犬が腎臓病でもりんごを食べてもいい?下痢やアレルギー症状はあるのか調査!

犬が腎臓病になったら、食べていい食材はなんなのかとても気になりますよね。

犬が腎臓病になった場合、りんごは食べていいのでしょうか?

飼い主さん

飼っている犬が腎臓病になってしまったの。りんごが好きな犬なんだけれど、腎臓病でもりんごを食べていいのかしら?
犬はりんごを食べて下痢になったりすることもあると聞いたけれど本当?りんごを食べてアレルギー症状が出ちゃう子もいるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬が腎臓病になったらりんごを食べてもいいの?
  • りんごを食べさせると犬の腎臓病が改善するって本当?
  • 犬がりんごを食べて下痢になることもある?
  • 犬はりんご好きな子が多い?
  • 犬のりんごアレルギーの症状は?
  • 犬にりんごジュースを飲ませていいの?
  • 犬にりんごの皮を食べさせてもいいの?
  • 犬にりんごの種や芯は絶対に食べさせていけない!?
  • 小型犬に与えて大丈夫なりんごの量は?

まなか

犬が腎臓病になったらりんごを食べてもいいの?犬はりんごを食べて下痢になることもあるのかどうか教えて!

と、愛犬が腎臓病になって腎臓の数値が悪くなってしまうと、何を食べさせて良いのかということにとても気を使いますよね。

犬が腎臓病になった場合、腎臓のケアにはリンとナトリウムの制限が必要とされています。

しかし、リンやナトリウムの極端な制限をすると逆効果になってしまいます。

リンやカリウム・ナトリウム・ミネラルというのは生きる為にある程度は必要なので、制限しすぎてしまうとワンちゃんは筋肉や細胞・毛や皮膚をしっかりと作ることができなくなってしまうことがあるのです。

そうならないためにも、栄養バランスのしっかり取れた腎臓ケア用のドッグフードを食べさせてあげるのがおすすめです。

私がおすすめしているのは、みらいのドッグフード腎臓ケア用です。

みらいのドッグフード腎臓ケア用は製薬会社が作ったフードで、原材料だけでなく製造方法にもこだわったドッグフードになっています。

今なら20%〜40%オフでお試しできるので、『愛犬が腎臓を悪くしてしまっているから何とかケアしてあげたい!』という方はぜひチェックしてみてくださいね。

\製薬会社が作ったフードが20%オフ!/

犬が腎臓病になったらりんごを食べていいの?

犬が腎臓病になった場合に、りんごを食べていいのか気になる方は多いです。

結論から言うと、腎臓病になった犬もりんごを食べていいです。

そっか!腎臓病の犬もりんごを食べてもいいのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ただ、腎臓病の犬にりんごを食べさせると『犬の腎臓病が改善する』わけではないから注意してね

りんごには豊富にカリウムが含まれているのですが、カリウムには利尿作用があります。

そのため、りんごを犬が食べると、りんごの中に含まれるカリウムによって体の中の余分な塩分を体の外に排出してくれるのです。

こちらが、りんごに含まれている成分のまとめです。(以下の数値は、皮付き・生の場合のりんご100gあたりの成分です。)

炭水化物 16.2g
食物繊維 1.9g
タンパク質 0.2g
灰分 0.2g
脂質 0.3g
ビタミンC 6mg
マグネシウム 5mg
リン 12mg
カルシウム 4mg
カリウム 120mg
エネルギー 61kcal

りんごは腎臓病の予防のためには良い食材と言われているのですが、腎臓病にすでになってしまっている犬を改善させるほどの力はありません。

そのため、愛犬が腎臓病という方は、あまりりんごに期待しないようにしてください。

なるほど。りんごにはカリウムが豊富に含まれているから犬にもいいんだけれど、腎臓病を改善させる効果はないということね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。だから、腎臓病の犬もりんごを食べてもいいんだけれど、『りんごで腎臓病が治るんだ!』と勘違いしないようにしてね

犬が腎臓病になってしまった場合は、りんごではなく動物病院などにしっかりと相談してお医者さんの方針に従うようにしてください。




【関連記事】
犬の腎臓にいい果物は何?犬の腎臓病に良い食材や野菜・食べ物と食べてはいけないものをチェック!

子犬はバナナをいつから食べれる?嘔吐・吐くことはあるのか嫌いで食べないこともあるか調査!

犬が腎臓病になったらさつまいもは食べさせていい?茹で方や皮を取るのかも調査!

このこのごはんは腎臓に良い?悪評やステマがあるか・解約方法は簡単か調査!

犬はりんご好きの子が多いけれど下痢になる子もいる?

犬はりんご好きの子が多いです。

シャキシャキとした食感のものが好きな犬は多いのですが、りんごもシャキシャキしているので喜んで食べるようです。

私が飼っている犬も、りんごが大好きなのよね♪

まなか

チワワ先輩

喜んでりんごを食べているワンちゃんは可愛いよね♪

ただ、りんごを食べたことが原因で下痢になってしまう犬も報告されています。

これは、基本的には『りんごの食べ過ぎ』か『りんごアレルギーを犬が持っていた』ことが考えられます。

そっか。りんごの食べ過ぎということも考えられるのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。どれくらいのりんごをワンちゃんに食べさせていいのか、目安の量をチェックしてみようか



犬にりんごを与えるときの量の目安をチェック!小型犬のりんごの量は?

こちらが、犬にりんごを与える場合の量の目安です。

犬にりんごを与える場合の量の目安はこちら!
※量は1日の量です。

小型犬(3キロ前後) 40グラム(約1/8個)
中型犬(10〜30キロ) 97グラム(約1/3個)
大型犬(30キロ以上) 254グラム(約3/4個)

目安では、小型犬が1日りんごを40グラム、中型犬が97グラム、大型犬が254グラムとなっています。

ただ、私の経験上ですが、小型犬にりんごをあげる場合には40グラムよりも量を減らしてあげると良いです。

小型犬だと食が細い子も多いのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。だからこそ、小型犬の子には、りんごをあげ過ぎないようにしてあげてね

小型犬の子がりんごを食べ過ぎてしまうと、先ほど話したように下痢になってしまうことも多いです。

また、食が細い子は胃も小さいことが多く、りんごをたくさん食べたことでドッグフードを食べることができなくなってしまったりもします。

となると、ワンちゃんが食べてしっかりと栄養をつけることができるのはドッグフードだから、あまり良くないわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。りんごは確かに栄養価が高い食べ物ではあるんだけれど、ワンちゃんはドッグフードをしっかり食べたほうがいいんだよね

りんごは「1日にりんご1個で医者いらず(An apple a day keeps the doctor away)」という言葉が各国にあるように、とても栄養価の高い食べ物です。

ただ、食べ過ぎ・食べさせ過ぎは良くないので、犬にりんごを与える場合は必ず量の目安を守るようにしてください。



犬がりんごアレルギーに!?症状はどんなものがある?

そして、犬はりんごアレルギーになってしまうこともあります。

え!犬がりんごアレルギーになることなんてあるのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。りんごアレルギーを持っている子がりんごを食べてしまうと、苦しむことになってしまうんだよね

こちらが、犬がりんごアレルギーになった場合に見られる症状です。

犬がりんごアレルギーになったときの症状
1.下痢
2.嘔吐
3.口の周り・顔が赤くなる
4.体を痒がる
かわいそう・・・りんごアレルギーがある犬は、りんごを食べた後でこんな症状が出てしまうのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。だから、りんごアレルギーがあるワンちゃんには絶対にりんごを食べさせないでね

愛犬がりんごアレルギーがあるのかどうか分からない場合に、初めてりんごを食べさせる場合は最初に少しだけりんごを食べさせるようにしましょう。

そして、りんごを食べさせても愛犬に問題がなさそうであれば、続けてりんごを食べさせてあげましょう。




犬が腎臓病になったらさつまいもは食べさせていい?茹で方や皮を取るのかも調査!

犬にりんごジュースを飲ませていいの?

犬はりんごアレルギーを持っていることもありますが、多くの場合はりんごアレルギーは持っておらず、りんごを食べさせても大丈夫です。

では、犬にりんごジュースは飲ませてもいいのでしょうか?

犬にりんごジュースは飲ませていいのかしら?添加物が入っていないりんごジュースとかはいいような気がするんだけれど・・・

まなか

チワワ先輩

そうだね。犬にりんごジュースは飲ませていいんだけれど、2つ条件があるよ

こちらが、犬に飲ませても良いりんごジュースの条件です。

犬に飲ませても良いりんごジュースの条件!
1.添加物が入っていないもの
2.濃縮還元していないもの

添加物が入っている食品は、人間も摂取しない方が良いと言われていますが、それは犬も同じです。

また、濃縮還元されているりんごジュースは、その作り方に問題があります。

濃縮還元ってよく聞くけれど、作り方についてはしっかりと考えたことがなかったわ。どうやって作っているのかしら?

まなか

チワワ先輩

僕も気になったから詳しく調べてみたよ

こちらが、濃縮還元したりんごジュースの作り方です。

STEP.1
りんごを絞って果汁を出す
STEP.2
絞ったりんごの果汁を加熱して水分を飛ばす
STEP.3
冷凍保存する
STEP.4
果汁に甘味料や香料・水分を加える
完了!

濃縮還元されているりんごジュースは、甘味料や香料加えられてしまっているので、犬には飲ませていけないりんごジュースとなっています。

なるほど!愛犬にりんごジュースを飲ませる場合は、添加物が入っていないストレート100%のりんごジュースが良いのね

まなか

チワワ先輩

そういうことなんだよ。ただ、りんごジュースの飲ませすぎも良くないから注意してね。舐めさせるくらいの少量のりんごジュースを、本当にたまにあげるのがおすすめだよ




犬にスイカは腎臓が悪い場合はNG?食べれるかアレルギーがないか調査!

犬にりんごの皮は食べさせてもいいの?

では、犬にりんごを食べさせるときは、りんごの皮を食べさせてもいいのでしょうか?

確かに、りんごの皮をむいた状態でりんごを食べさせるべきなのか、りんごの皮は犬に食べさせない方がいいのか知りたいわね

まなか

チワワ先輩

りんごの皮は、犬に食べさせても大丈夫だよ。りんごの皮にはポリフェノールが豊富だから、あえて食べさせているという飼い主さんもいるんだよ

ただ、りんごの皮は農薬がついていることが多いです。

農薬を使用しているりんごの皮は食べさせないようにしましょう。

そっか。りんごの皮には農薬がついていることがあるのね

まなか

チワワ先輩

りんごの皮にもし農薬がついていた場合、それを食べてしまった犬が体調不良になってしまうことがあるから気をつけてね

りんごの皮をもし愛犬に食べさせるのであれば、無農薬のりんごか、しっかりと洗って食べさせるようにしましょう。

また、りんごの皮はりんごの実よりも消化が悪いので、犬に与える場合はりんごを小さく切ってから食べさせてあげてください。




犬にりんごの種や芯は絶対食べさせてはいけない!?

そして、愛犬にりんごを食べさせている方、りんごを食べさせたい方は『犬にりんごの種や芯は絶対食べさせてはいけない』ということは、絶対に覚えておいてください。

え?犬にりんごの種や芯は食べさせちゃダメなの?

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。ちょっと、りんごの種や芯について詳しく説明していくね
りんごの種や芯を犬に与えてはいけない理由
りんごの種・・・アミダグリン(青酸配糖体)という成分が含まれていて、犬が中毒を起こしてしまう可能性がある
りんごの芯・・・喉につまらせる危険がある

りんごの種は人間でも食べたりする人はほとんどいないですが、りんごの種にはアミダグリン(青酸配糖体)という成分が含まれています。

アミダグリンは、ワンちゃんの腸にいる腸内細菌によって、毒性が強い『シアン化物』へと変化してしまうのです。

なるほど。。アミダグリンがシアン化物に変わってしまうことが問題なのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。だから、極力りんごを食べさせるときは、りんごの種を取り除いてあげてね

りんごの種は、ワンちゃんが1粒・2粒食べてしまったくらいではほぼ問題ありません。

ただ、りんごの種を犬が大量に食べてしまった時には、最悪の場合死にいたるので極力食べさせないように気をつけましょう

そして、りんごの芯についてですが、りんごの芯を犬が食べてしまうと喉につまらせてしまう可能性があるので危険です。

りんごの種も芯も、愛犬には食べさせないことが大事ね!

まなか

チワワ先輩

そうだね!食べさせてしまった後に心配するのは飼い主さんも嫌だろうから、りんごを食べさせる前にしっかり取り除いてあげようね♪

もし、愛犬がりんごの種やりんごの芯を食べてしまってから体調がおかしいという場合は、急いで動物病院に連れていってあげてください。

犬はさくらんぼを食べれる?食べていい・大丈夫なのかアレルギーについても調査!

犬が腎臓病ならバランスの良いフードを!「みらいのドッグフード」がおすすめ

愛犬が腎臓を悪くした場合は、人と同じで食べ物に気をつける必要があります。

この記事の最初の方でリンゴに含まれるカリウムについて紹介しましたが、カリウムの多すぎるものはワンちゃんに食べさせない方がいいですし、普段のドッグフードにも気を使う必要があります。

でも、腎臓ケア用のフードもたくさん種類があるし、それぞれのメーカーで「腎臓が悪い犬はこうした方がいい!」という主張が異なるからどれがいいのか良くわからないのよね・・・

まなか

チワワ先輩

そうだよね。そんな人には、「みらいのドッグフード腎臓用」がおすすめだよ♪

みらいのドッグフード腎臓用はこんな商品!
・製薬会社が作った腎臓病の犬のためのドッグフード

・製薬会社だからこそ作れた!食材にこだわった最新のテクノロジーレシピ

・低脂質で高タンパク&高カルシウムの鹿肉を使用

・国産鹿肉&無農薬マクロビ食材を主体に、漢方・サプリ成分・オメガ3など約50品種で構成

・生きるために必要なリンを制限しすぎない!適切なリンの量を研究

・栄養バランス抜群!食いつきも良いという口コミ多数(楽天ショップ)

・素材を活かす低温低圧製法で作られたフード

・食いつきも良い、毛艶が良くなったという口コミあり

・定期購入の縛りなし!いつでも解約可能

和漢みらいのドッグフードの腎臓用の口コミ評判は良いの?お得にお試しする方法を調査!

みらいのドッグフード腎臓用は、腎臓病のワンちゃんのために作られたドッグフードです。

みらいのドッグフード腎臓用は製薬会社が作ったドッグフードで、製薬会社だからこそ作ることができた、最新のテクノロジーレシピとなっています。

最新のテクノロジーレシピ?それってどういうものなの?

まなか

チワワ先輩

みらいのドッグフード腎臓用は、良いものを必要なだけ摂取して、悪いものをできるだけ控えるということを大事にして作られているんだよ。リンは生きる為には必要になるから、リンを制限しすぎずに適切な量のリンを含んだドッグフードにしているというのも、最新のテクノロジーレシピからきているんだよ

何事にも良い悪いがあるように、腎臓病の犬にとって悪い・制限すべきと言われているリンも、制限しすぎてしまうと逆にワンちゃんにとって良くありません。

そうならないように、みらいのドッグフード腎臓用では高級鹿肉・高級脂質・漢方やマクロビ食材を使いながら、適切なタンパク質・リン・ナトリウムを摂取できるようにしているのです。

確かに、リンやタンパク質を制限しすぎたら、どんどん弱ってしまって元気が無くなってしまったという腎臓病のワンちゃんの話も聞くものね・・・

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。だからこそ、適切な制限・正しい食事療法が必要なんだね

ここからは、みらいのドッグフード腎臓用の原材料をチェックしてみましょう。

こちらが、みらいのドッグフード腎臓用の原材料です。

みらいのドッグフード腎臓用の原材料・食材はこちら!
大麦,生肉(鹿,魚),玄米,魚粉,サツマイモ,ローストセサミ,菜種油,キノコ粉末(霊芝,メシマコブ,アガリクス,冬虫夏草,舞茸,ハナビラタケ,タモギタケ,ヤマブシタケ,チャーガ,カワラタケ,エリンギ,ブナシメジ,シロキクラゲ),セルロース,イヌリン,海藻(フコイダン),オルニチン,サチャインチオイル&パウダー(耐熱性オメガ3脂肪酸),ユーグレナ,カルシウム,オリゴ糖,ビール酵母,乳清,乳酸菌群(フェカリス菌FK-23等),クランベリー,ブルーグリーンアルジー,クコの実,カテキン,羅漢果,甘草,田七人参,高麗人参,発酵グルコサミン,納豆菌,スピルリナ,発酵野菜,クマザサ,青パパイヤ,紫イモ,プロポリス,秋ウコン,春ウコン,キャッツクロー,メチオニン,紅豆杉,当帰の葉,ヒハツ,桂皮,ヨクイニン,キバナオウギ,ドクダミ,大麦若葉,菊芋,ヨモギ,マタタビ,ギムネマ,,ガジュツ,吉野葛,紅花サラシア,カミツレ,萊服子,陳皮,スギナ,ナツシロギク,ノニ,タヒボ,ウイキョウ
すごい!みらいのドッグフード腎臓用は、たくさんの原材料を使用しているのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ ワンちゃんの腸内環境を良くするために、厳選された原材料を使用しているんだよ

腎臓病に限らず、病気がちな犬は腸内環境が悪いと言われています。

腸内環境が悪くなると、悪玉菌が増殖して良い便をすることができずに、毒素を体に溜め込んでしまうのです。

腎臓病になった犬は元気になるためにも、より腸内環境を整えることが大事なのね

まなか

チワワ先輩

そういうことだね

みらいのドッグフード腎臓用には、腎臓病の犬が食べてはいけないものが含まれていません。

そのため、ドッグフードでさらに腎臓を悪くしてしまうということはありません。

実際に、みらいのドッグフード腎臓用を愛犬に食べさせた飼い主さんの口コミが楽天にありました。

良い口コミが多く、リピーターになっている人が多いことも分かります。

さらに、みらいのドッグフード腎臓用は食いつきにもこだわっていて、素材を活かす低温・低圧製法で作られています。

みらいのドッグフード腎臓用に食いつきがいいという口コミが多いのは、素材を活かす低温・低圧製法で作られていて、栄養だけでなく旨味もしっかり温存されているからなのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ それに、ワンちゃんが大好きな鹿肉をたっぷり使っているから、ワンちゃんもパクパク美味しそうに食べてくれるんだよ。犬の腎臓病に良い食べ物を探している人にオススメのフードだね♪

今なら特典として20%オフのコースがあります。

1kgを定期購入すると20%オフになりますが、2kgを定期購入すると34%オフになって大変お得です。

このコースはいつでも変更・お休みができるため、単品購入するよりも定期コースに申し込んでワンちゃんが万が一食べてくれない場合に休止、とした方がお得です。

チワワ先輩

みらいのドッグフード腎臓用は、定期コースで購入すると20%オフになるんだよね♪ もし、1回購入しただけで解約したいという場合は問題なく解約できるから、定期コースで購入するのがおすすめだよ
みらいのドッグフード腎臓用は定期コースで注文すると最低でも20%オフになるのに、●回以上購入してくださいという縛りもなく1回の注文で解約することもできるのね!だったら、定期コースでの注文が良いわね♪

まなか

「ワンちゃんの腎臓が悪くならないようにしたい」という方は、今ワンちゃんにあげているドッグフードを切り替えるだけなのでお手軽です。

『腎臓病の愛犬の為に良いフードを食べさせたい!』『腎臓病のワンちゃんが食べてはいけないものが一切含まれていないドッグフードを探していた!』という方はぜひみらいのドッグフード腎臓用をチェックしてくださいね。

◼︎参考◼︎愛犬が腎臓病という方に!愛犬家絶賛の腎臓に良い伝説のドッグフードの口コミがこちら♪

【まとめ】腎臓病の犬もりんごを食べていいけれど量と種・芯に注意!

腎臓病の犬もりんごを食べていい!アレルギーと種や芯には注意して
1.犬が腎臓病になった場合でもりんごは食べていい
2.犬はりんご好きの子が多い
3.りんごを与えすぎると下痢になる犬もいるので量の目安をチェック
4.小型犬は特にりんごを与えすぎてしまうことが多いので注意
5.りんごアレルギーの犬もいる
6.犬にりんごジュースを飲ませていいけれど無添加・ストレートのものに限る
7.無農薬のりんごであれば、犬にりんごの皮は食べさせてもいい
8.犬にりんごの種や芯は絶対に食べさせてはいけない

腎臓病の犬もりんごを食べていいのか調べてみたところ、腎臓病の子でもりんごを食べていいことが分かりました。

ただ、りんごは腎臓病の犬の腎臓をよくしてくれるということも言われていたりするのですが、りんごに腎臓病にすでになってしまっている犬を改善させるほどの力はありません。

りんごは確かに良い食材ではありますが、腎臓病の犬の場合は動物病院のお医者さんの方針にしっかりと従った食事療法を守ってください。

犬はりんご好きの子がとても多いわよね♪ きっと、りんごのシャキシャキとした食感が好きなのね

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ ただ、りんごを与えすぎてしまうと下痢になってしまうこともあるから、量の目安はしっかりと守ってあげてね

りんごの量の目安は、3キロ前後の小型犬には1日40グラム以下となるようにしてあげてください。

小型犬の場合、特にりんごを与えすぎてしまいがちなので、注意してくださいね。

りんごをたくさん食べさせすぎて、ドッグフードを食べられないという状況にはさせたくないわね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。おやつとしてりんごを食べさせてあげるくらいの量にしたいね

また、犬の中にはりんごアレルギーを持っている子もいます。

そのため、初めてりんごを食べさせるときには少量ずつ与えて、犬の様子に問題がないか様子をみてあげてください。

りんごの種や芯は必ず取り除いてあげてね!

まなか

チワワ先輩

りんごの種にはアミダグリン(青酸配糖体)という成分が含まれていて、犬の腸内で毒性の強い成分に変化してしまうんだよ

また、りんごの芯を犬が食べてしまった場合、喉につまらせてしまう危険性があります。

りんごの種や芯は取り除いた状態で、犬にりんごを食べさせてあげるようにしてください。

そして、もしあなたが腎臓病の愛犬のドッグフード選びに迷っているのであれば、みらいのドッグフード腎臓用のようなフードがおすすめです。

和漢みらいのドッグフードの腎臓用の口コミ評判は良いの?お得にお試しする方法を調査!

みらいのドッグフード腎臓用は、製薬会社が作った腎臓病の犬のためのドッグフードです。

みらいのドッグフード腎臓用は、良いものを必要なだけ摂取して、悪いものをできるだけ控えるということを大事にして作られています。

そのため、愛犬が生きるために必要なリンを制限しすぎることもありませんし、かえってワンちゃんの元気が無くなってしまうということもないのです。

みらいのドッグフード腎臓用は、栄養バランスをしっかりと考えて作られているのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ どうしても、腎臓用のドッグフードだとリンを目一杯制限してしまっていたりするんだけれど、みらいのドッグフード腎臓用では生きるために必要なリンをしっかり確保しているんだ。犬の腎臓病に良い食べ物を探している人におすすめだね♪

さらに、みらいのドッグフード腎臓用では、犬の腸内環境のことにも注目しています。

厳選された原材料によって、ワンちゃんの腸内環境が整い、悪玉菌の増殖がおさまります。

腎臓病だけに限らず、病気がちな犬は腸内環境が悪く、悪玉菌が増殖しているために良い便をしにくくなります。

腸内環境が悪くなると、毒素を外に出すことができずに、どんどん悪いものがワンちゃんの体内に溜まってしまうのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。そうなると病気が悪化してしまうんだ。だからこそ、病気のワンちゃんこそ腸内環境を整えていくことが必要なんだよ

みらいのドッグフード腎臓用では、適切な量のリンを摂取しつつ腸内環境を整えることができるので、腎臓用ドッグフードに変えたから毛並みが悪くなった・元気が無くなったということがありません。

高タンパク・低脂質・高カルシウムの鹿肉を使ったみらいのドッグフード腎臓用は、ワンちゃんに生きる力を与えてくれるのです。

みらいのドッグフード腎臓用は、公式サイトから定期コースで購入すると最低でも20%オフになります。

定期コースといっても、いつでも変更・お休み・解約ができるから安心よね♪

まなか

チワワ先輩

初回だけで解約することができるのに、20%オフでお試しできるからお得だよね!

いつでも変更やお休み・解約ができるので単品購入するよりも定期コースに申し込んで、ワンちゃんが万が一食べてくれない場合は休止するということも可能です。

『腎臓病のワンちゃんに栄養バランスの良いフードを食べさせたい!』『愛犬の腎臓がこれ以上悪くならない、美味しくて安全なご飯を探していた!』という方は、ぜひ「みらいのドッグフード腎臓用」をチェックしてみてくださいね^^

みらいのドッグフード腎臓用の公式サイトはこちら♪