ビーグルは手に負えない!?しつけが難しい犬種?飼いやすさはあまりないのかも調査!

ビーグルは、猟犬として有名です。

また、ビーグルはスヌーピーのモデルになっていることでも知られています。

そんなビーグルですが、手に負えない・しつけが難しいとも言われているようです。

飼い主さん

ビーグルって手に負えない犬なんて言われていたのね。しつけが難しいの?飼いやすさはどんな感じなのかしら?私は、ビーグルは飼い主さんに従順なイメージだったわね
ビーグルはくさいって言われているって本当?性格は愛想がよいのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • ビーグルは手に負えない犬って本当?
  • ビーグルはしつけが難しいの?その理由は何?
  • ビーグルの飼いやすさはどうなの?
  • ビーグルはかわいいけれど「くさい」って本当?くさいのは飼い主さんの努力でなんとかなる?
  • ビーグルの性格は興奮しやすいし愛想がよい?
  • 「ビーグルの子犬を譲ります」という募集は怪しい?
  • ビーグルの落ち着く年齢は?
  • ビーグルの寿命は何年なの?ギネス記録は27年!?
  • ビーグルは外飼いor室内外いのどっちがいい?
  • ビーグルの大きさは?
  • ビーグルあるあるには何がある?
  • ビーグルの子犬の値段は?
  • ビーグルの種類は?毛色やカラーは何が人気なの?

まなか

ビーグルは手に負えない・しつけが難しいの?飼いやすさはどうなの?しつけが難しいと言われる理由や、くさいのは本当かどうか教えて!

と、ビーグルは手に負えないと言われていると聞くと、心配になりますよね。

ビーグルが手に負えないと言われている理由は、よく吠えるからです。

しつけをせずに放っておくと、とにかく吠えるようになってしまうため、子犬の時期からしっかりしつけや訓練をしていく必要があります。

「ビーグルを上手くしつけできるかどうか不安!」という方は、イヌバーシティのようなオンライン教材がおすすめですよ♪

イヌバーシティは全年齢・全犬種対応の教材で、スマホがあればどこでも犬のしつけを学ぶことができますし、学んだしつけ方法をすぐに愛犬に実践することができます。

さらに、イヌバーシティには1ヶ月間無料で、愛犬の問題行動を動画で撮影して送ることでプロのトレーナーさんにアドバイスをもらうことができるというサポートもついています。

しつけのプロの方に直接動画をチェックしてもらうことで、あなたとビーグルにあったしつけ方法を教えてもらえたり、最適なアドバイスをもらえるのでしつけが上手くいくんですよ♪

『しっかりビーグルをしつけたい!!』という方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてみてくださいね。

\イヌバーシティを今すぐチェックする方はこちら!/

ビーグルは手に負えない犬!?よく吠えるので困っている人も

ビーグルは、猟犬として活躍してきた犬で、原産国はイギリスです。

ビーグルはとても賢い犬で、賢いだけでなく飼い主に従順な犬としても知られています。

そんなビーグルですが、実は手に負えない犬とも言われているのです。

ビーグルは手に負えない犬なんて言われているのね。どんなところが手に負えない犬と言われているのかしら?

まなか

チワワ先輩

僕も気になって調べてみたんだけれど、ビーグルはよく吠えるところが手に負えないと言われているみたいなんだ

ビーグルは、かなり吠える犬です。

飼い主さんが構ってくれないと吠える、縄張り意識が強いので訪問客がいると吠える、など吠えグセに困っている人は多いようです。

そのため、ビーグルを飼う場合は、子犬の時期からしっかりとしつけ・訓練をしていく必要があります。

手に負えない犬種と言われるビーグルも、子犬の時期からしっかりとしつけや訓練をしていけば、一緒に日々暮らせる犬になっていくのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。ビーグルに吠えグセがあることは、飼う前から知っておいたほうがいいね




【関連記事】
柴犬は手に負えないから飼って後悔する?落ち着く年齢は何歳?性格は甘えん坊か警戒心が強いかも調査!

ラブラドールレトリバーを飼ってはいけないのはなぜ?後悔する人も?手に負えないのか調査!

ジャックラッセルテリアは飼ってはいけない・手に負えない犬?飼って後悔する?性格はよく吠えるのか調査!

フレンチブルドッグを飼って後悔!?手に負えない・飼いにくいって本当?

ビーグルのしつけが難しいと言われる理由は何?飼いやすさはあまりないの?

ビーグルは手に負えない犬と言われている理由について説明してきましたが、飼いやすさでいうとやはり飼いやすい犬ではなく、しつけが難しいとも言われています。

ビーグルはやっぱりしつけが難しいし、飼いやすさはそこまでなのね・・・

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ビーグルの飼いやすさはあまりないんだよ。ビーグルは、飼い主さんをリーダーだとしっかりと認めていないと、しつけがかなり難しいんだ

ビーグルのしつけが難しい理由は、ビーグルが他の犬種よりもしつけ前に信頼関係をしっかりと築く必要があるからです。

そのため、ビーグルをしっかりとしつけていきたいのであれば、ビーグルとの信頼関係を築くしかありません。

ビーグルを飼うときのコツですが、甘やかしすぎないというのがまず重要です。

さらに、飼い主さんが常に主導権を持ち毅然とした態度をとってビーグルに接するということも、犬がリーダーと認める行動の一つとなっていて、とても重要なことです。

常に主導権を持って接することで、ビーグルは『飼い主さんがリーダーなんだ!』と認識するようになるのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ビーグルは、賢くて飼い主さんに従順ではあるんだけれど、マイペースな性格だからある程度厳しく接しないと自由奔放になりすぎてしまうこともあるよ

そのため、ビーグルの要求にあまりに答えてしまうというのは、ビーグルに主導権を持って行かれてしまうのでおすすめしません。

飼い主さんの方に時間がある時に、ビーグルと一緒に遊ぶようにして、遊ぶのをやめるときも飼い主さんの方からやめるようにしましょう。

また、ビーグルの子犬にはこんな特徴があります。

ビーグルの子犬の特徴はこちら!
1.無駄吠えが多く鳴き声が通る
2.運動量が多い・活発
3.じっとしていられず、やんちゃな性格

こうしたビーグルの子犬の特徴が、よりビーグルのしつけを難しいと飼い主さんに感じさせてしまうようです。

確かに、飼い主さんが『しつけをしないと』と思っていても、たくさん鳴いていたりずっと走り回っていたりすると、どうしていいか分からなくなってしまいそうね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。だから、ビーグルを飼っている人は、しつけについて勉強しているという人も多いんだよ。そういうところを見ても、「飼いやすさ」という点では高くないね



ビーグル(スニーピーのモデル犬)はかわいいけど臭い!?くさいニオイは取れるの?

かわいいビーグルは、スヌーピーのモデルとなった犬であることでも知られています。

ビーグルは愛嬌もあるので、とても可愛らしくて飼い主さんもメロメロになってしまうことが多く、『もうビーグルしか飼えない!』という方もいます。

ただ、実はそんなかわいいビーグルなのですが、臭い(くさい)ということはご存知でしょうか?

え!ビーグルってくさいの?

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ビーグルを飼ったことがある・飼っている人に聞いたら、ビーグルのニオイが気になるしくさいと言っている人はかなり多いんだ

ビーグルは他の犬種より臭いと言われていて、実際にニオイを気にする人は多いです。

臭い犬ランキングにも上位に入ってしまっています。

ビーグルには独特の体臭・ニオイがあり、綺麗に洗ったりトリミングをしっかりしてもそのニオイはあるとのことです。

え!綺麗に洗ってあげても、まだビーグルの独特のニオイがあるの?

まなか

チワワ先輩

すごいよね。でも、ビーグルのくさいニオイは、飼い主さんの努力次第で軽減することはできるみたいだよ

こちらが、ビーグルのくさいニオイを抑える方法です。

ビーグルのくさいニオイを抑える方法はこちら!
1.こまめにブラッシングする
2.ドッグフードをウェットタイプのものにする
3.人間の食べているものは絶対に与えない

ビーグルのニオイを抑えるためには、こまめにブラッシングしてあげるといいと言われています。

また、食べているものもビーグルの体臭・ニオイに関わってくるので、人間の食べているものは絶対に与えないようにしましょう。

あまりにもビーグルのニオイが気になるようであれば、ビーグルにあげているドッグフードをウェットタイプのものにすると良いでしょう。

カリカリのドライフードではなく、半生タイプやウェットタイプのドッグフードをあげるといいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ ただ、半生タイプのドッグフードやウェットタイプのフードは、ドライフードより高いことが多いんだよね。毎日あげるんじゃなくて、半々であげたりするのもいいね

私のおすすめしている生フードは、ブッチドッグフードです。

ブッチドッグフードは、YouTubeで有名なわんちゃんたちも食べているドッグフードです。

ブッチには、生肉と同等の栄養成分と水分が含まれているのでおすすめなんですよ♪

ビーグルがくさいと感じた場合は、こまめにブラッシングをしてブッチみたいなフードを食べさせてあげるといいわね

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

ビーグルのニオイがあまりに気になるようであれば、ぜひブッチドッグフードを試してみてくださいね。

ブッチドッグフードを50%オフでお試し♪

【関連記事】
ブッチ(犬)が肝臓に悪いは嘘?涙やけに良い?月いくらかかるのか結石予防に良いかも調査!

臭い犬ランキング15選!匂いがきつい犬種には何があるのかチェック!

ビーグルの性格は愛想がよい?興奮しやすいから散歩は注意!

ビーグルの性格は、愛想がよい・穏やか・果敢といわれています。

ただ、ビーグルは興奮しやすいという性格も持っているので、注意が必要です。

ビーグルは興奮しやすいし散歩中に引っ張ることが多いから、そういう面でも注意が必要なのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ビーグルは興奮してしまうと手がつけられないくらいになってしまうんだ。だから、散歩中とかは興奮しやすいというところを考えて、気をつけないといけないね

ジャックラッセルテリアを飼って後悔?飼ってはいけない手に負えない犬?性格はよく吠えるのか調査!

ビーグルの寿命は?ギネス記録は27年!?

では、ビーグルの寿命はどれくらいなのでしょう。

ビーグルの寿命は、平均して12〜15歳ということがわかりました。

ビーグルの寿命は、結構長いわね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ それに、ビーグルの寿命のギネス記録は、ものすごく長いんだよ!
え!そうなの?

まなか

ビーグルの寿命のギネス記録について調べて見たところ、1975年に生まれて2003年に亡くなった「ブッチくん」というビーグルがいたことがわかりました。

アメリカのバージニア州に住んでいたブッチくんは、なんと27歳で亡くなったのです。

27歳!?ものすごいわね・・・

まなか

チワワ先輩

そうだよね。ビーグルの27歳を人間で換算すると、140歳ということになるんだよ。ブッチくんがどれだけ長生きしたのか、よくわかるね

そして、その後でギネスブックに載ったのが、シャネルちゃんです。

シャネルちゃんは、アメリカに住んでいたビーグルで、1988年に生まれて2009年に老衰で亡くなりました。

シャネルちゃんは、21歳まで生きたのね!

まなか

チワワ先輩

20年以上生きるなんて、本当にすごいよね



「ビーグルの子犬を譲ります」という募集は怪しい?

最近は、ビーグルの子犬を譲りますという募集をSNSなどで見かけることもあります。

「ビーグルの子犬を譲ります」という募集は、個人的には怪しく感じてしまうわね

まなか

チワワ先輩

そういう人が多いかもしれないね

「ビーグルの子犬を譲ります」という募集を信用できるかどうかは、提供者の情報によって大きく異なります。

以下は、そのような募集が信頼できるかを判断するためのいくつかのポイントです。

「ビーグルの子犬を譲ります」という募集が信用できるかどうかの判断方法
1.提供者の信頼性を確認する
2.募集内容の詳細
3.対面での確認の重要性
4.急ぎの決断を迫るようなことがないか

ビーグルの子犬を譲りますという募集が怪しくないかどうか判断するには、上の4つをしっかり見極める必要があります。

まず、提供者が個人かブリーダーさんなのか、はたまた保護団体化によって信頼性は異なってきます。

さらに連絡先の透明性も大事です。

電話番号やメールアドレスといった、複数の連絡手段が明記されているかどうか確認することが大事ね!

まなか

チワワ先輩

そうだね。そういう情報がない場合は、怪しいと思った方がいいかもしれないね

また、子犬の健康証明書やワクチン接種記録など、健康状態に関する情報が提供されているか、提供していないとしても求めた場合は提供されるかどうかというのも判断基準になります。

譲渡する際には、何か条件があるかについても聞いておきましょう。

保護犬を飼う場合は、避妊や去勢の義務付けがあったりするわよね

まなか

チワワ先輩

そうだね

また、ビーグルの子犬を譲り受ける前に、子犬と直接会うことができるかどうかも大事です。

ビーグルの健康状態をあなたの目でしっかりチェックすることができるのか、相手に聞いてみてください。

質問への対応が良いかどうか、適切に答えてくれるかどうかでも、怪しいかどうかは判断できそうね

まなか

チワワ先輩

そうだね。あとは、急ぎの決断を迫るようなことがないかも大事だよ。事前に高額な手数料や輸送費用の支払いを要求される場合は、詐欺の可能性もあるから気をつけてね

「ビーグルの子犬を譲ります」という募集が信頼できるかどうかは、これらのポイントを基に総合的に判断することが大切です。

怪しいと感じたら、直感を信じてさらに情報を収集するか、別の譲渡の機会を探した方が賢明です。

ビーグルは外飼いor室内飼い?室内飼いするなら抜け毛に注意!

ビーグルは、外飼いと室内飼いのどちらがいいのでしょうか?

最近は、室内でワンちゃんを飼っている人が本当に増えたわよね

まなか

チワワ先輩

そうだね。昔は柴犬以上の大きさだと、外で犬を飼うというのが普通になっていたけれど、今は室内飼いのワンちゃんがほとんどに思えるね

ビーグルを外飼いするのか室内飼いするのかは、飼い主さんの住んでいる環境にもよります。

ただ、もしあなたが冬は雪がよく降って寒いという場所に住んでいるのであれば、ビーグルを一年中外飼いするというのは難しいかもしれません。

ビーグルは、かなり寒さに弱い犬種なのです。

そっか。寒さに弱い犬種となると、冬にも外飼いしているというのは、わんちゃんにとってかなり酷なことね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。実際に、ビーグルを外で飼っている人は、あまりも寒い日には玄関に犬小屋ごと入れているみたいだね

ビーグルは毎日1時間程度の散歩は必要なので、外飼い・室内飼いのどちらの場合でもかなりの運動量は必要です。

また、ビーグルを室内飼いする場合には、ビーグルの抜け毛の量に最初は驚かされるかもしれません。

ビーグルは抜け毛が多いのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。だから、ビーグルを室内飼いする場合には、しっかりと掃除したりブラッシングしてあげないといけないね

あなたの住んでいる場所や、家の広さ・環境などを考えて、ビーグルを外飼いするのか室内飼いするのか決めてくださいね。



ビーグルの大きさは?成犬の体重をオスメスごとに紹介

ビーグルの大きさは、どれくらいなのでしょうか?

ビーグルの大きさや体重についても調べてみました。

こちらが、ビーグルの成犬の大きさ(体高)です。

ビーグルの大きさをチェック!成犬の体重も
オスの大きさ(体高):33~38センチ
メスの大きさ(体高):33~38センチ
オスの体重:8〜14キロ
メスの体重:8〜14キロ
あれ?犬はオスの方がメスよりも体が大きいことが多いけれど、ビーグルはオスとメスの大きさに違いがないのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ビーグルは、オスメスであまり大きさが変わらないんだ



ビーグルが落ち着く年齢は?

ビーグルが落ち着く年齢は、一般的に2歳から3歳の間です。

しかし、個体差が大きいため、中にはもっと早く落ち着くビーグルもいれば、3歳を過ぎても活発なままのビーグルもいます。

なるほど。個体差があるから、一概にみんなが2歳から3歳で落ち着くとは限らないのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。若い頃のビーグルは、エネルギーに満ち溢れているんだよね

ビーグルは元々狩猟犬として活動的な性質が求められた犬種なので、特に若い頃はエネルギーが溢れています。

定期的な運動と適切な訓練が、彼らが健康的でバランスの取れた成犬期を迎える上で重要になります。

また、年齢と共に落ち着きを見せることもありますが、もともと持って生まれた性格や育て方にも大きく影響されます。

ビーグルのあるあるとは?

犬種によって色々な「あるある」がありますが、ビーグルにももちろん「あるある」があります。

こちらがビーグルのあるあるです。

ビーグルあるあるはこちら!
  1. 鼻に導かれる行動
  2. 大きな声で吠える
  3. 逃走の名人
  4. 食べ物への強い愛
  5. 友好的で社交的

それぞれのあるあるについて、詳しく見ていきましょう。

1.鼻に導かれる行動

ビーグルは狩猟犬としての本能が強く、特に優れた嗅覚を持っています。

何か興味を引く匂いを嗅ぎつけると、周囲の全てを忘れてその匂いを追いかけることがあります。

これは散歩中に「鼻を地面から離さない」という行動にも現れます。

2.大きな声で吠える

ビーグルは大きな声で吠えることで知られています。

ビーグルは、森の声楽家と言われるほどよく通る、大きな声を出すのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。喜びや悲しみ・退屈・興奮など、さまざまな感情を表現するためにビーグルは吠えるんだよ

このユニークな吠え声は、ビーグルの飼い主にとっては愛らしく感じる特徴ですが、近隣住民にとっては迷惑になってしまうこともあります。

3.逃走の名人

嗅覚に導かれて探検することが好きなビーグルは、逃げ出すのが得意です。

閉じられた扉やフェンスに隙間があれば、そこから脱出しようと試みることがあります。

ビーグルの安全に保つためにも、ビーグルが逃げ出したりしないために飼い主さんがしっかりと注意を払う必要があるわね

まなか

チワワ先輩

そうだね

4.食べ物への強い愛

ビーグルは食べることが大好きで、食べ物を見つけると周りが見えなくなってしまう子とがあります。

となると、食べ物をビーグルが簡単に届くところに置いておくと、ビーグルがいつの間にかそれを食べてしまっている可能性があるということね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ビーグルは食べ物を探し出すのが得意だから、食べられて困るものは手の届く場所に置かないようにしてね

5.友好的で社交的

ビーグルは非常にフレンドリーで、人や他の動物との交流を楽しむ傾向があります。

この社交的な性格は、ビーグルを家族にとって愛されるペットにしていますが、見知らぬ人や動物に対しても警戒心が少ないため、時には飼い主を悩ませることもあります。

ビーグルの「あるある」は、ビーグルらしさが伝わってくるあるあるばかりだったわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

ビーグルを飼うことは、喜びと挑戦の両方をもたらすものですが、多くの飼い主はビーグルのユニークな特徴を深く愛していますよ。

ビーグルの子犬の値段はいくら?毛色の種類によって違うの?

では、ビーグルの子犬の値段はいくらなのでしょう?

ビーグルのカラーには種類があり、ハウンドカラー(トライカラー)・レッド&ホワイト・レモン&ホワイトの3種類があります。

それぞれのビーグルの毛色の種類の値段を調べてみました。

ビーグルの子犬の値段はこちら!毛色の種類ごとの値段をチェック!
ハウンドカラー(トライカラー):19〜20万円
レッド&ホワイト:20〜22万円
レモン&ホワイト:20〜21万円
どのカラーのビーグルも、あまり値段は変わらないのね!

まなか

チワワ先輩

そうだね。どのカラーのビーグルの子犬も、20万円前後だね

ちなみに、2024年の時点で一番人気があるビーグルの毛色は、ハウンドカラー(トライカラー)となっています。

その次に人気なのが、レッド&ホワイトです。3番目に人気なのが、レモン&ホワイトとなっています。

ハウンドカラー(トライカラー)は、猟犬特有の3色カラーなのよね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ ハウンドカラー(トライカラー)は白・茶・黒の被毛を持つパターンの毛色のことで、日本でもよく見かけるよね♪

もし、あなたがビーグルのこの毛色が欲しいと思っているのであれば、ブリーダーさんに相談してみることをおすすめします。



ビーグルのしつけが難しいと感じているなら「イヌバーシティ」がおすすめ!

ビーグルは、他の犬種よりもしつけ前に信頼関係をしっかりと築く必要があるため、しつけが難しいと感じる人が多いです。

飼い主さんが常に主導権を持ってビーグルに接して、やんちゃな子犬の頃からしっかりしつけをする必要があります。

ビーグルは無駄吠えが多い犬種だから、吠え癖についても子犬の頃からしつけしてあげたいわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。そのためにも、主従関係だったり信頼関係をしっかりと築かないといけないね

『ビーグルとしっかりと良い関係を築いていきたいけれど、自分のしつけ方法に自信がない・・・』という方は、イヌバーシティのような犬のしつけ教材がおすすめですよ♪

イヌバーシティは、ドッグトレーナーのプロであるしほ先生が作った犬のしつけのためのオンライン教材です。

イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!

オンライン教材なので、近くにドッグトレーナーの教室がないからしつけを学べないという場合でも、プロの方から犬のしつけ方法を学ぶことができるんですよ♪

イヌバーシティを作ったしほ先生は、あの大ヒット映画・キルビルの監督であるタランティーノ監督ともお仕事をしたことがあるのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪すごい先生なんだよね

とはいえ、「オンライン教材で愛犬のしつけがうまくいくのかな・・・」「愛犬と信頼関係が築けるのかな?」と思ってしまう方もいますよね。

イヌバーシティではそんな方のために、一か月間無料でプロのドッグトレーナーの方から直接アドバイスをもらうこともできます。

愛犬の問題行動や上手くいかないことを動画に撮って送り、その動画をチェックしてもらって、こういった場合はどうすべきかという具体的なアドバイスをもらえるんです。

しつけのプロの人に愛犬の行動を見てもらって、直接アドバイスをもらえるというのは嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ワンちゃんと暮らすと色々な問題が出てきたりもするけれど、イヌバーシティででは犬と生活する上で必要な考え方も学べるからおすすめなんだよ

「ビーグルのしつけが難しい!」「愛犬のビーグルと信頼関係が上手く築けない・・・」と感じている方は、ぜひイヌバーシティで学んでワンちゃんと素敵な毎日を過ごしてくださいね。

イヌバーシティ公式サイトをチェック!

【まとめ】ビーグルはしつけは信頼関係がないと難しい!飼いやすさはあまりない&臭いは他犬種よりくさい

ビーグルは手に負えないと言われることもある犬!飼いやすさポイントが少なくしつけが難しい理由もチェック

1.ビーグルは猟犬で原産国はイギリス
2.飼いやすさでいうと飼いやすい犬ではない(よく吠えるので手に負えないと言われることも)
3.他の犬種よりもしつけ前に信頼関係をしっかりと築く必要がある→しつけが難しい
4.ビーグルはかわいいけれどニオイが「くさい」
5.ビーグルの性格は愛想がよい・興奮しやすい
6.ビーグルの寿命は平均して12〜15年
7.27年生きたビーグルもいる
8.外飼いor室内飼いは環境によって決めるのがおすすめ
9.ビーグルの大きさは性別で変わらない
10.子犬の値段は20万円前後

ビーグルは猟犬で、原産国はイギリスです。

とてもかわいい犬で、愛嬌があり、愛想がよいです。

ただ、ビーグルはかわいいのですがニオイが他の犬種よりも強く、くさいので最初は驚くかもしれません。

ビーグルは他の犬種よりもニオイが強いのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。トリミングやお手入れをしっかりしてあげることで、くさいニオイが軽減されるよ

ビーグルの寿命は、平均して12〜15年となっています。

ただ、アメリカには21年、27年も生きたビーグルがいることが分かっています。

そんなに長いこと生きたビーグルがいるなんて、びっくりね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 本当にすごいよね

ビーグルは、飼い主さんに従順な犬でもありますが、飼いやすさポイントがあまりなくしつけが難しい犬とも言われています。

ビーグルがしつけが難しいと言われるその理由は、よく吠えることと他の犬種よりも「しつけ前」に信頼関係をしっかりと築く必要があるためです。

そのため、ビーグルを飼ってしっかりとしつけをするためには、しつけについて勉強している必要があります。

ビーグルのしつけ方法について、しっかりと勉強していい子に育ててあげたいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ ビーグルの子犬はとてもかわいいから甘やかしたくなると思うけれど、飼い主さんがしつけ方法について学んで信頼関係を築くことが大事だよ

私がおすすめしているのは、犬のしつけ教材で1位を獲得した『イヌバーシティ』というオンライン教材です。

イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!

イヌバーシティは、ドッグトレーナーのプロであるしほ先生が作った犬のしつけのためのオンライン教材です。

全年齢・全犬種に対応しているしつけ教材なので、子犬の頃から成犬・シニア犬までしっかりしつけすることができるんですよ♪

多くの方が子犬の時期や成犬になっても苦労するトイレトレーニングはもちろん、インターホンが鳴ると吠える・散歩で引っ張る・噛むという問題行動についてのしつけ方法もばっちり教えてくれます。

イヌバーシティは一か月間無料でプロのドッグトレーナーさんから直接アドバイスをもらうこともできるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪愛犬の実際の問題行動を動画に撮って送るだけだから簡単だし、的確なアドバイスをもらえるから嬉しいよね♪

「ビーグルの子犬のしつけに不安がある」「愛犬が成長してもずっと使えるしつけ教材で学びたい!」という方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてしてみてくださいね♪

イヌバーシティを公式サイトから購入する方はこちら!

 

【関連記事】
イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!