが相次いで腎不全になり亡くなりました。

やはり、どこで生産されたドッグフードかということだけでなく、原材料がどこのものなのかということも確認が必要ですね。

ドッグフードだけじゃなかった!中国産の犬のおやつ・ジャーキーで1000匹以上のワンちゃんが死亡!

そして、危険なのはドッグフードだけではないのです。

2013年には、アメリカで中国製のペット用ジャーキーを食べた1000匹以上の犬が死亡したことが大問題になりました。

このジャーキーを食べて病気になったワンちゃんの60%が胃腸疾患になって、30%が腎臓や泌尿器に問題を抱えてしまったのです。

チワワ先輩

一番怖いのは、こんなにたくさんのワンちゃんが死んでしまったり病気になったのに、原因物質が特定できなかったことなんだよ
えぇ!?どうして亡くなったのかわからなかったということ?

まなか

死亡事故・さらには多くのワンちゃんが病気になったため、もちろん連邦食品医薬品局(FDA)はジャーキー製品を検査しました。

しかし、5年以上検査しても病気との因果関係は見つからなかったようです。

ただし、実際には家族同然の愛犬を失った方が大勢いて、その方たちは心に深い悲しみを負ってしまいました。

ジャーキーは愛犬のおやつとして食べさせていたのよね。おやつを食べさせて愛犬が亡くなるなんて思いもしなかったわよね。。

まなか

そして、日本ではこのジャーキーの銘柄が報道されなかったということも言われています。

もはや、こうなると中国産の原材料が入っているペットフードや犬のおやつを食べさせないということが一番いいということになりますね。

チワワ先輩

問題があったジャーキー製品の銘柄が公表されないなんて、ワンちゃんを飼っている人達は本当に怖かっただろうね・・・

中国産の原材料が入っているドッグフードや原材料の原産国が明記していないものは危険!安心安全のご飯を選んであげよう!

中国産の原材料が使われているペットフードや愛犬のおやつは、過去に大量にワンちゃんが病気になったり死亡事故が起きているのでオススメしません。

それだけでなく、原材料の原産国が明記されていないものにも注意が必要です。

チワワ先輩

実際に、中国産の原材料が問題視された時に、原材料に中国産のものを使っていたドッグフードメーカーがホームページから『中国産原材料使用』という文章を削除したことがあったんだよ
えぇ!実際は中国産原材料を使用しているのに削除しただけで済ませちゃったの!?

まなか

こうしたこともあるので、大切なワンちゃんの命を守るためにも原材料の原産国がしっかりと明記してあるドッグフードを選んであげてくださいね。

飼い主さん

でも、原材料が全部書いてあるかどうかチェックするのも大変よね・・・ドッグフードのパッケージには書いていなくてホームページにしか書いていないことも多いし・・・

そんな方は、馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげるといいですよ。

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用したドッグフード
・国産でヒューマングレード100%の無添加
・もちろん原材料はすべて国産!
・試作の段階で人が食べて確認しているから安心安全!
・【今だけ特典】20%OFFで購入可能
・いつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは、健康いぬ生活が製造販売している馬刺しを贅沢に使用した国産ドッグフードです。

健康いぬ生活は、もともと熊本の馬刺し専門店だったのです。そのため馬肉自然づくりにも、とっても新鮮な馬肉が使われているんですよ♪

馬肉はワンちゃんも消化吸収しやすいから、胃や腸に負担をかけないのよね♪

まなか

ここで、馬肉自然づくりの原材料が本当に国産なのかチェックしてみましょう。

馬肉自然づくりの原材料はこちら!
馬肉:熊本産
鶏肉:鹿児島産
玄米:福岡産
大麦:九州産
黒米:福岡産
きなこ:福岡産
かつお粉:鹿児島産
米ぬか:福岡産
おから:福岡産
ハト麦:北海道産
卵:九州産
わかめ:熊本産
小松菜:国内産
昆布:北海道産
ビール酵母:国内産
卵殻カルシウム:国内産
馬肉自然づくりは国産というだけでなく、細かく原産地域を教えてくれているのね!

まなか

チワワ先輩

そうだね!それに馬肉自然づくりを製造・販売している健康いぬ生活は、ワンちゃんのために常に全国の良い食材を探しているんだよ♪

さらにさらに、馬肉自然づくりはおやつの代わりにも使えるのです。

普通のドッグフードであれば、ワンちゃんはおやつとしてはなかなか食べてくれません。

ただ、馬肉自然づくりはおやつのように美味しいドッグフードなので、おやつの代わりにも食べてくれるんですよ♪

馬肉自然づくりを愛犬のおやつの代わりにも使えるなんて凄いわね!中国産の原材料が使われていない銘柄のおやつを探すのも大変だし、手間も省けて嬉しいわ♪

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりは国産だとはっきり分かっているし、愛犬のおやつとしてあげられるのは安心だよね♪

馬肉自然づくりが凄いところはそれだけではありません。

馬肉自然づくりは、試作の段階で実際に人が食べて確認しているのです。

人が実際に食べて確認しているというのは凄いわね!これなら大切なワンちゃんに食べさせても安心ね♪

まなか

馬肉自然づくりは原材料にも栄養成分にも問題がないので、ワンちゃんに安心して食べさせることができるんですよ♪

今なら馬肉自然づくりを初回20%オフで購入することができます。一番お得なのが定期便になりますが、定期便といっても●回購入しなければいけないといった縛りが一切ないので、いつでも変更・休止が可能ですので安心してください。

『ワンちゃんに中国産の原材料が入っている可能性のあるドッグフードを食べさせたくない!』『愛犬のおやつの代わりにも使える美味しくて安全なドッグフードを選んであげたい!』という方は、馬肉自然づくりの口コミをチェックしてみてくださいね♪

◼︎参考◼︎愛犬の命を守るために!すべての原材料が国産!人が食べて確認している安心安全な馬肉ドッグフードの口コミはこちら♪


【まとめ】中国産の原材料が使用されているペットフードやおやつは愛犬に食べさせてはいけない!過去に死亡事故も

中国産の原材料使用のペットフードで死亡事故!?銘柄が公表されない!
中国産の原材料が使用されているペットフードやジャーキーで過去に以下のような事故が起きていたことがわかりました。

愛犬が中国産の原材料を使用したドッグフードを食べて命を落とす!?
1.2007年、中国産の原材料を使用していたメニューフーズ社のドッグフードを食べたワンちゃんが腎不全で亡くなる事故
2.2013年、アメリカで中国製のペット用ジャーキーを食べた1000匹以上の犬が死亡
2013年の事件では、1000匹以上のワンちゃんが亡くなっているのに、結局原因物質が特定できなかったようです

中国産の原材料が使用されているペットフードや犬のおやつは、過去に死亡事故まで起こしているので愛犬の口に入れないことをオススメします。

死亡事故まで起きているのに原因が特定できない、その後報道が何もない・銘柄が公表されないということで色々な権利が動いていることも考えられます。

中国産のペットフードと思っていないくても、中国産の原材料が使用されていることもあるのでドッグフードを選ぶ際には注意が必要なのです。

大切なワンちゃんには、中国産の原材料が一切使用されていない、国産のドッグフードを食べさせてあげたい!

まなか

そんな方に、私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、健康いぬ生活が製造販売している無添加かつ国産のドッグフードです。

馬肉自然づくりは公式ホームページで、原材料の産地をすべて公開しています。

チワワ先輩

もちろんすべて国産なんだよ!馬肉自然づくりで使用しているメインの馬肉は、熊本産で人間用と同じ新鮮なもので安心なんだよ♪
馬肉自然づくりは、人が食べて確認しているの!ドッグフードの安全基準は人間よりも緩くて危険なものが使われていることも多いんだけれど、人が食べて確認しているのであれば安心ね♪

まなか

馬肉自然づくりには

ワンちゃんにずっと元気で長生きしてほしいので、絶対に国産のドッグフードを選んであげたいと思いました。馬肉自然づくりはすべての原材料が国産なので安心しました!食いつきもとっても良くて嬉しいです♪

飼い主さん

飼い主さん

ウチの子は最近、ご飯をあまり食べなくなってしまい心配していました。。馬肉自然づくりにご飯を切り替えたら、以前のように食べるようになってビックリ!とても元気になってくれて嬉しいです♪

という口コミがたくさんあります。

馬肉自然づくりは、原材料のすべてが国産で一粒一粒丁寧に作られているので大切なワンちゃんに安心して食べさせることができます。

今なら特典として初回20%オフのコースがあるのでお得に購入できます。もちろん20%オフのコースに申し込んでも、いつでも変更・お休みができるので安心してくださいね。

チワワ先輩

ワンちゃんも時期によって食べる量が違うもんね!ワンちゃんの食べるペースに合わせて購入できるから、フードが余っちゃう心配もないんだね♪

『愛犬に本当に良いドッグフードを食べさせて長生きしてもらいたい!』『中国産の原材料が使われている可能性がまったくないドッグフードをずっと探していた!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね。

◼︎参考◼︎国産ドッグフードといえばコレ!人間用と同じ馬刺しを使用した食いつき抜群のドッグフードの口コミこちら♪