アーテミスの粒の大きさは?塩が入っていて危険?涙やけに効果があるか調査!

アーテミスは、世界25カ国以上で愛されているアメリカ生まれのドッグフードです。

アメリカの犬専門雑誌である『ホールドッグジャーナル』という雑誌で取り上げられたことで広まっていったことでも有名ですよね。

飼い主さん

でも、アーテミスは塩が入っているからあまり良くないって聞いたことがあるんだけれど・・・本当のとこはどうなのかしら?
アーテミスには小粒と中粒があるけれど、粒の大きさはどれくらいなんだろう?涙やけに効果があるかも知りたいな

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・アーテミスの粒の大きさは?小粒と中粒の差をチェック!
・アーテミスは原材料に塩が入っていて危険!?ワンちゃんに良くない?
・アーテミスは涙やけに効果があるの?

まなか

アーテミスの粒の大きさはどれくらいなの?塩が入っていて危険なのかどうかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

アーテミスの粒の大きさはどれくらい?小粒と中粒でチェック!

アーテミスは、小粒タイプと中粒タイプが販売されています。

小粒タイプと中粒タイプの粒の大きさはどれくらい違うのかしら?

まなか

チワワ先輩

一度チェックしてみようか

こちらが、小粒タイプの粒の大きさです。

小粒タイプは厚みが5mmで、直径が約8mmです。

そして、こちらが中粒タイプの粒の大きさです。

中粒タイプは厚みが5mmで、直径が約12mmです。

小粒タイプと中粒タイプは厚みは5mmで変わらずに、直径が8mmと12mmで違うのね!

まなか

チワワ先輩

そうだね!小型犬のワンちゃんには直径8mmの小粒タイプの粒の大きさの方がいいかもしれないね

アーテミスは原材料に塩が入っていて危険!?

アーテミスの口コミを調べたところ、こんなものがありました。

飼い主さん

アーテミスは食いつきはいいのですが、原材料を見たらが入っていました。他にもビートパルプやチキンスープが入っていて、怖くて食べさせるのをやめてしまいました。。

ここで、実際にアーテミスの原材料を見てみましょう。

アーテミスアガリクスI/S ヘルシーウェイの原材料
全粒玄米・フレッシュチキン・ドライチキン・鶏脂肪(混合トコフェロールによる保存処理)・乾燥ビートパルプチキンスープ(天然風味料)・フラックスシード・ドライ魚肉・塩化カリウム・・塩化コリン・乾燥チコリ根・L-カルニチン・グルコサミン塩酸塩・ラクトバチルスアシドフィルス菌・ビフィドバクテリウム アニマリス・ラクトバチルスロイテリ・エンテロコッカスフェカリスEF2001・アガリクス・プラセンタ(馬由来)・ビタミンE・キレート鉄・キレート亜鉛・ユッカシジゲラエキス・キレート銅・硫酸第一鉄・硫酸亜鉛・硫酸銅・ヨウ化カリウム・チアミン硝酸塩・キレートマンガン・酸化マンガン・コンドロイチン硫酸・アスコルビン酸・ビタミンA・ビオチン・ナイアシン・パントテン酸カルシウム・硫酸マンガン・亜セレン酸ナトリウム・ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)・ビタミンB12・リボフラビン・ビタミンD・葉酸
確かに、アーテミスのヘルシーウェイには塩が入っているわね・・・

まなか

チワワ先輩

塩は、安くて低品質のドッグフードに使われることが多いからちょっと心配だよね

塩は、愛犬の腎臓に負担をかけてしまう可能性があります。

塩が入っているドッグフードが悪いというわけではありませんが、正直、この価格帯のドッグフードであれば塩を使わずに素材だけで塩分をまかなっているものは多くあります。

それに、塩だけじゃなくてアーテミスにはチキンスープも使われているわよね。。

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。チキンスープは塩と同じく低品質のドッグフードに入っていることが多いんだよ

チキンスープも、素材の粗悪さを隠して食いつきを良くするために使われることが多いので注意が必要です。

私なら、塩とチキンスープが使われている時点でドッグフードに不信感を持ってしまって、怖くてワンちゃんに食べさせられませんね。。

アーテミスは涙やけに効果がある!?口コミをチェック!

また、アーテミスはワンちゃんの涙やけに効果があるのかも調べてみたところ、こんな口コミを発見しました。

飼い主さん

アーテミスを食べさせ始めてから、愛犬の涙やけが少しずつ減っていきました。ずっと悩んでいたので嬉しいです!
ワンちゃんの涙やけが酷くて毎日涙を拭いてあげていました。でも、アーテミスにご飯を変えてから涙を拭いてあげる回数も減って嬉しいです!

飼い主さん

ということで、アーテミスを食べさせ始めてから涙やけに効果があったという飼い主さんが多いようです。

チワワ先輩

アーテミスは原材料はちょっと不安だけれど、無添加フードということもあって涙やけに効果があるみたいだね
ドッグフードに含まれている添加物は、ワンちゃんの体に負担をかけるだけじゃなく涙やけの原因にもなるのよね。普段から、ドッグフードの成分に気をつけてあげたいわね

まなか

涙やけに悩まされているワンちゃんには、普段から無添加ドッグフードを食べさせてあげてくださいね。

アーテミスは原材料に塩やチキンスープを使用していて不安!まったく不安のない栄養バランス抜群のドッグフードを食べさせよう!

先ほども話しましたが、アーテミスは原材料に塩やチキンスープを使用しています。

この2つは、低品質なドッグフードがワンちゃんの食いつきを良くするために原材料に使用することが多いので、こうしたドッグフードは避けるのが無難です。

家族同然のワンちゃんには、原材料にまったく不安のない栄養バランス抜群のドッグフードを食べさせてあげたいですね。

飼い主さん

でも、どのドッグフードが原材料に危険なものが使われていないドッグフードなのかわからないのよね。。ドッグフードも種類がたくさんあるから調べるのも大変だし・・・

そんな方は、馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげるといいですよ。

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全なドッグフード
・国産でヒューマングレード100%の無添加
・ワンちゃんの体に負担をかけるものが一切不使用
・栄養バランスをしっかり考えて作られている
・【今だけ特典】20%OFFで購入可能
・いつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは、人間用と同じ鮮度の馬刺しを使用した国産のドッグフードです。

もちろんアーテミスと同じく、無添加ドッグフードなんですよ♪

馬肉自然づくりは、ワンちゃんに食べさせていいお肉の中で一番いい馬肉をふんだんに使っているのよ♪

まなか

チワワ先輩

馬肉はワンちゃんも消化吸収がしやすいんだよね!それだけじゃなくて馬肉自然づくりはヒューマングレード100%だから人が食べることができるくらい高品質なんだよ♪

こちらが、馬肉自然づくりの粒の大きさです。

馬肉自然づくりの粒の大きさは7〜8mmのものが多かったです。

ここで、馬肉自然づくりの原材料をチェックしてみましょう。

馬肉自然づくりの原材料はこちら!
馬肉、鶏肉、玄米、大麦、黒米、きなこ、かつお粉、米ぬか、馬油、おから、ハト麦、卵、わかめ、小松菜、昆布、ビール酵母、卵殻カルシウム
馬肉自然づくりは、アーテミスよりもシンプルな原材料ね♪

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりはアーテミスと違って塩やチキンスープも入っていないから、安心してワンちゃんに食べさせられるね♪

馬肉自然づくりは、肉食のワンちゃんに必要な栄養をバランスよく摂取することができるように、しっかりと考えられて作られたドッグフードです。

それだけでなく、馬肉自然づくりは実際に試作の段階で人が食べて確認しているのです!

人が食べて確認しているのは凄いわね♪

まなか

チワワ先輩

そうやって確認されたドッグフードだから、飼い主さんもより安心して大切なワンちゃんに食べさせられるよね♪

今なら馬肉自然づくりを20%オフで購入することができます。もちろん、●回購入しなければいけないといった縛りは一切ないので、いつでも変更や休止が可能です。

『大切なワンちゃんのために安心安全なドッグフードを選んであげたい!』『涙やけを治してあげることはもちろん、原材料に危険なものが入っていないドッグフードを食べさせてあげたい!』という方は、馬肉自然づくりの口コミチェックしてみてくださいね♪

◼︎参考◼︎愛犬にいつまでも健康でいてもらうために!無添加で栄養バランス抜群!安心安全の馬肉ドッグフードの口コミはこちら♪


【まとめ】アーテミスは原材料が不安!低品質のドッグフードに使われる塩・チキンスープを使用

アーテミスを調べてわかったことはこちら!粒の大きさはこちら
アーテミスについて調べたところ、以下のことがわかりました。

アーテミスの特徴!粒の大きさは?
1.アーテミスの粒の大きさは小粒タイプが直径8mm、中粒タイプは直径12mm
2.原材料に塩やチキンスープを使用している
3.涙やけが良くなったという口コミあり

アーテミスは、原材料に塩やチキンスープを使用しています。

こうしたドッグフードを食べさせ続けると、ワンちゃんの体に負担をかけてしまう可能性があります。

大切なワンちゃんには原材料に不安のないドッグフードを食べさせたいわよね♪

まなか

そんな飼い主さんに、私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、ワンちゃんに食べさせていいお肉の中で一番良い馬肉を使用した、国産ドッグフードです。

もちろん、アーテミスと同じく無添加なんですよ♪

チワワ先輩

馬肉自然づくりで使用している馬肉は、熊本で肥育された馬で新鮮な馬刺しなんだよね♪
馬肉自然づくりは、原材料もとってもシンプルなのよね!アーテミスと違って塩やチキンスープも使っていないから安心ね♪

まなか

馬肉自然づくりには

ワンちゃんに長生きしてほしいので、原材料に危険なものが含まれていないドッグフードを選ぶことは飼い主の義務だと思いました。とっても食いつきが良くて嬉しいです♪

飼い主さん

飼い主さん

愛犬の涙やけを治したくて無添加ドッグフードを探していたところ、馬肉自然づくりを見つけました。ワンちゃんに食べさせたら、少しずつ良くなって2ヶ月後には涙やけがキレイに治ってびっくり!それだけじゃなく、すごく元気になってくれて驚いています

という口コミがたくさんあります。

馬肉自然づくりはアーテミスと違って原材料に塩やチキンスープも入っておらず、危険なものも使用されていないので安心してワンちゃんに食べさせることができます。

それだけでなく、馬肉自然づくりは試作の段階で人が食べて確認しているドッグフードなので、ワンちゃんもパクパク食べてくれてとにかく元気になってくれるんですよ♪

今なら特典として20%オフのコースがあるのでお得に購入できます。もちろん20%オフのコースに申し込んでも、ワンちゃんが万が一食べなくなった場合や食べる量が減った場合、いつでも変更やお休みができるので安心してくださいね。

ワンちゃんの食べるペースに合わせて、変更や休止がいつでもできるのは安心ね♪

まなか

『ワンちゃんに長生きしてもらうために安心安全なことはもちろん、栄養バランスがしっかりとれたご飯を食べさせてあげたい!』『愛犬の涙やけをキレイに治してあげたい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎愛犬家が絶賛!危険なものが一切使われていない栄養バランス抜群の馬肉ドッグフードの口コミこちら♪