pochiドッグフードに異物混入が発覚!?口コミや評判をチェック!

pochiドッグフードは、どんどん人気が高まっているドッグフードです。

ただ、そんなpochiドッグフードに異物混入が発覚してしまいました。

飼い主さん

pochiドッグフードに異物混入が発覚したの!?公式サイト・ホームページには詳細が載っていないけれど、なぜなんだろう・・・
pochiドッグフードは異物混入事件が起きるまでは、口コミや評判が良かったけれど、異物混入が発覚してから評判がガタ落ちしちゃったって本当?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・pochiドッグフードに異物混入が発覚!?
・pochiドッグフードは公式サイトやホームページで詳細を載せていないの?
・pochiザドッグフードは異物混入事件が起きてから口コミや評判がガタ落ちした?
・pochiドッグフードは異物混入事件が起きた後の対応がまずかった?
・pochiドッグフードには涙やけに効果があったという口コミもあった?

まなか

pochiドッグフードに異物混入が発覚したの?どういう異物混入だったのかについても教えて!

と、pochiドッグフードに異物混入があったと聞くと、びっくりしてしまいますよね

pochiドッグフードは過去に、合成樹脂が混入してしまったことがありました。

さらに、pochiドッグフードは対応も批判されていて、公式サイトやホームページで異物混入の件について報告することはありませんでした。

そのため企業の対応に疑問を感じて、pochiドッグフードを愛犬に食べさせるのをやめてしまった方もいるようです。

愛犬に安心安全のドッグフードを食べさせたいのであれば、レガリエドッグフードがおすすめです。

レガリエドッグフードは国産無添加ドッグフードなのですが、あのZOZOの元社長である前澤友作さんがレガリエを作っているオネストフード株式会社に出資したことでも有名です。

レガリエドッグフードであれば全品を検査しているので、異物混入などが起きてしまう心配もありません。

また、レガリエは今なら初回500円でお試しできます。

愛犬に異物混入などの心配のないドッグフードを食べさせたいという方は、ぜひレガリエをこの機会にお試ししてみてください。

\安心安全なドッグフードを500円でお試し!/

pochiドッグフードに異物混入が発覚!ラム+エイジングケア3kgに・・・

pochiドッグフードは、1998年に創業の『POCHI』が販売しているドッグフードです。

どんどん人気が高まっているドッグフードで、pochiドッグフードを愛犬に食べさせている飼い主さんも増えていたのですが、異物混入事件が発覚してしまいました。

異物混入事件!?これは、飼い主さんは怖いわね・・・

まなか

チワワ先輩

そうだよね。どんな異物が混入してしまっていたのか、僕も気になって調べてみたよ

pochiドッグフードに混入していた異物は、日本食品分析センターの検査の結果『太さ0.7mm・長さ6mmのポリプロピレン製の合成樹脂』だったと言います。

ポリプロピレン製の合成樹脂が『ラム+エイジングケア3kg』のフードに練りこまれていた、とのことでpochiドッグフードの工場内で問題が起きていたと考えている方が多いようです。

確かに、ドッグフードに合成樹脂が練りこまれていたとなると、工場内の問題のような気がするわよね

まなか

チワワ先輩

そうだよね

1袋ずつ検品されている国産ドッグフードはこちら♩

pochiドッグフードは公式サイトやホームページで詳細を載せていない!インスタやツイッターだけ

pochiドッグフードは異物混入の件について公式サイトやホームページでは報告していません。

報告したのは、インスタやTwitterのSNSだけです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

POCHI(@pochi_tokyo)がシェアした投稿

重要なお知らせ
*
*
POCHIラム+エイジングケア3kg異物混入の対応についてのご報告
*
この度はご心配をおかけしまして誠に申し訳ございません。
POCHIラム+エイジングケア3kgに異物が混入していたとお客様からお問い合わせをいただいております。
*
弊社では、商品に万全を期しておりますが、
万が一、異物混入が発生した場合、速やかに現物を引き取り、弊社並びに製造工場、
場合により第三者検査機関にて調査を行います。
*
今回の異物混入に関しまして、昨日、2020年1月6日(月)にお問い合わせをいただきました。
*
発見された異物が弊社に到着次第、早急に調査を開始いたします。
また、調査結果が出次第、皆様にご報告いたします。
*
弊社は、引き続き誠意をもって対応していく所存でございます。
お客様にはご心配をおかけしていること深くお詫び申し上げます。

pochiドッグフードは公式サイトでは異物混入の件について報告していないの!?インスタやツイッターを見る人って、少ないような気がするんだけれど・・・

まなか

チワワ先輩

そうだよね。どうして、公式サイトで報告しないんだろうね

ドッグフードへの異物混入というのは、そのドッグフードを食べさせている飼い主さんにとても不安を与えてしまうことなので、多くの企業が公式サイトで報告します。

それを、公式サイトに報告せずに、インスタやTwitterだけでの報告で済ませてしまうpochiドッグフードに不信感を覚えてしまう方は多かったようです。

さらに、pochiドッグフードの販売元・POCHIは、異物混入について『たとえ、異物混入してしまったドッグフードを食べても腸で吸収されたりしない。体外へ排出されるから安全だ』と答えたようなのです。

え!?すごい理論ね・・・

まなか

チワワ先輩

そうだよね。POCHIには犬を飼っている人はいないのかな?愛犬家の人であれば、異物混入したドッグフードを安全とは思えないような気がするんだけれど・・・

pochiザドッグフードの口コミや評判がガタ落ち!?

こちらが、異物混入事件後のpochiザドッグフードへの批判や口コミ・評判です。

やっぱり、企業の対応の悪さを思ってしまうわよね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。普通は会社の人がドッグフードの購入者に平謝りなんだけれど、pochiドッグフードは対応も悪かったみたいだね

pochiドッグフードは涙やけに効くという口コミもあった

pochiドッグフードは涙やけに効くという口コミもありました。

この方は、シーズーにpochiドッグフードを食べさせるようにしたら、涙やけが良くなっていたようです。

チワワ先輩

そうやって、良い口コミもあった分だけ、異物混入の対応が残念だね
そうよね・・・

まなか

愛犬には異物混入が起きない&対応の良いメーカーのドッグフードを食べさせよう!

pochiドッグフードは、涙やけに効果があったという口コミもありましたが、異物混入事件が起きてしまった後で公式サイトで報告しないなどの対応によって評判を下げてしまいました。

良いドッグフードでも、異物混入事件が起きると心配になるし、その対応がまずいとなると心配よね

まなか

チワワ先輩

2020年1月に異物混入が発覚して、ずーっと公式サイトで報告せずにインスタやTwitterで報告しているだけだもんね。pochiドッグフードの愛用者で異物混入事件のことについて知らない人も多そうだよね

ドッグフードは度々、異物混入事件が起きてしまっていますが、ほとんどのメーカーは公式サイトに載せてドッグフードの愛用者に『異物が混入していないか確認するように』呼びかけています。

pochiドッグフードはそれを公式サイトでやっていないのです。

異物混入事件が起きない、対応の良いメーカーのドッグフードを食べさせたい!

飼い主さん

そんな方にオススメなのが国産のレガリエドッグフードです。

レガリエドッグフードはこんな商品!
  1. 国産の無添加ドッグフード
  2. もちろんヒューマングレードで獣医師と共同開発されたフード(他のドッグフードはほとんど単なる推奨)
  3. 動物性原材料60.3%も使用していてグレインフリー
  4. 生産効率や見た目よりも栄養素とおいしさを優先し、生肉を低温加熱している
  5. 原材料も国産の食材をメインに使用していて、原材料の産地を公開している
  6. 添加物不使用のフードなので涙やけが良くなったという口コミあり
  7. 全袋の検品をしている
  8. 製造販売しているオネストフード株式会社に前澤友作さんが出資を発表
  9. 今なら500円でお試しできる

レガリエドッグフードは国産の無添加ドッグフードで、オネストフード株式会社が製造販売をしています。

2021年1月には、あのzozoの元社長・前澤友作さんがオネストフードに出資を発表したことでも話題になりました。

レガリエを作っているオネストフード社は、犬や猫の殺処分ゼロを目指しているのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。前澤さんも、オネストフード代表の佐藤さんの姿勢に共感したんだろうね

レガリエドッグフードは、犬や猫のことを大切にしているので、原材料にも本当に良い食材しか使用していません。

そのため、国産のドッグフードをメインに使用していて、原材料の産地もすべて公開しています。


また、レガリエドッグフードは生産効率や見た目よりも、栄養素とおいしさを優先しています。

生肉を低温加熱して、ワンちゃんがしっかりと栄養を摂取できるようにしているんです。

レガリエドッグフードの涙やけに効く・食べないの口コミの真実!解約方法もわかりやすく解説♪
生産効率を度外視して、生肉を低温加熱しているというのはすごいわね!

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ 本当にワンちゃんのことを考えてくれているんだと伝わってくるよね

さらに、レガリエはワンちゃんだけでなく飼い主さんのこともしっかりと考えてくれています。

レガリエは継続して購入すると、ずっと22%オフで購入することができるんです。

ずっと22%オフになるの!?すごいわね!

まなか

チワワ先輩

ほんとだね♪ レガリエは、ワンちゃんのことも飼い主さんのこともしっかりと考えてくれているんだね

では、レガリエは異物混入のような問題は起きないのでしょうか?

レガリエの製造方法について調べてみたところ、レガリエは日本でも厳しいことで有名なFAMICという基準をクリアした工場で作られていることが分かりました。

それだけでなく、全商品の検品も行われています。

レガリエは全商品の検品を行なっているのね!これなら異物混入は起きたりしないし、変なものがドッグフードに入っていることもないわね

チワワ先輩

そうだね。レガリエを販売しているオネストフードは、飼い主さんが愛犬の食べるものにどれくらい気を使うのかを分かってくれているんだよね

さらに、レガリエを販売しているオネストフードの対応もとても良いので、色々と分からないことがあった場合は問い合わせて聞くこともできます。

飼い主さん

でも、今ワンちゃんにあげているドッグフードから変えるのはちょっと怖いなぁ・・・愛犬が食べてくれるか分からないから・・・

と、ドッグフードを変えることに不安があるという方も安心してください。

今ならレガリエは、2〜3日分を500円でお試しすることができます。

大量にドッグフードを購入してワンちゃんが食べないとたくさんのご飯が無駄になってしまうんですが、2〜3日分の少量をお試しできるので好評なんですよ♪

2〜3日分のフードを500円でお試しできるのは嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 2〜3日でワンちゃんが食べてくれるかどうか、しっかり判断できるもんね

レガリエは安心安全なドッグフードというだけでなく、メーカーさんの対応もとても良いので安心して愛犬に食べさせることができます。

今、ドッグフード選びに迷っていて『10年後も愛犬に元気で過ごしていてほしい!』という方は、ぜひレガリエを500円でお試ししてみてくださいね。

◼︎参考◼︎国産無添加ドッグフードならレガリエ!初回500円でお試しする方はこちら♪

【まとめ】pochiドッグフードは異物混入を公式サイトで公表せず!不信感を持つ人も

pochiドッグフードは2020年1月に異物混入が発覚していた
1.pochiドッグフードは2020年1月に異物混入が発覚していた
2.混入していたのは『太さ0.7mm・長さ6mmのポリプロピレン製の合成樹脂』
3.pochiドッグフードは異物混入の件について公式サイトやホームページで公表せず
4.POCHIは、異物混入について『体外へ排出されるから安全だ』と答えたという話も
5.涙やけに効果があったという口コミもあり
6.異物混入事件の後で他のドッグフードに切り替える飼い主さんは多かった

pochiドッグフードは、2020年1月に異物混入が発覚していました。

混入していたのは『ラム+エイジングケア3kg』のフードで、混入していた物は『太さ0.7mm・長さ6mmのポリプロピレン製の合成樹脂』でした。

これは、飼い主としては心配よね・・・

まなか

チワワ先輩

そうだよね。でもPOCHIは異物混入の件について、公式サイトやホームページで公表していないままなんだよね

POCHIが異物混入の件について触れたのは、インスタグラムやツイッターだけです。

さらに、POCHIは『食べても腸で吸収されたりしない。体外へ排出されるから安全だ』と言ったようなのです。

これは・・・ドッグフードメーカーの対応としてはアウトよね

まなか

チワワ先輩

そうだね。異物混入があったのに、問題ない・安全としちゃうのはちょっと問題だよね

そのため、POCHIへの不信感を募らせた飼い主さんの中には、他のドッグフードに切り替えたという方も多かったです。

『愛犬に安心安全なドッグフードを食べさせてあげたい!』という方にオススメなドッグフードがあります。

それが、レガリエドッグフードです。

レガリエドッグフードの涙やけに効く・食べないの口コミの真実!解約方法もわかりやすく解説♪

レガリエドッグフードは国産の無添加ドッグフードで、ZOZOの元社長・前澤友作さんがレガリエの製造販売をしているオネストフードに出資したことでも有名です。

レガリエを作っているオネストフードは、犬や猫の殺処分ゼロを目指しているのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ より良い世界を作っていきたいという思いに、前澤さんも共感したんだろうね

レガリエドッグフードには

飼い主さん

我が家のワンちゃんはグルメなのか、エサ選びに迷っていたけれど、レガリエドッグフードはワンちゃんがパクパク食べてくれたわ♪1袋ずつ検品している安全なドッグフードだから、安心して愛犬に食べさせてあげられるわ♪
レガリエにしたらワンちゃんのご飯の食いつきが良くなって、毛艶が良くなったの!体調も以前より良くなってとっても嬉しいわ♪

飼い主さん

という口コミがたくさんあります。

レガリエは、ワンちゃんに必要な栄養がしっかり摂取できるように、栄養バランス抜群に作られています。

それだけでなく、生肉を低温加熱して作るなど、生産効率を度外視しています。

レガリエの製造方法を見ると、本当にワンちゃんが健康で暮らしていけるように考えているんだなって伝わってくるわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ それに、レガリエは1袋ずつしっかり検品しているんだよね

レガリエは商品をすべて検品しているので、異物混入などが起きる心配がありません。

そんな安心安全なドッグフード・レガリエを、今なら初回500円でお試しすることができます。

初回500円というのは、お試ししやすくて嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ それに、気に入った場合は継続して購入すると、ずっと22%オフで買えるからお得だよね

『愛犬に異物混入の心配がない安全安心なドッグフードを食べさせてあげたい!』という方は、ぜひレガリエドッグフードを試してみてくださいね。

レガリエ公式サイトはこちら♩