いぬぽよ(YouTuberヒカルの愛犬)の犬種は何?性別や体重も調査!

YouTuberのヒカルさんがワンちゃんを飼い始めて話題になっていますね♪

いぬぽよの犬種は何なのでしょう?

性別はオス?

飼い主さん

YouTuberヒカルさんの愛犬・いぬぽよの犬種は何なのかしら?
いぬぽよの性別はどっちなの?体重や大きさも気になるわね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • いぬぽよ(YouTuberヒカルの愛犬)の犬種は何?
  • いぬぽよの性別は何?
  • いぬぽよの体重や大きさは?

まなか

YouTuberヒカルさんの愛犬・いぬぽよの犬種は何なのかしら?性別や体重についても分かっていることを教えて!

というあなたのために説明していきますね。

いぬぽよ(YouTuberヒカルの愛犬)の犬種は何?

 

この投稿をInstagramで見る

 

いぬぽよ(@hikaru.liveyou)がシェアした投稿

YouTuberヒカルさんの愛犬・いぬぽよはとっても可愛いということもあり、すでに人気となっていますね♪

いぬぽよは、YouTuberヒカルさんの知り合いの人が飼っている犬なんだとか。

知り合いの方はもともと1匹犬を飼っていて、2匹目の犬としていぬぽよを書い始めたのですが、知り合いの方が病気になってしまった為にヒカルさんが預かることになったようです。

動画では1ヶ月間くらい預かるって言っていたわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

YouTuberヒカルさんはかなりの溺愛っぷりで、いぬぽよを『王として育てる!』と意気込んでいました(笑)

そんないぬぽよですが犬種は何なのでしょう?

犬好きとして犬種はかなり気になるのですが、動画には犬種が何なのかという情報は出てきていませんでした。

子犬の時期とはいえかなり小さいから、小型犬なのかもしれないわね

まなか

チワワ先輩

そうだね。成犬になっても3〜4kgくらいなんじゃないかな

いぬぽよの犬種について、詳しいことがわかり次第追記します!


【関連記事】
キムタクの犬の値段・犬種は?アム(アムール)の犬種は何かチェック!

関根りさの犬(ハナマサ)がかわいい!犬種は何?幼稚園日記が面白い?

あきるな夫婦の近所迷惑問題はどうなった?長男は連れ子なのかも調査!

いぬぽよの性別はオス?

いぬぽよの性別はオスということが分かっています。

王として育てるというあたりから想像できましたが、動画の25:00あたりから性別はオスだということについて話しています。

いぬぽよは動画の最後の方で、マウンティングもしていたわね(笑)

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね(笑) 生後2ヶ月なのに!?ってびっくりする人もいるかもしれないけれど、この時期からマウンティングするのはそこまで珍しいことじゃないんだよね

動画ではヒカルさんにとても懐いているいぬぽよの様子を見ることができて、癒されます。

いぬぽよの体重・大きさは?

いぬぽよの生後2ヶ月時の体重や大きさは、動画の中に出てきませんでした。

ただ、2ヶ月で一回10gのえさを食べさせていたというところから、推測してみました。

餌の量が1回の食事で10gって、かなり少ないわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。でも、いぬぽよにはそれが少なすぎず、合っている量ということだよね

一般的に子犬用のドッグフードの量は、月齢が2〜3ヶ月・体重が1〜3kgの子犬は1日65gとなっています。

この時期は3-4回に分けてドッグフードを食べさせるので、いぬぽよはまだ1kgにも満たない体重なのかもしれないですね。

私はチワワを飼っているんだけれど、チワワの体重が生後2ヶ月の時は450gくらいなの。餌の量も同じくらいだし、犬ぽよも同じくらいの体重なのかもしれないわね

まなか

チワワ先輩

そうだね♪大きさから見ても、それくらいの体重かもしれないよね

いぬぽよはよく噛む男の子!?

動画を見ると分かるのですが、いぬぽよはYouTuberヒカルさんや色々な方の手をよく噛んでいました。

子犬特有の可愛い噛み方だったわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪噛み癖がちょっと心配ではあるね(笑)

いぬぽよは今の所吠えないワンちゃんで、くうぅと鳴くくらいなんだそうです。

可愛いすぎて、一ヶ月限定の飼育といわず、ずっと飼っていて欲しくなりますね。

隙間が好きないぬぽよが、とっても可愛いわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪子犬のかわいさ満載の動画で癒されるよね

一ヶ月で百獣の王になるのは難しいかもしれませんが、いぬぽよにはすくすく育って欲しいですね♪