アラスカンマラミュートはどこで売ってる?大きさと体重・値段をチェック!

アラスカンマラミュートは北極のそり犬としては最古の犬種の1つで、そり引きや漁業・狩猟に使われていた犬とされています。

見た目がシベリアンハスキーにそっくりな犬なので、シベリアンハスキーと間違われることも多いです。

ただ、シベリアンハスキーと比べてかなり大きく、一回り・二回りくらい大きいこともあります。

飼い主さん

アラスカンマラミュートは私は見たことがないわね。アラスカンマラミュートはどこで売ってるのかしら?
アラスカンマラミュートの大きさや体重はどれくらいなのかな?どれくらい大きいのか知りたいわね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・アラスカンマラミュートはどこで売ってるの?
・アラスカンマラミュートの赤ちゃんの販売価格や値段はいくらくらい?
・アラスカンマラミュートの大きさや体重は?立ち上がるとかなり大きい?
・アラスカンマラミュートの白もいる?
・アラスカンマラミュートの子犬を見たい!
・ジャイアントサイズのアラスカンマラミュートの大きさにびっくり!?
・アラスカンマラミュートの性格は?
・アラスカンマラミュートは東京で飼える?
・アラスカンマラミュートとハスキーの違いは何?

まなか

アラスカンマラミュートはどこで売ってるの?アラスカンマラミュートの大きさや体重、どれくらい大きいのか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

スポンサーリンク
 

アラスカンマラミュートはどこで売ってるの?

アラスカンマラミュートはアメリカ原産の犬種です。

アラスカンマラミュートは、日本で見かけることが少ない犬で、ペットショップで見かけることもほぼありません。

確かに、アラスカンマラミュートを売ってるところは見かけないわよね。アラスカンマラミュートはどこで売ってるのかしら?

まなか

チワワ先輩

僕も気になったから、アラスカンマラミュートはどこで売ってるのか調べてみたよ。調べてみたら、大阪にアラスカンマラミュートのブリーダーさんがいたんだ

体格や大型犬ということから、他の犬種よりも少ないとは思いますが、日本にもアラスカンマラミュートをお迎えしたいと真剣に考えている方はいます。

もし、あなたが本当にアラスカンマラミュートをお迎えしたい・飼いたいと考えている場合は、一度ブリーダーさんに問い合わせてみると良いでしょう。

アラスカンマラミュートのような大型犬は、そんなに頻繁に繁殖させたりしないと聞いたこともあるわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。アラスカンマラミュートのブリーダーさんがどうしているかは分からないんだけれど、大型犬は飼いたいという人が現れてから繁殖させることもあるみたいだよ

そのため、真剣にアラスカンマラミュートをお迎えすることを考えているという方は、どこで売ってるのかを調べて問い合わせてみることをおすすめします。

アラスカンマラミュートの赤ちゃんの販売価格は?値段はいくらなの?

では、アラスカンマラミュートの赤ちゃんの販売価格はいくらくらいするのでしょう?

アラスカンマラミュートの値段がいくらなのかを調べてみたところ、30〜100万円となっていました。

30万円から100万円!?アラスカンマラミュートの販売価格は、かなり値段に幅があるわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。特に、アラスカンマラミュートは日本では珍しい犬種だし、頻繁に繁殖させるわけでもないから時期やタイミングによっても高くなることが考えられるね

アラスカンマラミュートに限らず、両親の血統の良い子犬やチャンピオン犬の子犬などは、かなり値段が高くなります。

あなたがアラスカンマラミュートを飼おうとしているのであれば、40万円くらいは準備しておくと良いでしょう。

もし、アラスカンマラミュートの子犬にそれ以上の値段がついているのであれば、ブリーダーさんになぜその販売価格なのかということを聞いて納得できるのであれば買うと良いでしょう。

アラスカンマラミュートを飼う前に、ブリーダーさんにどれくらいの値段なのかしっかりと聞いておくといいわね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

アラスカンマラミュートの大きさや体重は?立ち上がると人よりも大きいの!?

アラスカンマラミュートの大きさや体重もチェックしていきましょう。

こちらが、アラスカンマラミュートの大きさや体重です。

アラスカンマラミュートの大きさ・体重はこちら
オスの体重:38キロ
オスの大きさ(体高):63.5センチ
メスの体重:34キロ
メスの大きさ(体高):58.5センチ

※ジャパンケネルクラブ(JKC)が好ましいとしているアラスカンマラミュートの大きさ・体重です

ジャパンケネルクラブ(JKC)は日本で血統書を発行する機関なのですが、ジャパンケネルクラブ(JKC)によるとアラスカンマラミュート の好ましい大きさ体重は、オスの体重が38キロで大きさが63.5センチ、メスの体重が34キロで大きさが58.5センチとなっていることが分かりました。

あれ?アラスカンマラミュートの大きさや体重は、もっと大きいものだと思っていたわね。たまに、ツイッターとかでものすごく大きいアラスカンマラミュートが話題になっていることもあるわよね

まなか

チワワ先輩

確かに、ものすごく巨大なアラスカンマラミュートが話題になっている時があるよね。立ち上がると人よりも大きくなるようなアラスカンマラミュートは、ジャイアントアラスカンマラミュートと呼ばれていたりするよ

ジャイアントアラスカンマラミュートが巨大すぎ!?動画をチェック!

では、ツイッターやネットでたびたび話題になる、大きすぎるアラスカンマラミュート・ジャイアントアラスカンマラミュートの動画をチェックしてみましょう。

こちらが、ジャイアントアラスカンマラミュートの動画です。

うわぁ!すごい!こんなに大きいアラスカンマラミュートもいるのね・・・

まなか

チワワ先輩

本当に、大きさに圧倒されるよね(笑)

アラスカンマラミュートの子犬の画像を見たい!

巨大なアラスカンマラミュートの動画をチェックしたので、今度はアラスカンマラミュートの子犬の画像をチェックしてみましょう。

こちらが、アラスカンマラミュートの子犬の画像です。

子犬だけれど、やっぱり大きいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ アラスカンマラミュートの子犬も、とっても可愛いね♪

アラスカンマラミュートの性格は甘えん坊?

アラスカンマラミュートの性格についてもチェックしていきましょう。

こちらが、アラスカンマラミュートの性格です。

アラスカンマラミュートの性格はこちら!
1.聡明
2.頑固
3.自尊心と高い自立心を持つ
4.飼い主に従順
5.愛情深い

また、アラスカンマラミュートは甘えん坊な子が多いと言われています。

インスタグラムでも、アラスカンマラミュートのフィルが飼い主さんに、前足でもっと撫でてと催促している動画がアップされています。

可愛い!こんなに大きい犬でも、やっぱり飼い主さんに撫でて欲しいのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ アラスカンマラミュートはとっても飼い主さんに従順な犬だよ

アラスカンマラミュートの寿命は?

では、アラスカンマラミュートの寿命は何年くらいなのでしょうか?

アラスカンマラミュートの寿命について調べてみたところ、寿命は10年前後ということが分かりました。

アラスカンマラミュートの寿命は10年前後なのね。やっぱり、大型犬・超大型犬だから小型犬や中型犬に比べて寿命は短いわね

まなか

チワワ先輩

そうだね。ただ、アラスカンマラミュートは日本で飼育されていることが少ないから、寿命の性格なデータははっきりとしていないと言われているよ

アラスカンマラミュートは元々雪が積もるような寒い土地で暮らしていた犬種です。

そのため、日本の高温多湿の夏の暑さにはかなり弱いです。

アラスカンマラミュートの寿命を延ばし、長生きさせるためにも、飼育環境はしっかりと整えてあげましょう。

アラスカンマラミュートとハスキーの違いは何?

アラスカンマラミュートは、見た目からシベリアンハスキーと間違えられることも多いです。

ただ、アラスカンマラミュートとハスキーはたくさんの違いがあります。

こちらが、アラスカンマラミュートとハスキーの違いです。

アラスカンマラミュートとハスキーの違いをチェック!
1.アラスカンマラミュートの方が少なくとも一回りは大きい
2.アラスカンマラミュートの目の色はダークカラーのみ、ハスキーは青色やオッドアイ
3.ハスキーのしっぽは垂れていて、アラスカンマラミュートのしっぽはくるんとしている
4.アラスカンマラミュートの耳は離れていて低い位置にある、ハスキーの耳は近い位置にあって高いところにある
アラスカンマラミュートとハスキーは、似ているようでかなり違いがあるのね!見た目が似ていてもしっかり見ることで、アラスカンマラミュートかハスキーか判断できそうね

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 大きさが違うだけじゃなくて、目の色や尻尾・耳の位置が違うんだね

ハスキーよりも大きいアラスカンマラミュートを飼いたいという方は、飼育環境をしっかりと整えて可愛がってあげてくださいね♪

【まとめ】アラスカンマラミュートがどこで売ってるのか・ハスキーとの違いをチェック!

アラスカンマラミュートはこんな犬種!

1.アラスカンマラミュートはブリーダーさんから買える
2.赤ちゃんの販売価格は30〜100万円
3.大きさと体重はオスの方が大きい
4.ジャイアントアラスカンマラミュートは立ち上がると人より大きい
5.性格は聡明で頑固・自尊心と高い自立心・飼い主に従順・愛情深い
6.寿命は10年前後
7.ハスキーとの違いは大きさ・しっぽ・目の色・耳

アラスカンマラミュートがどこで売ってるのか気になる方が多いようですが、アラスカンマラミュートはブリーダーさんから買うことができます。

ただ、アラスカンマラミュートは頭数的にあまり繁殖させられていないので、真剣にお迎えする気であれば早めにブリーダーさんに問い合わせて見ることをおすすめします。

アラスカンマラミュートの赤ちゃんの販売価格は、30万円から100万円なのね

まなか

チワワ先輩

相場価格がそれくらいということだね。アラスカンマラミュートを飼いたい人は、最初の方でブリーダーさんに値段を聞いて見るといいよ

アラスカンマラミュートは、ハスキーと間違われることが多いのですが、かなりの違いがあります。

ハスキーとアラスカンマラミュートの違いは、大きさ・しっぽ・目の色・耳の位置が違います。

アラスカンマラミュートとハスキーは似ているけれど、しっかりと見ると違いがわかるのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ しっぽの違いがわかりやすいかもしれないね♪

アラスカンマラミュートは元々寒い場所で生きていた犬なので、日本でも比較的寒い場所が飼いやすいです。

アラスカンマラミュートをお迎えした場合は、たくさん可愛がってあげてくださいね♪