青森県の放浪犬ちくわちゃんの現在は?自然溢れるドッグランで幸せに暮らしている?

青森県の放浪犬ちくわちゃんが『坂上どうぶつ王国』で取り上げられます。

飼い主さん

放浪犬ちくわちゃんは2018年の夏頃に青森県六戸町に現れるようになったのよね
放浪犬ちくわちゃんは警察や愛護センターにも保護できないと言われてしまったんだよね。今はどこにいるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!

・青森県の放浪犬ちくわちゃんの現在は?
・自然溢れるドッグランで幸せに暮らしている?

まなか

青森県の放浪犬ちくわちゃんの現在がどうなっているのか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

放浪犬ちくわちゃんが青森県六戸町に現れたのは2018年の夏!

放浪犬ちくわちゃんは、2018年の夏頃に青森県六戸町に現れるようになりました。

足を怪我しているようで引きずりながら歩き、車に轢かれそうになっていたちくわちゃん。

放浪犬ちくわちゃんは首輪もしていなかったのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ツイッターを通して全国から放浪犬ちくわちゃんを心配する声が続出していたんだよ

放浪犬ちくわちゃんの捕獲は失敗に失敗を重ねた!警察や役所に要請しても保護できない?

『放浪犬ちくわちゃんを、一刻も早く捕獲して保護してほしい!』『このままだと車に轢かれちゃう』

そんな声が全国から上がり、放浪犬ちくわちゃんを捕獲しようとしたのです。

しかし、この捕獲計画は失敗に終わりました。

チワワ先輩

どうやら、放浪犬ちくわちゃんは保護できる距離までは絶対に近づかない子だったみたいなんだ
警戒心が強かったのね・・・

まなか

老人ホームが捕獲器を4つも仕掛けたけれど、放浪犬ちくわちゃんは入らない。

愛護センターや警察、さらには役所に要請しても『放浪犬ちくわちゃんを保護することはできない』と言われてしまったそうです。

放浪犬ちくわちゃんは捨てられたの?飼い主の子供を探していた?

そして放浪犬ちくわちゃんは、よく姿を見せていた中学校の生徒をよく見つめていたようです。

チワワ先輩

ちくわちゃんは、飼い主を探していたのかもしれないね
ちくわちゃんの飼い主さんに中学生くらいの子もいたのかな?そう思うと、辛いわね・・・

まなか

放浪犬ちくわちゃんは、引っ越しなどで捨てられてしまったのかもしれませんね。。

坂上忍の犬が1年弱で死んだ原因は? 犬のために新居を建てた決意が凄い!

放浪犬ちくわちゃんの捕獲をKing&Princeの高橋海人さんと岸優太さんが手伝う!

そんな放浪犬ちくわちゃんをなんとか保護するために、『坂上どうぶつ王国』内でKing&Princeの高橋海人さんと岸優太さんが現地の青森県へ行ったのです。

高橋海人さんと岸優太さんは、ちくわちゃんの居場所がわからないから捜索活動から始めたのよね

まなか

チワワ先輩

そして、ついに見つけたんだよね

ちくわちゃんは、無事保護されることになりました。

放浪犬ちくわちゃんの現在は自然溢れるドッグランで幸せに暮らしていた!

気になる放浪犬ちくわちゃんの現在ですが。

現在のちくわちゃんは、自然あふれるドッグランで幸せに暮らしているようです。

保護されて本当に良かったわ!

まなか

チワワ先輩

飼い主さんと、どんなふうに別れてしまったのかはわからないけれど無事に保護されて、生活できていて本当に良かった!

こうしたワンちゃんや迷い犬は後を絶ちません。

ワンちゃんが飼い主さんとはぐれてしまったのであれば、早く飼い主さんの元に帰れるように願ってやみません。

白井家(白井鴻明)が飼っている犬6匹の紹介!犬種と名前・画像をチェック!

【まとめ】青森県の放浪犬ちくわちゃんは保護されて自然溢れるドッグランで幸せに暮らしていた!

放浪犬ちくわちゃんとは?

放浪犬ちくわちゃんは2018年の夏頃に青森県六戸町に現れるようにな理ました。
警戒心がとっても強かったため保護することができず、『坂上どうぶつ王国』でキンプリの高橋海人さんと岸優太さんが保護に協力し保護されました。

放浪犬ちくわちゃんは現在、自然溢れるドッグランで幸せに暮らしていました。