ペットと泊まれる宿で食事が美味しいのは関東ではココ!部屋食を楽しめる場所も!

ペットと一緒に旅行するとき、宿選びは重要です。

関東にはペットと泊まれる宿がたくさんありますが、食事も美味しいところは限られています。

ペットと泊まれる宿で食事が美味しいのは、関東ではどこなのでしょう?

飼い主さん

ペットと泊まれる宿で食事が美味しいのは、関東ではどこなのかしら?
宿は良くても食事が美味しくないと、旅の思い出が台無しになっちゃうわよね。食事が美味しい宿を知りたいわね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • ペットと泊まれる宿で食事が美味しいのは関東ではどこなのか知りたい!
  • 部屋食を楽しめる場所はあるの?

まなか

ペットと泊まれる宿で食事が美味しいのは関東ではどこになるの?部屋食を楽しめる場所があるかについても教えて!

というあなたのために説明していきますね。

ペットと泊まれる宿で食事が美味しいのは関東でココ!

ペットと泊まれる宿で食事が美味しいのは、関東では以下の場所がおすすめということが分かりました。

1.箱根強羅グアムドッグ本店

箱根強羅グアムドッグ本店は、神奈川県箱根にある大涌谷源泉掛流しにごり湯源泉掛け流しが評判かつ、食事が美味しくてペットと一緒に泊まれる宿です。

ペット宿グランプリ2020年では、2年連続のグランプリで輝いており、関東方面で人気のペットと泊まれる宿です!

館内には、ワンゲスト最優先の宿として、ワンちゃんを連れて泊まる人、シニア犬連れの方が気持ち良く過ごせるようになっています。

ワンちゃん用の足湯・ドッグラン・酸素カプセルもあるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ワンちゃんとのんびりと時間が過ごせて、食事が美味しいんだよ

ぜひ、箱根強羅グアムドッグ本店に宿泊して、ワンちゃんとのんびり過ごしてくださいね。

ペットと泊まれて食事が美味しい宿 箱根強羅グアムドッグ 本店

宿泊施設名 箱根強羅グアムドッグ本店
℡:050-1748-6972
住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322−20
ペット
公式HP こちら
地図

箱根強羅グアムドッグ本店を予約する方はこちら♪


2.ドッグホテル わん楽

「ドッグホテル わん楽」は、千葉県南房総の館山にあるペットと一緒に泊まれる宿です。

部屋の目の前からは、青く澄み切った太平洋が見え、敷地内にはワンちゃんと泳げるガーデンプール・ドッグランがありワンちゃんも大喜びします!

旅の楽しみの食事も、地元の食材を使った美味しい海鮮料理やオプションでワンちゃん用の食事がありますので、犬とのふれあいと癒しを求める方におすすめのペットと泊まれる宿です。

ドッグホテルわん楽は、海鮮料理も美味しいけれど、白いお米自体も美味しいと評判なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 地魚がたくさんの舟盛りも豪華だよね

関東方面でペットと泊まれて美味しい食事ができる旅行を計画されている方は、南房総・館山 「ドッグホテル わん楽〔わんらく〕」の公式HPをご覧下さい!

ペットと泊まれて食事が美味しい宿 ドッグホテル わん楽

宿泊施設名 ドッグホテル わん楽
℡:0470-29-1220
住所 千葉県館山市坂足381
ペット
公式HP こちら
地図

ドッグホテルわん楽を予約する方はこちら♪


3.ホテルエピナール那須

ホテルエピナール那須は、栃木県那須郡那須町にあり、食事が美味しくペットと一緒に泊まれる宿として関東方面で人気があります。

ホテルは那須高原の中央にあり、敷地も5万坪と大変広くドッグランなどもあるので、ワンちゃんと心ゆくまで遊べます。

ワンちゃんと一緒に泊まる場合は、本館ではなくテラス棟(ペットホテル棟)になり、ドッグラン・ドッグシャンプールーム・愛犬グッズなどが用意されています。

美味しい地元の食材を生かした美味しい食事のメニューの中に、ワンちゃん用の食事も用意されています。

ワンちゃん用メニューもあるし、那須牛や刺身盛り合わせもとっても美味しいから満足するはずよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ ビル全体が犬専門のお部屋になっているから、他の宿泊者の方を気にせずに愛犬と過ごすことができるよ

休日に関東方面にワンちゃんとドライブを計画をされている方は、ぜひペットと泊まれて食事が美味しい宿「ホテルエピナール那須」の公式HPをご覧下さい!

ペットと泊まれて食事が美味しい宿 ホテルエピナール那須

宿泊施設名 ホテルエピナール那須
℡:0287-78-6000
住所 栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地
ペット
公式HP こちら
地図

ホテルエピナール那須を予約する方はこちら♪


4.じゃぱり館山

 

この投稿をInstagramで見る

 

Narmer(@narmer1004)がシェアした投稿

じゃぱり館山は、食事が美味しくてペットと泊まれる宿でワンちゃんと思い出に残る旅が出来るとして、関東方面でとても人気がある宿です!

じゃぱり館山は、都心からわずか90分の距離にあり、道路を挟まず目の前に海が広がるオーシャンフロントのロケーションです。

海を眺められる和室や広々セミダブルベッドの洋室など、9室の客室はすべて愛犬と一緒に添い寝できます。

ほうぼうの刺身やサザエの刺身が美味しいと評判なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 本当に美味しい和食を食べたいという人におすすめな宿だね

また、館内随所にはリードフックやトイレシートなど、ワンちゃんの快適さを考えた設備やアメニティが充実していて、料理長が館山近海のとれたての鮮魚や地元の新鮮な食材を使った美味しい和食の食事が楽しめます。

関東方面にワンちゃんとドライブに行く計画をされているのでしたら、ぜひ美味しい和食の食事ができペットと泊まれる宿の「じゃぱり館山」の公式HPをご覧下さい!

ペットと泊まれて食事が美味しい宿 じゃぱり館山

宿泊施設名 じゃぱり館山
℡:0470-29-3915
住所 千葉県館山市浜田188
ペット
公式HP こちら
地図

じゃぱり館山を予約する方はこちら♪


5.DOG SPA RESORT アルトピアーノ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takayuki Mori(@takayuki.mori.583)がシェアした投稿

DOG SPA RESORT アルトピアーノは、栃木県那須郡那須町高久丙にある愛犬家のためのリゾートホテルとして関東方面では大変人気のあるペットと泊まれる宿です!

犬と一緒に泊まれる部屋は全てコテージタイプで、広々としたリビングやベッドルーム、キッチンやバスルームが完備されています。もちろん、犬用のベッドや食器、おやつやシャンプーなども用意されています。

コテージからは、自然豊かな庭園や森林が見渡せます。犬と一緒に散歩したり、遊んだりするのに最適です。

DOG SPA RESORT アルトピアーノのもう一つの魅力は、食事です。朝食と夕食は、レストランで提供されます。

レストランでは、犬と一緒に食事ができるように、テーブルには犬用の椅子や食器がセットされています。メニューは、地元の新鮮な食材を使った和洋折衷の料理です。

犬用のメニューもあります。

季節や旬に合わせて変わる料理は、目にも舌にも楽しいです。

関東方面で美味しい食事がありペット泊まれる宿をお探しでしたら、栃木県那須郡那須町高久丙にある愛犬家のためのリゾートホテル「DOG SPA RESORT アルトピアーノ」の公式HPをぜひご覧下さい!

ペットと泊まれて食事が美味しい宿 DOG SPA RESORT アルトピアーノ

宿泊施設名 DOG SPA RESORT アルトピアーノ
℡:0287-74-3870
住所 栃木県那須郡那須町高久丙4373-20
ペット
公式HP こちら
地図

DOG SPA RESORT アルトピアーノを予約する方はこちら♪


6.草津温泉 ペットと泊まれる宿 音雅

 

この投稿をInstagramで見る

 

A(@macaron0519)がシェアした投稿

草津温泉は、日本三大名湯のひとつで、お肌がすべすべになると評判の良質な温泉です。

そんな草津温泉で、ペットと一緒に泊まれる宿があります。その名も「音雅」。

白根山を望む森に囲まれた静かな環境で、ペットとのプライベートな時間と空間を楽しめる新しいスタイルの旅館です。

音雅では、ペットと一緒に泊まれる客室はケージやトイレシートが完備されており、清潔感があります。

お料理は、季節で変わる鍋料理をメインにした和会席で、旬の素材を使っていて美味しいと評判なの。食事を個室でペットと一緒にゆっくりと楽しめるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪上州牛のしゃぶしゃぶも美味しいし、地元の野菜やきのこを使った料理も絶品だよ

関東方面で温泉に入り美味しい食事やワンちゃんとゆったりとした時間を過ごしたい方は、群馬県吾妻郡草津町草津にある草津温泉・ペットと泊まれる宿「音雅」の公式HPをご覧下さい!

ペットと泊まれて食事が美味しい宿 音雅

宿泊施設名 音雅
℡:0279-88-1212
住所 群馬県吾妻郡草津町草津740-3
ペット
公式HP こちら
地図

音雅を予約する方はこちら♪


7.ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトン小田原リゾート&スパは、神奈川県小田原市根府川にあるペットと泊まれる人気の宿です。

ワンちゃんと泊まる場合は、ドッグフレンドリールームの利用で客室から眺める相模湾のオーシャンビューは、最高の眺めです。

関東方面で、ペットと泊まれ神奈川県小田原周辺で相模湾のオーシャンビューは、最高の眺めがワンちゃんと楽しめ美味しい食事ができる人気のペットと泊まれる宿です。

ぜひ、ヒルトン小田原リゾート&スパの公式HPをご覧下さい!

ペットと泊まれて食事が美味しい宿 ヒルトン小田原リゾート&スパ

宿泊施設名 ヒルトン小田原リゾート&スパ
℡:0465-29-1000
住所 神奈川県小田原市根府川583-1
ペット
公式HP こちら
地図

ヒルトン小田原リゾート&スパを予約する方はこちら♪


8.きぬ川国際ホテル

きぬ川国際ホテルは、栃木県日光市鬼怒川温泉滝にあります。

ペット泊まれる宿としては、全室・ワンちゃん・猫ちゃんのペットと泊まれる宿としては、日本最初のホテルです。

施設内にはドッグランも屋外・屋内・温泉プールの3種類、ペット専用の露天風呂、貸し切り風呂ではワンちゃんと一緒に温泉に入れるのでワンちゃんも大喜びします。

料理は、地元の食材を生かした和洋折衷で、ペット用のメニューもあるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 部屋食も選べるから、ペットを連れて初めて泊まる場合もスムーズに泊まれるのが人気の理由だよ♪

ペットを連れて初めて関東方面に旅行を計画されている方は、栃木県日光市鬼怒川温泉滝にあるペットと泊まれて食事が美味しい宿「きぬ川国際ホテル」の公式HPをご覧下さい。

ペットと泊まれて食事が美味しい宿 きぬ川国際ホテル

宿泊施設名 きぬ川国際ホテル
℡: 0288-77-0019
住所 栃木県日光市鬼怒川温泉滝540
ペット
公式HP こちら
地図

きぬ川国際ホテルの予約をする方はこちら♪

9.ムーン・リバージュ

ムーン・リバージュは、静岡県下田市柿崎807外浦海水浴場前にあり、ペットと泊まれる宿です。

全室ペットと泊まれる宿で、天然温泉の浴槽やワンちゃん用のアイテムもそろっていて海まで徒歩10秒という好立地です。

外浦海岸の美しい景色を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

ムーン・リバージュの料理は、伊豆下田産の金目鯛を使った焼きしゃぶやメインの洋皿料理など、和洋折衷の会席料理が美味しいと評判なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪高級食材を使った美味しい料理を、愛犬と一緒に味わえるよ

また、朝食は和食と洋食から選べるバイキング形式です。新鮮な野菜や果物、パンや卵料理などが並びます。

関東方面でワンちゃんと海をみながらゆったりとした時間を過ごしたい方は、静岡県下田市柿崎807 外浦海水浴場前「ムーン・リバージュ」の公式HPをご覧下さい!

ペットと泊まれて食事が美味しい宿 ムーン・リバージュ

 

宿泊施設名 ムーン・リバージュ
℡: 0558-22-2780
住所 静岡県下田市柿崎807 外浦海水浴場前
ペット
公式HP こちら
地図

ムーン・リバージュの予約する方はこちら♪

10.星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳

星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳は、山梨県北杜市小淵沢町にあり、周囲は自然に囲まれゆったりとペット泊まれる宿です!

ワンちゃんと泊まる場合は、レジテンスペットテラス付きの利用となりますのでよろしくお願いいたします。

食事も美味しく、地元の食材を使ったイタリアンやフレンチ、和食などのレストランがあります。

休日に関東方面にワンちゃんとドライブを計画している方は、山梨県北杜市小淵沢町にある「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」の公式HPをご覧下さい!!

ペットと泊まれて食事が美味しい宿 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

宿泊施設名 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
住所 山梨県北杜市小淵沢町129−1
ペット
公式HP こちら
地図

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳を予約する方はこちら♪

11.南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾート

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍎りんご🍎(@ringo.cafe)がシェアした投稿

ペットと一緒に関東方面を旅行するなら、南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾートもおすすめです。

ここは、ペットと泊まれる客室やドッグラン、ペット用の温泉など、ペットと楽しめる施設が充実しています。また、食事も美味しくてボリューム満点です。

朝食は和洋バイキングで、地元の新鮮な食材を使った料理が並びます。

夕食は、海の幸や山の幸をふんだんに使った会席料理で、目でも舌でも堪能できるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ペット用の食事も用意されているから、ワンちゃんと一緒に食事を楽しむこともできるよ

南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾートは、ペットと一緒に癒されたい人にぴったりのペット泊まれる宿です。ぜひ、一度宿泊してみてくださいね。

ペットと泊まれて食事が美味しい宿 南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾート

 

宿泊施設名 南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾート
℡:0470-38-2511
住所 千葉県南房総市白浜町白浜2784
ペット
公式HP こちら
地図

南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾートを予約する方はこちら♪


12.コレドール湯河原 Dog&Resort

コレドール湯河原は、熱海から車で約15分の場所にあるペット可で泊まれるの関東で人気の温泉旅館で、犬と一緒に泊まれる客室が6部屋あり、広々とした和室や露天風呂付きの洋室など、様々なタイプのお部屋を選べます。

敷地内は、屋内外にドッグランがあり天候を気にしなくて遊べるのでワンちゃんも大喜びです。

コレドール湯河原の魅力は、食事も美味しく、朝夕ともに部屋食で楽しめます。

地元の新鮮な食材を使った、和洋折衷の料理が楽しめるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪お料理の美味しさはもちろん、愛犬と静かでゆったりとした時間を過ごせるよ

犬用の食事も別途注文できるので、ペットと一緒にゆったりと時間が過ごせ、美味しい食事が楽しめるペットと泊まれる宿です!

ぜひ、コレドール湯河原に宿泊して、愛犬と美味しいご飯を食べてみてくださいね。

ペットと泊まれて食事が美味しい宿 コレドール湯河原

 

宿泊施設名 コレドール湯河原
℡:0465-46-8116
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上32-8
ペット
公式HP こちら
地図

コレドール湯河原を予約する方はこちら♪

【関連記事】
【犬とお出かけ】関東を日帰りで楽しむならココ!おすすめスポットの特徴も

ペットと泊まれる宿で露天風呂付きの客室は関東ではココがおすすめ!

プール付きコテージでペット可の場所は関東ではココ!温水プールのあるコテージも調査!

ペットの病気平癒をしてくれる神社はどこ?関東・関西の犬の病気が治る神社を調査!