犬の気持ちがわかるアプリ(機械)はバウリンガル!精度はどうなの?使ってみた結果!

『犬の気持ち・犬の言葉がわかったらいいな〜』なんて思ったことはありませんか?

私は何度もあります!

飼い主さん

愛犬と過ごしていると『この子が今、どういうことを思っているのか知りたいな』なんて思ったりするわ
よく甘え泣きされるんだけれど、『この甘え泣きはどういう意味なの?』と思うことが多々あるわね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!

・犬の気持ちがわかるアプリ(機械)はバウリンガル?
・犬の言葉がわかるアプリを知りたい!
・犬の気持ちがわかるアプリ『バウリンガル』の精度は実際どうなの?
・犬の言葉がわかる機械を知りたい!
・愛犬がよく鳴き声で訴えてくる
・ワンちゃんが普段何を思っているのか知りたい!

まなか

愛犬の気持ちがわかるようになりたい!犬の気持ちがわかるアプリがあるなら精度についても教えて

というあなたのために説明していきますね。

スポンサーリンク
 

犬の気持ちがわかるアプリ(機械)・犬の言葉がわかるアプリはコレ!愛犬の声を人間の言葉に翻訳!?

『愛犬の気持ちがわかるようになりたい!』という方で、よく愛犬が吠えたり鳴いたりして気持ちを訴えてくる場合おすすめなのがバウリンガルアプリです。

このアプリは、犬の気持ちがわかるアプリと言われていて、ワンちゃんの声を録音して人間の言葉に翻訳できちゃうアプリなんですよ♪

バウリンガルは犬の気持ちがわかるアプリなのね!鳴き声で人間の言葉に翻訳できちゃうなんてすごいわね!

まなか

チワワ先輩

このバウリンガルアプリは鳴き声を録音することで声紋分析ができるみたいだね

そして、その声紋分析の結果から6つの感情のうち1つを判定!

アプリに入っている翻訳辞書からその感情に合う言葉をひとつピックアップして表示される、という仕組みのようです。

犬の気持ちがわかるアプリ・バウリンガルを使ってみた結果!

犬の気持ちがわかるアプリ・バウリンガルは、まず犬種を登録します。

翻訳設定のところから犬種を選択し、その後ユーザー情報設定をして登録完了です。

私はチワワを飼っているのでチワワを選択して登録しました。

そうね・・・ウチの子はご飯の時間によくオネダリをしているみたいに吠えるから、その鳴き声の意味を聞いてみようかしら

まなか

早速、ご飯の時間の愛犬の鳴き声を録音!

そしてバウリンガルアプリで翻訳してみたところ、『お願い』という言葉が表示されたのです。

チワワ先輩

ご飯の時間に『お願い』という言葉だから当たっていそうだね(笑)
面白いわね♪

まなか

ちなみに、犬の気持ちがわかるアプリ・バウリンガルの翻訳結果はこんな風に表示されます。

犬の気持ちがわかるアプリ・バウリンガルは愛犬家の方がハマる感じがしますね♪

犬の気持ちがわかるアプリ・バウリンガルには欠点も!?精度がイマイチ

しかし、犬の気持ちがわかるアプリ・バウリンガルには欠点もあるのです。

それは、その場にそぐわない言葉が表示されること、つまり大外れのこともあるということです。

実際に、バウリンガルアプリもこんなことを言っています。

バウリンガルアプリには、そこまでの精度が期待できないみたいです。

確かに、私もそのあとに愛犬と遊んでいるときの声を録音して翻訳してみたんだけれど『さびしい』と出てきたのよね・・・

まなか

チワワ先輩

やっぱり精度はまだイマイチなのかな。バウリンガルアプリだけで愛犬の気持ちを知るのは難しそうだね

愛犬の気持ちをもっと正確に知りたい!そんな方には〇〇がオススメ!

バウリンガルアプリも公式に精度については期待できないことを言っているように、まだアプリや機械だけで愛犬の気持ちをするのはなかなか難しそうです。

飼い主さん

それでも愛犬の気持ちを理解したい!声だけじゃなく、仕草からも愛犬の気持ちを読み取りたい!

という方もいらっしゃるかと思います。

そんな方にオススメなのが、こちらの本です。

『イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』はこんな商品!
・犬の行動から見える本当の気持ちを解説!

・見逃せないSOSや、ワンちゃんが困った時にとる行動がある!?

・今まで飼い主さんが気づかなかった愛犬の本心が分かる!

『イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』は、このワンちゃんの仕草ってどんな意味があるんだろう?と言うときにすぐにその意味を確認することができる本です。

でも、本だとどこに置いたかわからなくなってしまったり、ワンちゃんと接するときに手元にいつも本を置いておくと邪魔になってしまいますよね。

そんな時は、電子書籍であればスマホでパパッと読めてしまうので邪魔にもならないのでオススメですよ♪

電子書籍『イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』のおトクな点!
・U-NEXTに無料登録して電子書籍『イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』が読める

・電子書籍だから、邪魔にならずにすぐに読める

・空き時間に映画や動画を楽しむこともできる

・今なら31日間無料トライアル開催中!登録してから31日間は無料

・登録したら600円分のポイントがもらえる

・書店で購入すると540円かかる『イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』がポイントを使えば無料!

・いつでも解約可能

U-NEXTは31日間無料トライアルもあるし、登録したら600円分のポイントがもらえるのね♪『イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』は書店で購入すると540円するけれど、もらった600円分のポイントが使えるから実質無料で読めちゃうのね!

まなか

チワワ先輩

無料で読めちゃうのは嬉しいよね! それだけじゃなく、U-NEXTに登録すると空き時間に映画や動画を楽しむこともできるからオススメだよ♪

『ワンちゃんの気持ちをバウリンガルよりも、もっと正確に知りたい!』と言う方は、ワンちゃんの気になった仕草についてこの書籍で調べて、より愛犬の気持ちを知ってくださいね♪

◼︎参考◼︎U-NEXTに無料で登録して『イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』を無料で読む方はこちら♪

【まとめ】犬の気持ちがわかるアプリ(機械)・バウリンガルは面白いけれど精度や正確性に疑問

バウリンガルアプリ(機械)では犬の気持ちはわからない!?

犬の気持ちがわかるアプリ・バウリンガルは愛犬家の方がハマるアプリです。

バウリンガルアプリは、ワンちゃんの声を録音して人間の言葉に翻訳するアプリです。

ただ、明らかに外れている言葉が出てきてしまったりすることもあるので、精度はそこまでだと思います。

犬の言葉がわかるようになりたいという人がこうした機械を使うことが多いようですが、ワンちゃんの気持ちを正確に知りたい方にはそこまでオススメできません。

私もバウリンガルアプリを使ってみましたが、『これは当たっているな!』と思う時もあれば『いや、これは明らかに違うでしょ・・・』という翻訳が出てしまうときもありました。

バウリンガルアプリも精度はイマイチなことは認めており、アプリや機械だけで愛犬の気持ちをしっかりと理解するのは、なかなか難しそうです。

まなか

アプリや機械で愛犬の気持ち・言葉がわかるようになるのは難しいとわかったわ。それでも愛犬の気持ちを知りたい!

という方にオススメなのが『イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』です。

愛犬は鳴き声だけでなく、仕草でも飼い主さんに色々なサインを出しているのです。

そのため、『この仕草・サインはどういう気持ちなんだろう?』というときに『イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』を手元に置いておけば、ワンちゃんの気になる仕草を見つけた時にすぐに調べて意味を理解することができるんですよ♪

U-NEXT内で読める電子書籍版であれば、今なら31日間無料でお試しできるし登録したら600円分のポイントがもらえるからお得よ♪書店で購入すると540円するけれど、600円分のポイントが使えるから実質無料で読めちゃうのね!

まなか

チワワ先輩

電子書籍だからスマホで読めるし、ワンちゃんと遊ぶときに邪魔にならなくていいね♪ 空いた時間や暇なときに動画や映画を見ることもできるからオススメだよ♪

この本を読めば、犬の伝えたいこと・言葉がわかるようになりますし、バウリンガルアプリや機械の精度に悩まされる必要もありません。

『愛犬の気持ちを今以上に理解したい!』という方は、ぜひ『イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』を読んでみてくださいね^^

◼︎参考◼︎U-NEXTに無料登録してワンちゃんの気になる仕草の意味を今すぐチェックする方はこちら♪