犬の寿命を20年以上に伸ばすために飼い主ができることは3つ!

可愛くて仕方がない愛犬には長生きして欲しいですよね。

飼い主さん

愛犬にはできれば20年以上生きてほしい!寿命を伸ばすためにはどうしたらいいのかしら?
愛犬の寿命を20年以上に伸ばすためにできることは何があるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!

・犬の寿命を20年以上に伸ばすために飼い主ができることを知りたい!
・犬種によってどれくらい寿命が違うの?
・20年以上生きているワンちゃんを知りたい!

まなか

愛犬の寿命を20年以上に伸ばしたい!飼い主さんができることを教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬の寿命を20年以上に伸ばしたい!飼い主ができることは3つ

『愛犬の寿命を20年以上に伸ばしてあげたい!』という飼い主さんが心がけることは、この3つです。

犬の寿命を20年以上に伸ばしたい!飼い主さんがすべきことはこの3つ
1.愛情を持って接する
2.散歩に連れて行く
3.良いドッグフードを食べさせる

詳しく説明していきますね♪

1.愛情を持って接する

これは、おそらくみなさんできていると思いますが、ワンちゃんには愛情を持って接してあげてください。

ワンちゃんは飼い主さんのことが大好きなので、飼い主さんからの愛情を感じられないと元気がなくなっていってしまいます。

チワワ先輩

飼い主さんが忙しくて構ってあげられないとワンちゃんはとても悲しくなって、拗ねてしまったりするよ
ワンちゃんに元気でいてもらうためにも、お留守番させた後とかは目一杯可愛がってあげたいわね♪

まなか

人間もそうですが、ワンちゃんも愛情を持って接しているほうが病気になりにくいです。

2.散歩に連れて行く

愛犬を長生きさせるためには、ワンちゃんを散歩に連れて行くことも大事です。

ワンちゃんも家の中にずっといると体力が有り余ってしまって、ストレスが溜まってしまうのです。

確かに、私も忙しくてなかなかワンちゃんを散歩に連れて行けなかった時は、家の中でワンちゃんが暴れまわってたわ・・・

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんもストレスが溜まっちゃってたんだろうね

それだけでなく、ワンちゃんは外の環境に触れることで脳が活性化するのです。

詳しくはこの記事を読んでみてくださいね♪

犬は散歩しないとどうなるの?散歩しない犬は寿命が縮まる?

3.良いドッグフードを食べさせる

そして、良いドッグフードを食べさせることも大事です。

市販のドッグフードには、愛犬に本来食べさせてはいけない添加物や着色料がたくさん使われていたりします。

チワワ先輩

市販のドッグフードには発ガン性のある着色料が使われていることもあるから注意が必要だよ

もし、あなたが愛犬にあげているドッグフードが以下のようなものであれば要注意です。

こんなドッグフードは要注意!

トウモロコシ、コーングルテンが主原料

タピオカ、サツマイモが含まれている

着色料、酸化防止剤(BHA、BHT)が使われている

タンパク質が22%以下、30%以上

チワワ先輩

ワンちゃんはもともと肉食だから、メインに穀物が使われているドッグフードを食べさせないほうがいいんだよね。トウモロコシやコーングルデンをメインに使われているドッグフードは注意が必要だよ
あと、グレインフリーのドッグフードでもタピオカサツマイモが使われているものがあるけど、それも注意が必要なのよ。タピオカやサツマイモはGI値が高くてワンちゃんの血糖値が上がりやすいから太りやすいの

まなか

また、タンパク質が22%以下のものはタンパク質が少なすぎ、30%以上のものはタンパク質の過剰摂取になりやすいです。

今すぐ、あなたがワンちゃんに食べさせているドッグフードをチェックしてみてくださいね!

犬種ごとの寿命一覧がこちら!

こちらが犬種ごとの寿命の一覧です。

 

犬種 平均寿命(年齢)
1位 イタリアングレーハウンド 15.1歳
2位 ミニチュアダックスフンド 14.7歳
3位 トイプードル 14.7歳
4位 柴犬 14.5歳
5位 パピヨン 14.4歳
6位 ジャックラッセルテリア 14.3歳
7位 ミックス犬 14.3歳
8位 ウエストハイランドホワイトテリア 14.2歳
9位 カニ―ンヘンダックスフンド 14歳
10位 ミックス犬(10kg以上20kg未満) 13.9歳
11位 ヨークシャーテリア 13.8歳
12位 チワワ 13.7歳
13位 シーズー 13.6歳
14位 ミニチュア・ピンシャー 13.6歳
15位 ポメラニアン 13.4歳
16位 ビーグル 13.3歳
17位 ミニチュアシュナウザー 13.2歳
18位 マルチーズ 13歳
19位 ラブラドールレトリーバー 12.8歳

チワワ先輩

平均寿命が一番長いのは、イタリアングレーハウンドなんだね!ワンちゃんの種類によってだいぶ平均寿命が違うね
一番長生きと言われるイタリアングレーハウンドでも平均寿命は15.1なのね。こうしてみると、20歳以上生きるワンちゃんってすごいのね

まなか

実際に20歳以上生きているワンちゃんがこちら!

平均寿命が一番長いイタリアングレーハウンドでも15.1歳ということで、ワンちゃんが20歳以上生きるというのは凄いことだとわかりましたよね。

それでは、実際に20歳以上生きているワンちゃんはいるのでしょうか?

そういえば、杉本彩さんが飼っている小梅ちゃんは2019年に20歳になったんだったわね!

まなか

チワワ先輩

そうだったね!小梅ちゃんは保護施設から杉本彩さんに引き取られて、とっても幸せに生きているんだよね♪

杉本彩さんは小梅ちゃんにたくさんの愛情を注いで、手作りのご飯を食べさせています。

長生きや健康には何が必要かということに気づかされますね。

↓↓杉本彩さんの愛犬、小梅ちゃんについてもっと知りたい方はこちらへ♪↓↓

杉本彩の犬・小梅ちゃんの現在は?ご飯が人間用と変わらない!?

愛犬に長生きしてもらいたいならドッグフードにこだわろう!

杉本彩さんが飼っている小梅ちゃんをみても分かるように、ワンちゃんに長生きしてもらうためには愛情を注ぐことはもちろん食べ物にこだわることが大事です。

飼い主さん

でも、毎日ご飯を手作りしてあげるのは大変なのよね・・・

という方は、馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげるといいですよ♪

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全なドッグフード
・販売実績60,000人!リピート率88%で圧倒的な満足度
・国産でヒューマングレード100%の無添加
・圧倒的な高タンパクと低カロリーで栄養100点満点
・【今だけ特典】20%OFFで購入可能
・いつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは、人間用の新鮮な馬刺しを使用したヒューマングレード100%のドッグフードです。

馬肉自然づくりは、本来肉食のワンちゃんのために馬肉をふんだんに使ったご飯なのよね!

まなか

チワワ先輩

馬肉はワンちゃんが一番食べていいお肉なんだよね♪ 馬肉は消化吸収が良いから、ワンちゃんの体に負担をかけないんだよ♪

体に負担がかかってしまえば、それだけ寿命も短くなってしまう可能性があるのでドッグフード選びは大切です。

ここで、馬肉自然づくりの成分表をチェックしてみましょう。

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 27.0%
粗脂肪 11.1%
粗繊維 5.2%
粗灰分 2.2%
水分 7.0%
炭水化物 47.5%
馬肉自然づくりはタンパク質も脂質も理想値ね!

まなか

チワワ先輩

炭水化物も50%以下だから太る心配もなくて安心だね♪

馬肉自然づくりは原材料にもとてもこだわっていて、ワンちゃんのために全国の良い食材を常に探しています。

さらに、試作の段階で人が食べて確認していることもあって、ワンちゃんに安心して食べさせることができます。

原材料も成分的にも安心して食べさせてあげられるのは嬉しいわね♪

まなか

『愛犬に20歳以上まで生きてほしい!とにかく元気で長生きしてほしい!』という方は、馬肉自然づくりの公式サイトの口コミをチェックしてみてくださいね。

◼︎参考◼︎愛犬に20歳以上まで生きてもらいたい方必見!ワンちゃんに負担をかけない馬肉自然づくりの口コミはこちら♪


【まとめ】愛犬の寿命を20年以上に伸ばすために飼い主ができることは3つ!

愛犬の寿命を伸ばしたい方はこの3つを意識しよう

ワンちゃんに長生きしてもらうためには、この3つが大切です。

愛犬の寿命を20年以上に伸ばすためにはこの3つが大事!
1.愛情を持って接する
2.散歩に連れて行く
3.良いドッグフードを食べさせる

愛犬の寿命を20年以上に伸ばしてあげたい、という方に参考にしていただきたいのが杉本彩さんが飼っているパピヨンの小梅ちゃんです。

パピヨンの平均寿命は14.4歳ですが、小梅ちゃんは2019年で20歳になります。

チワワ先輩

平均寿命より6年くらい長生きしているんだね!
杉本彩さんは小梅ちゃんのために毎日ご飯を手作りしているのよね。でも、私の場合、毎日手作りしてあげるのは無理かも・・・

まなか

そんな飼い主さんに私がオススメしているのは、馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、ワンちゃんに食べさせていいお肉の中で一番良いと言われる馬肉を使用したドッグフードです。

もちろん無添加でヒューマングレード100%のドッグフードなので安心して食べさせることができるんですよ♪

馬肉自然づくりには、

飼い主さん

馬肉自然づくりは、試作の段階で人が食べて試験していて原材料も厳選しているので安心してワンちゃんに食べさせることができました。人間も食べられるということで試しに私も食べてみたら美味しかったです(笑)

飼い主さん

ウチの子はもうおばあちゃんだからご飯をよく残すので、少量でもたっぷり栄養がとれるものを探して買っちゃいました♪ 馬肉自然づくりにしてからご飯の時間を喜ぶようになって食いつきもよくなって本当に嬉しいです!

という口コミがたくさんあります。

馬肉自然づくりを食べさせると、とにかくワンちゃんが元気になってくれるわよね!ウチの子も10歳を過ぎているけれど、馬肉自然作りにしてからまた散歩も毎日のように行けるようになったのよ♪

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりは和風だしの美味しい香りがするんだよ♪ その匂いで食欲をそそられてパクパク食べちゃうよね♪

今なら特典として20%オフのコースがありいつでも変更・お休みができます。そのため、単品購入するよりも定期コースに申し込んで、ワンちゃんが万が一食べてくれない場合は休止することも可能です。

『愛犬に20年以上元気に生きてほしい!寿命を伸ばしてあげたい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎愛犬に20年以上元気に生きてもらうために!伝説の馬肉ドッグフードの口コミがこちら♪