犬中心の生活にうんざり!育犬ノイローゼで手放したい・犬のせいでストレスを感じているならこれをチェック!

憧れだった犬との生活を始めたのに、疲れてしまったという飼い主さんは多いです。

疲れた上に育犬ノイローゼ気味でストレスが溜まって、犬中心の生活にもううんざり!

可愛いはずの愛犬を手放したいとさえ思ってしまう。

そんな風に感じたら、何か行動を起こす必要があります。

飼い主さん

もう犬との生活に疲れたの。犬中心の生活にストレスもすごくて、手放したいと思ってしまうこともあって、どうしたらいいのかしら・・・?
育犬ノイローゼ気味で犬のせいでストレスを感じることばかりなの!自分で飼い始めたとはいえ、どうしたらいいの!?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬との生活・暮らしに疲れた!もう限界!
  • 育犬ノイローゼになって犬を手放したいと思ってしまう
  • 「犬を飼うんじゃなかった」と犬を飼ったことを後悔してしまう
  • 犬を手放すのにはためらいがある
  • 育犬ノイローゼになった芸能人は誰?
  • 犬のせいでストレスを感じるのは普通のこと?
  • 育犬ノイローゼは柴犬やトイプードルの飼い主さんに多いの?
  • 育犬ノイローゼはいつまで悩まされるもの?
  • 犬との生活がストレス!
  • 犬なんてもういらないと思ってしまうこともある
  • 犬中心の生活に疲れたを通り越してうんざりしている
  • 育犬ノイローゼは一人暮らしで犬を飼うと起こりやすいの?
  • 育犬ノイローゼを相談できる人もいない

まなか

犬との生活・犬中心の生活にもう疲れたしうんざり!育犬ノイローゼで愛犬を手放したいと思ってしまうけれど、どうしたらいいの!?

と、自分で望んで犬を飼い始めたのに、犬との生活がうまくいかなくて疲れた・育犬ノイローゼで手放したいとさえ思ってしまうという飼い主さんは少なくありません。

育犬ノイローゼになってしまう飼い主さんは、トイレトレー二ングや噛み癖のしつけが上手くいっていないことが多いです。

つまり、ここを解決すれば育犬ノイローゼを乗り越えて、愛犬とより良い生活を送ることができます。

トイレトレー二ングや噛み癖のしつけが上手くいかなくて育犬ノイローゼに追い込まれてしまった飼い主さんには、イヌバーシティのような犬のしつけ教材で1位を獲得したオンライン教材がおすすめですよ♪

イヌバーシティは犬のしつけの本場であるアメリカでしつけを学んだ「しほ先生」が作ったオンライン教材です。

オンライン教材なので、スマホがあればどこでも犬のしつけを学ぶことができますし、学んだしつけ方法をすぐに愛犬に実践することができます。

さらに、イヌバーシティには1ヶ月間無料で、愛犬の問題行動を動画で撮影して送ることでプロのトレーナーさんにアドバイスをもらうことができるというサポートもついています。

しつけのプロの方に直接動画をチェックしてもらうことで、あなたと愛犬にあったトイレのしつけ方法を教えてもらえたり、最適なアドバイスをもらえるのでしつけが上手くいってワンちゃんと過ごす日々をより楽しめるようになりますよ♪

『犬との生活に疲れた!育犬ノイローゼで愛犬を手放したいとさえ思ってしまう・・・』『育犬ノイローゼからとにかく解放されたい!』と悩んでいる方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてみてくださいね。

\イヌバーシティを今すぐチェックする方はこちら!/

犬との生活に疲れた!育犬ノイローゼで手放したいけれど手放すべき?

愛犬との楽しい生活を期待していたはずなのに、大変なことばかりが毎日のように起きて、犬との生活に疲れたという飼い主さんは少なくありません。

トイレの失敗で毎日掃除ばかり・しつけがうまくいかないことの悩み・大切な家具をダメにされた・家の中をボロボロにされてしまうことにうんざり!

育犬ノイローゼになってしまって、犬を飼ったことを後悔し愛犬を手放したいとさえ思ってしまう、あなたはそんな思いを抱いてこの記事にたどり着いたのではないでしょうか。

『犬との生活ってこんなもんだったのかな・・・』『』って思ってしまったりするわよね。想像していたものと全然違っていることが多いし、やることも多くて疲れてしまうのよ

まなか

チワワ先輩

そうだよね。特に、トイレトレーニングがうまくいかなく行かなくて、毎日のように粗相されてしまうと、1時間おきぐらいに掃除をしなければいけなくなっちゃったりして本当に大変なんだよね

もしあなたが育犬ノイローゼになっていて、その上で愛犬を手放すことを決めているのであれば、こんな記事には辿り着きませんし、読まないことでしょう。

育犬ノイローゼになったとはいえ愛犬を手放すということはできない、でも本当にもう犬との生活に疲れてしまったのという状況だからこそ、この記事にたどり着いたと考えています。

なので、この記事を読んでくださるあなたのために、愛犬とより良い生活を送れるようなヒントをここにまとめましたので、どうぞ読み進めてくださると嬉しいです。

私も愛犬がまだ成犬になる前、子犬の頃に育犬ノイローゼになりかけたことがあるけれど、それを乗り越えて愛犬との楽しい生活を送っているの。だから、育犬ノイローゼになってしまう犬との生活の大変さはわかっているつもりよ♪

まなか

チワワ先輩

しっかり問題に向き合おうとする人ほど、育犬ノイローゼになるからね。まずはそこまで頑張った自分を認めてあげてね



育犬ノイローゼになった芸能人は?犬のせいでストレスを感じたりうつっぽくなるのは普通のこと?

実は芸能人の方でも、育犬ノイローゼ・うつのようになっている方がいます。

芸能人の方で、育犬ノイローゼになった人には誰がいるのかしら?

まなか

チワワ先輩

調べてみたら、大久保佳代子さんが育犬ノイローゼになったという記事があったよ

大久保佳代子さんは愛犬とよくテレビに出演しているため、ダックスフントの「パコ美」を見たことはある方は多いかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

THE MATSUKASA(@thematsukasa)がシェアした投稿

大久保佳代子さんは犬を飼い始めた当初育犬ノイローゼになり、大変だったようです。

こちらが、大久保佳代子さんが語った育犬ノイローゼの様子です。

大久保佳代子さんの育犬ノイローゼの様子はこちら
  • まだ小さいからうんちの量が多くてお留守番させるとゲージの中でうんちを踏んで転がったりして、ウンチまみれになっていて本当に大変だった
  • 仕事から疲れて帰ったのに、まずやることはウンチまみれになった愛犬の体を拭くこと・ケージをきれいにすることだった
  • そういったお世話に時間がかかるため、睡眠不足になっていてきつかった
なるほど。これは確かに大変よね。育犬ノイローゼになる人は、やっぱりトイレトレーニングがうまくいくまで大変そうね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。自分でワンちゃんを飼うと決めたとはいえ、子犬のしつけやトイレトレーニングがうまくいくまでは本当に大変なんだよね



育犬ノイローゼは柴犬やトイプードルの飼い主さんに多い?

また、育犬ノイローゼは柴犬やトイプードルの飼い主さんに多いと言われているようです。

柴犬は子犬の頃からしっかりしつけないと、飼い主さんのことを本気噛みしてしまうこともあります。

そうしたこともあり、柴犬との接し方が分からなくなって、育犬ノイローゼになってしまう飼い主さんが多いのだとか。

可愛らしい柴犬に本気噛みされると、飼い主さんもどうしていいのか分からなくなってしまったりするわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ここで柴犬に気を使ってしまったりすると柴犬との信頼関係が築けなくなってしまって、柴犬もこの家では自分が一番上の立場なんだと勘違いしてしまったりするから、どんどん問題行動が起きてしまったりするんだよね

また、トイプードルを飼っている飼い主さんにも育犬ノイローゼは多いです。

その理由としては、トイプードルの無限にも思える体力が関係しています。

トイプードルには個体差はありますが『無尽蔵の体力なのでは!?』と思えてしまうほど元気な子がいます。

とにかく元気でずっと走り回っていたり暴れまわっているので、 飼い主さんもどうしていいのかわからず途方にくれてしまっているんです。

なるほど。トイプードルの場合は、元気すぎるワンちゃんに飼い主さんが疲れ果てて、どうしていいか分からなくなってしまうのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。特に働いていたりすると、お仕事で疲れた状態で元気なトイプードルをしつけする必要があるから大変なんだね。こういう場合も、やっぱりしつけが大事になってくるよね



育犬ノイローゼはいつまで?トイレトレーニングが鬼門?

育犬ノイローゼはいつまで続くことが多いのでしょう?

調べてみたところ、育犬ノイローゼを経験した人のブログや色々なお話を聞くと、やはりトイレトレーニングがうまくいくまで大変だったということでした。

確かに私の愛犬の時も、トイレトレーニングが鬼門だったわね。噛み癖とかはそこまでひどくなかったから、トイレトレーニングさえうまく言ってしまえばという感じだったわ

まなか

チワワ先輩

トイレトレーニングがうまくいかないと、やっぱりさっき紹介したように大久保佳代子さんみたいに睡眠時間が削られたりしてしまったりするからね。自分の時間や睡眠時間が大幅に削られてしまうというのは、やっぱり大変だよね

育犬ノイローゼ気味になっていてトイレトレーニングがうまくいかないという方は、やはり愛犬のトイレトレーニングが成功するようなしつけ方法を学ぶ必要があるでしょう。

愛犬のトイレトレーニングがうまくいかないという方は、イヌバーシティのような犬のしつけ教材で1位を獲得したオンライン教材がおすすめですよ♪

イヌバーシティ公式サイトをチェック!

犬との生活がストレスになるのは犬中心の生活にうんざりしているから?

犬との生活を初めて、疲れたを通り越してストレスを感じ始めてしまったという飼い主さんもいます。

ストレスを感じるからこそ育犬ノイローゼになるとも言えますが、育犬ノイローゼやストレスを感じてしまう飼い主さんは、犬中心の生活にうんざりしてしまっているのではないでしょうか。

予定では、例えば飼い主さんの中ではもっとしつけがうまくいくはずだったということもあるかもしれないわよね。しつけが上手くいっていれば、短い外出ぐらいならできて、お留守番してもらっているあいだにワンちゃんがケージの中を汚したりすることはそこまでないものね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ただトイレトレーニングがうまくいってなかったりすると、やっぱりケージの中でしたおしっこやウンチを踏んでしまって体が汚れてしまったりして、帰宅したらそれを掃除するところから始めなければいけなかったりするんだよね

そういったことを繰り返すと、短い外出さえ億劫に感じて、まるで犬を見張っているような生活に感じ、ストレスを感じたりしてしまうのではないでしょうか。

育犬ノイローゼは一人暮らしで犬を飼うと起こりやすい!?

また育犬ノイローゼは、一人暮らしで犬を飼うと起こりやすいとも言われています。

確かに家族で犬を飼っているのであれば、色々と頼めることもあるわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ただ一人暮らしで犬を飼うと、すべてを自分でやらなければいけないから大変なんだね

愛犬が粗相をしてしまった時にすべてを自分で綺麗にするのは大変ですが、家族で面倒を見ている場合は「これは自分がやるから、そっちをお願い!」と強力し合うことができますよね。

ただ、そういったことが一人暮らしではできないので、愛犬がトイレを覚えるまでは本当に大変なんですよね。

トイレトレーニングやしつけがうまくいきそうな兆しがあるのであれば、育犬ノイローゼはおさまるのではないでしょうか。

ただ、まだまだしつけがうまくいきそうにない、もう本当に疲れ果ててしまったという場合はしつけのプロに相談してしまった方が現在の辛さから解放されるのではないかと思います。

育犬ノイローゼを相談できる人もいない!「犬を飼うんじゃなかった」「もう限界!」と感じたらイヌバーシティがおすすめ

もしあなたが周りに育犬ノイローゼを相談できる人もいない、相談したとしても「あなたは自分で飼い始めたんでしょう?」と言われてしまいそう・もう限界と感じているのであればイヌバーシティのような教材がおすすめです。

イヌバーシティは、ドッグトレーナーのプロであるしほ先生が作った犬のしつけのためのオンライン教材です。

イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!

オンライン教材なので、近くにドッグトレーナーの教室がない・ドッグトレーナーに通う時間がないからしつけを学べないという場合でも、プロの方から犬のしつけ方法を学ぶことができるんですよ♪

イヌバーシティを作ったしほ先生は、あの大ヒット映画・キルビルの監督であるタランティーノ監督ともお仕事をしたことがあるのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪実績のあるすごい先生なんだよね

イヌバーシティの教材を作ったしほ先生は、たくさんのワンちゃんをしつけ・指導してきた経験があるため、短時間で愛犬の問題行動を改善させてしまうんです。

しほ先生の凄さがわかる動画がこちらです。

こちらは玄関のチャイムが鳴るたびに吠えてしまうワンちゃんです。

玄関のチャイムに反応して吠えてしまうのを吠えないようにするのは難しそうな気がするわね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。でも、しほ先生がしつけをしたら、たったの10分後にこんなにいい子になったんだよ♪

凄い!たったの10分でワンちゃんの問題行動が良くなっているわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪もちろん、最初からこのレベルですぐに問題行動を改善させることはできないかもしれないけれど、イヌバーシティの教えに沿ってしつけをすることで改善されていくから安心してほしいね♪

もちろん、トイレトレー二ングについてもしっかり学ぶことができます。

イヌバーシティでは間違ったトイレトレーニング・トイレのしつけの誤解についても教えてもらえるのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 間違ったトイレトレーニングを知ることで、間違えなくなるし、子犬にも成犬にも対応しているから安心だね

とはいえ、「オンライン教材で愛犬のしつけがうまくいくのかな・・・」「こんなに悩まされているトイレ問題が解決するのかな?」と思ってしまう方もいますよね。

イヌバーシティではそんな方のために、一か月間無料でプロのドッグトレーナーの方から直接アドバイスをもらうこともできます。

愛犬がトイレをどうしても失敗してしまうといった問題行動やいつもの飼い主さんのしつけ方法を動画に撮って送り、その動画をチェックしてもらって、こういった場合はどうすべきかという具体的なアドバイスをもらえるんです。

しつけのプロの人に愛犬の様子を実際に見てもらって、直接アドバイスをもらえるというのは嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ひょっとしたら、飼い主さんのしつけ方法に一部問題があるのかもしれないよね。ただ、そういうのは自分では分からないし判断できないから、プロの人に見てもらってアドバイスをもらうと一気に解決することもあるからおすすめなんだよ♪

イヌバーシティの一か月間無料でプロのドッグトレーナーの方から直接アドバイスをもらうことができるサービスの開始時期は、自分で決めることができます。

そのため、最初はイヌバーシティの教材で学んで、どうしても解決できない愛犬の問題行動について教えて欲しいという場合に、一か月間無料期間をスタートさせることが可能です。

『犬を手放すなんてできないけれど、犬との生活がもう限界というほど疲れてしまった・・・』『育犬ノイローゼから解放されたい!』という方は、ぜひイヌバーシティで学んで今以上にワンちゃんと素敵な毎日を過ごしてくださいね。

イヌバーシティ公式サイトをチェック!


 

【関連記事】
イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!