犬用シャンプーでおすすめのいい匂いが持続するものは?香りが長持ちするシャンプーも調査!

犬用シャンプーは最近はたくさんの種類がありますが、どうせ使うならいい匂いがするものを使いたいですよね♪

犬用シャンプーでおすすめのいい匂いがするものは何があるのでしょう?

また、香りが長持ちするシャンプーは何なのでしょうか?

飼い主さん

犬用シャンプーでおすすめは何なのかしら?いい匂いがするものを選びたいんだけど、種類が多くてどれがいいか悩んでいるのよね
犬用シャンプーでいい香り・匂いが持続するものは何があるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬用シャンプーでおすすめのいい匂いが持続するものを知りたい!
  • 香りが長持ちするシャンプーは?犬の肌にも優しいものの口コミは?
  • 犬用シャンプーでオーガニックかつおすすめのものは何?

まなか

犬用シャンプーでおすすめのいい匂いが持続するものは何なの?いい香りが長持ちする犬用シャンプーがあれば教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬用シャンプーでおすすめは?いい匂いが持続するものはこちら!

犬用シャンプーは色々な種類がありますが、せっかく使うのであればいい匂いがするものを使いたいですよね♪

こちらが、犬用シャンプーでいい匂いがすると評判のシャンプーです。

犬用シャンプーでいい匂いがするおすすめのものはこちら!
  • ハッピーピーター
  • 自然のシャンプー
  • PAL&I
  • フルーツせっけんシャンプー
  • ラ・ファミーユ
  • WDPドッグシャンプー

それぞれの犬用シャンプーの詳細や口コミを見ていきましょう。

1.ハッピーピーター

最初に紹介する、犬用シャンプーでいい匂いが持続するものはハッピーピーターです。

良質なオーストラリア産ティーツリーオイルを配合したシャンプーで、実際に使用した人からの口コミでもいい匂い・香りがすると評判なんですよ♪

また、子犬の時期から使えるため、小さい頃からずっと犬用シャンプーといえばハッピーピーターという方もいました。

ハッピーピーターは子犬にも使えるし、乾かした後は毛がふわふわのツヤツヤになるという口コミもあったわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪オーストラリア政府のオーガニック認定機関ACOが認めたオーガニックホホバオイル配合というところも安心だね

ハッピーピーターはamazonでも取り扱いがあります。

いい匂いがするシャンプーを使いたいという方は、amazonをチェックしてみてくださいね。

amazonでハッピーピーターをチェックする方はこちら♪

2.自然のシャンプー

シャンメシャン(Chien Mechant)が発売している「自然のシャンプー」は、トリミングサロンが使用していることでも有名なシャンプーです。

こちらのシャンプーもいい香りがすると評判なんです。

自然のシャンプーは科学的な匂いではなく、ハーブのいい香りがするのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

こちらが、自然のシャンプーの口コミです。

自然のシャンプーは、信頼しているトリミングサロンが使っているシャンプーということで、安心して使っている人が多いことが分かるわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪泡切れも良くていい香りがして皮膚に優しいなら、いうことはないよね

amazonで自然のシャンプーをチェックする方はこちら♪

3.PAL&I ペットシャンプー

PAL&Iのペットシャンプーは、amazonで900件以上のレビューを集めているシャンプーです。

ペット専門ブランドであるPAL&Iから発売されているシャンプーで、リンスが無くてもタオルドライ後にふわふわになってくれると評判なんですよ♪

もちろん、香りについてのコメント・口コミもたくさんありました。

PAL&Iのペットシャンプーは、オーガニック成分配合で敏感肌にも使えるし、洗い上がりもふわふわモコモコになっていい匂いがするのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ワンちゃんからいい匂いがするから、もふもふタイムが長くなったという飼い主さんもいるみたいだね(笑)

PAL&Iのペットシャンプのより詳しい口コミはこちら♪


4.フルーツせっけんシャンプー

ECO犬プロが販売するフルーツせっけんシャンプーは、青リンゴの香りがすると評判のシャンプーです。

皮膚が弱い愛犬のために生まれたシャンプーで、全国のトリミングサロンや動物病院1000店舗以上で使われています。

いい匂いがすると評判のフルーツせっけんシャンプーですが、シャンプー後にちょっときしむという口コミもあったので、犬種によってはこのシャンプーだけで済ませるというよりかはリンスもする必要がありそうです。

なるほど。犬種によってもリンスが必要かどうか変わってくるのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ワンちゃんの毛質によっても異なるからね。もともと毛質がゴワゴワしているワンちゃんはリンスが必要という口コミもあったよ

5.ラ・ファミーユ

ラ・ファミーユは、敏感肌のワンちゃんにも安心して使える犬用シャンプーです。

泡立ちがよく汚れもしっかり落ちて、強すぎない香りということで評判なんですよ♪

また、ラ・ファミーユは30日間保証がついています。

ワンちゃんによってはお肌に合わない可能性もあるため、満足いただけなかった場合は、レビューを投稿いただく前に販売元のスミスオンまでお問い合わせくださいとのことです。

30日間保証がついているというのは安心よね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

6.WDPドッグシャンプー

WDPドッグシャンプーは、3種のオーガニック認証成分配合のシャンプーです。

ワンちゃんの肌に優しい低刺激ボタニカルシャンプーで泡切れも良く、ふわふわになりいい匂いがすると評判なんですよ♪

WDPドッグシャンプーはいい匂いがするだけでなく、飼い主さんの手やワンちゃんの肌にも優しいのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪シャンプーで手荒れしちゃう飼い主さんも多いけど、WDPドッグシャンプーはそういう心配もなさそうだね

香りが長持ちするシャンプーならこちら!犬の肌にも優しいものの口コミは?

ここからは、犬用シャンプーで香りが長持ちするシャンプーを紹介していきます。

いい匂いがするシャンプーでも2〜3日経つと香りがなくなってしまうというものが多いのですが、「ニチドウ 香り長持ちシャンプー」はシャンプー後10日くらいは香りが長持ちするという口コミがありました。

ニチドウの香り長持ちシャンプーはフローラル・ローズ・ミントの3種類の香りがあるんだけれど、ローズの香りが一番長持ちするみたいね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪香りが長持ちするシャンプーを探している人には、ニチドウの香り長持ちシャンプーのローズの香りがおすすめだよ

【まとめ】犬用シャンプーでいい匂いが持続するものを使おう!

犬用シャンプーでいい匂いがするものは?
犬用シャンプーでいい匂いが持続するものはこちら!
1.ハッピーピーター
2.自然のシャンプー
3.PAL&I ペットシャンプー
4.フルーツせっけんシャンプー
5.ラ・ファミーユ
6.WDPドッグシャンプー
香りが特に長持ちする犬用シャンプーはこちら!
ニチドウ 香り長持ちシャンプーのローズ

犬用シャンプーでいい匂いがするものを、amazonの口コミを見ながら紹介していきました。

香りが特に長持ちするシャンプーという口コミが多かったのは、「ニチドウ 香り長持ちシャンプー」のローズです。

「ニチドウ 香り長持ちシャンプー」でもミントやフローラルは、ローズほど香りが長持ちしないようです。

ハッピーピーターのシャンプーは、良い評価をつけている口コミがたくさんあったし、いい匂いがするだけでなく洗い上がりもふわふわのツヤツヤになるとあったわよね

まなか

チワワ先輩

そうだね♪シャンプーだけで、リンスがいらないくらいふわふわになってくれるというのは飼い主さんからいても楽だよね

ぜひ、いい匂いがする犬用シャンプーを使って、愛犬とたくさん触れ合ってくださいね♪