ポメプーの成犬は可愛くない?抜け毛が多い?値段やデメリット・体重についても調査!

ポメプーは、最近人気がどんどん上昇しているミックス犬です。

ポメラニアンとトイプードルを掛け合わせて生まれた犬・ポメプーは、顔もかわいいですし、ふわふわでモコモコの毛がとても魅力的ですよね♪

ただ、そんなポメプーの成犬を可愛くないと言う人もいるようです。

飼い主さん

ポメプーの成犬は可愛くないのかしら?どうして可愛くないなんて言われているの?
ポメプーは抜け毛が多いって聞いたけれど本当?ポメプーの成犬って大きいのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • ポメプーの成犬は可愛くない?かわいいの?
  • ポメプーの成犬はどれくらい大きい?体重はどれくらい?
  • ポメプーの値段はいくらくらいなの?
  • ポメプーの抜け毛は多い?少ない?
  • ポメプーのデメリットは何?
  • ポメプーの性格は?どんな特徴があるの?
  • ポメプーの寿命は長いの?
  • ポメプーの赤ちゃんの画像を見たい!
  • ポメプーのカットはどんなカットがあるの?
  • ポメプーの黒もいるの?

まなか

ポメプーの成犬は可愛くないの?成犬になるとどれくらい大きいのか、抜け毛の量についても教えて!

と、ポメプーの成犬が可愛くないと言われていることを知ると、びっくりしてしまいますよね。

調べてみたところ、ポメプーの成犬が可愛くないと言われている理由は、ポメプーが子犬から成犬に成長するにつれてどんどん見た目が変わっていくためということが分かりました。

もちろん、ポメプーはとても可愛らしい犬なので、飼っている人はポメプーをとても可愛がっています。

ただ、ポメプーがかわいいからといって甘やかしすぎてしまうと、ワガママになってしまうので注意が必要です。

これまでに子犬を育てたことがなく、しつけ方法が分からず自分でしつけができるのか不安という方は、イヌバーシティのような教材がおすすめですよ♪

イヌバーシティは、犬のしつけの本場であるアメリカでしつけを学んだ「しほ先生」が作ったオンライン教材です。

オンライン教材なのでスマホがあればどこでも犬のしつけを学ぶことができますし、学んだしつけ方法をすぐに愛犬に実践することができます。

さらに、イヌバーシティには1ヶ月間無料でプロのトレーナーさんにアドバイスをもらうことができるというサポートがついています。

愛犬の実際の問題行動を動画で撮影して送ることで、しっかりしたアドバイスをもらうことができるんですよ♪

しつけのプロの方に直接動画をチェックしてもらうことで、あなたと愛犬にあったしつけ方法を教えてもらえたり、最適なアドバイスをもらえるのでしつけが上手くいきます。

愛犬のしつけに困っているという方は、ぜひイヌバーシティをこの機会にチェックしてみてくださいね。

\イヌバーシティを今すぐチェックする方はこちら!/

ポメプーの成犬は可愛くない・かわいい?どちらなの?

ポメプーはミックス犬の中でも人気が急上昇中の犬種です。

ポメラニアンとトイプードルを掛け合わせて生まれたポメプーは、アメリカで誕生しました。

愛らしい見た目のポメプーですが、ポメプーの成犬は可愛くないと言われているようです。

ポメプーの成犬は可愛くないの!?私は成犬を見たことがないからなんとも言えないけれど・・・

まなか

チワワ先輩

ポメプーは子犬の写真をよく見るよね。ここでポメプーの成犬の画像を見てみようか

こちらが、ポメプーの成犬の画像です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mariko(@lyon_mary)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

クレア(@kurea_koba06)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

リリー🐩♪(@lily.0608.yy)がシェアした投稿

ポメプーの成犬もかわいいわね!どうして可愛くないなんて言われるのかしら?

まなか

チワワ先輩

本当にかわいいよね♪ 可愛くないと言われる理由は、ミックス犬ということもあって顔の印象が子犬の時と変わることが原因みたいだよ

ポメプーは、子犬の時にはプードル寄りの顔だった場合でも大人になるとポメラニアン寄りの顔になるということがあるようです。

ポメプーの見た目は、トイプードル寄りかポメラニアン寄りかでいうと、ポメラニアン寄りの顔つきの子が多いと言われています。

ポメラニアン寄りの顔つきだと口元が少し尖っていて、トイプードル寄りの顔つきだと口元が少し短くなっています。

なるほど。ポメプーは成長して成犬になるにつれて、最初はトイプードル寄りの顔だったのにポメラニアンが多めの見た目になることもあるのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。でも、ポメラニアンとトイプードルのどちらに似てもかわいいから安心してね♪ 可愛くないなんてことはないよ

ポメプーがどんな見た目になるのか想像して子犬を選ぶというのはかなり難しいです。

成長するにつれてどんな見た目になっても、愛犬はかわいいものなので、愛情を持って育ててあげてくださいね。

チワプーの成犬は可愛くないって本当!?成長すると大きいのか病気の危険性もチェック!

ポメプーは抜け毛が多いの?少ない子もいる?

では、ポメプーは抜け毛が多いのでしょうか、少ないのでしょうか?

ポメプーは、抜け毛が多いポメラニアンと抜け毛が少ないトイプードルを掛け合わせた犬種なので、抜け毛の量については被毛の特徴がどちらに似るかでだいぶ違います。

そっか。ポメラニアンのような被毛を受け継げば抜け毛はかなり多いし、トイプードルのような被毛を受け継げば抜け毛の量は少なくなるわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。だから、もし抜け毛が少ないワンちゃんを飼いたいと思っている人は、トイプードルみたいな被毛を受け継いでいる子を飼うことをおすすめするよ

ただ、ミックス犬の難しいところで、被毛の特徴も成犬になるにつれて変わっていくことがあります。

そのため、子犬の頃にはトイプードルのような被毛の特徴があったのに、成犬になったときにはポメラニアンのような被毛の特徴になっていたということもあるのです。

もし、『絶対に抜け毛が少ない犬が良い!』という強い希望があるのであれば、ミックス犬ではなくトイプードルなどの毛が抜けにくい犬種を飼うことをおすすめします。


ポメプーの成犬は大きい?体重や体高をチェック!

では、ポメプーの成犬は大きいのでしょうか?

ポメプーの体重や体高をチェックしてみました。

ポメプーの体重や体高はこちら!
体高:20〜30センチ
体重:2〜3キロ

ポメプーは、ポメラニアンとトイプードルのミックス犬なので、体重や体高の予想幅が他の犬種と比べてかなりありました。

もし、ポメプーをこれから飼おうとしている方で、『これくらいのサイズがいいな。これ以上大きいのは嫌だな。』という希望がある場合は、ブリーダーさんやペットショップでそのポメプーの両親がどれくらい大きいのか聞いてみてください。

だいたい、両親の体重の間をとったような重さ、大きさになります。

なるほど!ポメプーの大きさや体重は、両親の平均になることが多いのね

まなか

チワワ先輩

そういうことだね♪ あまり大きいポメプーはちょっと・・・という人は、ブリーダーさんやペットショップでポメプーの両親の大きさを確認してみるといいね

そのポメプーの両親であるポメラニアンとトイプードルが両方ともかなり大きい場合は、体重も3キロを超えることがあります。

ポメプーのデメリットは何なの?

ここからは、ポメプーのデメリットと言われている点を見ていきましょう。

こちらがポメプーのデメリットと言われている点です。

ポメプーのデメリットはこちら!
1.成犬になったときに子犬の時期と見た目がまったく異なることがある
2.成犬時の大きさが予測できない
3.血統書がつかない

デメリットについて詳しく見ていきましょう。

1.成犬になったときに子犬の時期と見た目がまったく異なることある

ポメプーのデメリット1つ目は、成犬になったときに子犬の時期と見た目がまったく異なることがあるということです。

大きくなるにつれて若干のの容姿が変わった目が変わっていくのは純血種も同じですが、ミックス犬であるポメプーはかなり見た目が変わってしまいます。

それこそ、子犬の時期の面影がまったくなくなってしまったりもするんですよね。

確かに、他の種類のミックス犬を見たことがあるんだけれど、子犬の時期に垂れ耳だったり色が黒っぽかったのに、成犬になったら立ち耳でクリーム色っぽくなっていたことがあるわ

まなか

チワワ先輩

そこまで変わると、まったく違う犬という印象を受ける人もいそうだね

2.成犬時の大きさが予測できない

ポメプーのデメリット2つ目は、成犬時の大きさが予測できないということです。

先ほどポメプーの成犬時の大きさについて紹介しましたが、ミックス犬となると予想以上に大きくなってしまったというのはよくあることです。

そのため、3kgまでの体重・大きさの犬を飼いたいと考えていたりする場合は、ミックス犬であるポメプーを飼うのは強くおすすめできません

確かに、ミックス犬は思っていた以上に大きくなったという話をよく聞くわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。諸事情でこの大きさ以上の犬は飼えないという場合は、ミックス犬のポメプーを飼うのはやっぱり強くおすすめできないかな

3.血統書がつかない

ポメプーのデメリット3つ目は、血統書がつかないということです。

もし、ポメプーの親犬が両方とも血統書付きの犬だった場合も、その親から生まれたミックス犬に血統書がつくことはありません。

血統書についてまったく気にしないという人は問題ありませんが、親犬のことを詳しく知りたい・この子の親がどんな犬なのか気になる、という方にとっては血統書がないということは情報を調べることが難しくなります。

私は血統書はあまり気にしないんだけれど、確かにどんな親犬から生まれたのか気になったりする人もいるわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。そういう人にとっては、親犬の情報を調べる方法が限られてしまったり、調べることができなかったりするからデメリットになるかもね

↓↓ポメラニアンとハスキーのミックス・ポンスキーの記事はこちら!ポンスキーはかわいそうな犬だった!?↓↓

ポンスキーがかわいそうと言われる理由は?失敗って何?成犬の大きさや値段を調査!

ポメプーの子犬の値段はどれくらいなの?毛色・カラーで値段は違うの?

ポメプーの子犬の値段はどれくらいなのでしょう?

ポメプーの子犬の値段を調べたところ、13万円前後ということが分かりました。

あれ?思った以上にポメプーの値段は安いわね

まなか

チワワ先輩

そうだね。ポメプーの値段は10万円を下回ることもあるみたいだよ

ポメプーは毛色・カラーによって値段が違うことが多く、一番人気のカラーであるトイプードルのアプリコットの色が出ているポメプーは値段が高めになっていることが多いです。

また、ポメプーは顔の見た目・ルックスも値段に関わってきます。

値段が高めに設定されているポメプーは、トイプードルのようにフワッとした被毛をしていて、かつポメラニアンのようにマズルが短いです。

なるほど。被毛はトイプードルみたいで、口元がポメラニアンのようなポメプーが人気で、値段も高いのね

まなか

チワワ先輩

そういうことになるね

ポメプーをこれから飼う予定の方は、値段にかなりばらつきがあるということは頭に入れておいた方が良いでしょう。

マルプーのデメリットは激しい性格?うるさいし落ち着きがない?体重推移や成犬は可愛くない・可愛いのかどうかも調査!

ポメプーの寿命はどれくらいの長さなの?

ポメプーの寿命がどれくらいかについても調べてみました。

ポメプーの寿命は、13〜15歳ということが分かりました。

ポメプーの寿命は小型犬の中でも平均的か、ちょっと長いくらいね

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ ミックス犬は寿命が長い子が多いよね

ポメプーは可愛らしいので、ペットショップで見かけて思わず衝動買いしてしまったという飼い主さんも増えています。

ただ、やはり生き物を飼うというのは、飼い主さんの責任もついてまわります。

ポメプーを飼う場合は、長い付き合いになるということをしっかりと考えて飼うようにしてくださいね。

ポメラニアンを飼う人の特徴は?落ち着く年齢はいつ?気持ち悪いと言われる理由を調査!

ポメプーのトリミング頻度はどれくらい?料金は?

ポメプーはトリミングが必要な犬種となっています。

被毛の特徴がポメラニアン寄りでもトイプードル寄りでも、どちらの場合でもトリミングは必要となっています。

そのため、ポメプーを飼うのであれば、必ず定期的にトリミングに連れて行ってあげてください。

ポメプーのトリミング頻度はどれくらいなのかしら?

まなか

チワワ先輩

トリミング頻度は、だいたい月に1回くらいだよ

また、ポメプーのトリミング料金ですが、被毛の特徴がポメラニアン寄りかトイプードル寄りかで微妙に値段が異なることがあります。

トリミングサロンの値段設定にもよりますが、愛犬のトリミング料金が気になるという方は、一度トリミングサロンの方に問い合わせてみてください。

だいたいポメプーのトリミング料金は、シャンプー込みで6000円前後のところが多いようです。

ポメプーのカットの見本はある?お気に入りのカットを見つけよう!

ポメプーは色々なカット方法があるので、色々なカットをトリミングサロンでお願いしている飼い主さんも多いです。

ここからは、ポメプーの色々なカット方法をチェックしてみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

korokoromama(@korosukedesuga11)がシェアした投稿

どのポメプーのカット方法もかわいいわね♪ポメプーもかわいいから、色々なカット方法を試したくなる気持ちもわかるわ♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 2ヶ月に1回くらい違うカットを試している飼い主さんもいるみたいだね

ポメプーを飼っている方は、ぜひお気に入りのカットを探して見つけてくださいね。

ポメチワの成犬は可愛くないし大きい?うるさいって本当?臭いや寿命が何年かについても調査!

ポメプーの黒もいる?

ポメプーというと、クリーム色やアプリコット色のイメージがある方が多いかもしれませんが、ポメプーの黒色もいます。

ポメプーの黒色は、トイプードルの黒とポメラニアンを掛け合わせたときに生まれてきます。

こちらが、ポメプーの黒です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木くうた 空太(@marathonhiro)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ニケ/なぎさ(@nike___nagi)がシェアした投稿

ポメプーの黒色は、私は初めて見たわ♪ 黒色のポメプーもとってもかわいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 人によって好みの色はあるかもしれないけれど、どのカラーでもかわいいね♪

ポメプーの性格の特徴は?しつけはどうすればいい?

では、ここからはポメプーの性格や特徴についてチェックして行きましょう。

ポメプーの性格は、以下のようなものであることが分かりました。

ポメプーの性格はこちら!
  • 活発
  • 明るい
  • 人懐っこい
  • 飼い主さんのことが大好き
  • 忠誠心がある
ポメプーの性格をみると、ポメプーはトイプードルとポメラニアンの性格を受け継いでいることが分かるわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ ポメラニアンもトイプードルも活発で明るいから、ポメプーもそういう性格になることが多いよ

では、そんな活発で明るくて人懐っこいポメプーをどのようにしつけしていくべきなのでしょう?

ポメプーのしつけで気をつけなければいけないことは、甘やかし過ぎないということです。

見た目からとてもかわいいポメプーですが、子犬の時から可愛がり過ぎて甘やかしてしまうと、とてもワガママな犬になってしまいます。

確かに、甘やかしてしまう人が多そうね・・・

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。だから、しつけをするときはある程度は厳しくしないといけないんだよ

ただ、ポメプーが初めて飼った犬だから、どうやってしつけをすれば良いかわからないという方もいることでしょう。

さらに、子犬の時にはトイレトレーニングなどもする必要があり、意外としなければいけないしつけは多いのです。

子犬のしつけって、出来ていたことが出来なくなってしまうということも意外に多くて、『あれ?このしつけ方法で本当に良かったのかな?』って不安になってしまうことも多いのよね・・・

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。そんな、しつけ方法が心配で自分にできるかどうか分からないという人におすすめのサービスがあるんだよ

例えば、イヌバーシティのようなオンライン教材は、近くにドッグトレーナーの教室がない場合でも、プロの方からしつけの方法を学ぶことができるんですよ♪

イヌバーシティは、ドッグトレーナーのプロであるしほ先生が作った、犬のしつけのためのオンライン教材です。

イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!
イヌバーシティを作ったしほ先生は、あのキルビルの監督であるタランティーノ監督ともお仕事をしたことがあるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪すごい先生なんだよね

とはいえ、「オンライン教材で愛犬のしつけがうまくいくのかな・・・」「結局しつけのことが分からないままなんじゃないのかな?」と思ってしまう方もいますよね。

イヌバーシティではそんな方のために、一か月間無料でプロのドッグトレーナーの方から直接アドバイスをもらうこともできます。

愛犬の問題行動を動画に撮って送り、その動画をチェックしてもらって、こういった場合はどうすべきかという具体的なアドバイスをもらえるんです。

しつけのプロの人から、直接アドバイスをもらえるというのは嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ワンちゃんと暮らすと色々な問題や分からないこと・初めてのことが出てきたりもするけれど、イヌバーシティででは犬と生活する上で必要な考え方も学べるからおすすめなんだよ

イヌバーシティの一か月間無料で直接アドバイスをもらうことができるというサービスは、自分が開始したいタイミングで始めることができます。

『ポメプーを飼い始めたけれど、どうやってしつけをしたらいいか分からない!』という方は、ぜひイヌバーシティのようなサービスに頼ってみてくださいね♪

◼︎参考◼︎イヌバーシティを今すぐチェックする方はこちら♪

【まとめ】ポメプーの成犬はかわいい!可愛くないと言われる理由は顔が成犬になるにつれて変わるから

ポメプーはこんな犬種!

1.ポメラニアンとトイプードルのミックス犬
2.ポメプーの成犬を可愛くないという人もいる
3.かわいくないと言われる理由は成長するにつれ顔が変わるから
4.両親が大きい場合はポメプーも大きくなる
5.子犬の値段の相場は13万円前後
6.抜け毛はポメラニアン・トイプードルのどちらに被毛が似ているかによる
7.寿命は13〜15年
8.トリミングの頻度は月1回で、6000円くらい
9.ポメプーの性格は活発で明るい・人懐っこくて飼い主さんのことが大好き

ポメプーはミックス犬なので、見た目が成犬になるにつれてかなり変わっていくことがあります。

そのため、子犬の時に『こんな感じの見た目になるかな』と予想していても、思っていたような見た目にはならないこともあるので注意してください。

でも、ポメプーの成犬がかわいくないということはなかったから、安心してほしいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

ポメプーをしつけする場合ですが、ポメプーはかわいいので甘やかしてしまう方が多いです。

子犬の時期に甘やかし過ぎてしまうと、とてもワガママな犬になって飼い主さんのいうことを聞かなくなってしまうので注意してください。

でも、私はこれまでに犬を飼ったことがないから、しつけ方法もあまり分からないのよね。。どうやってしつけしてあげたらいいのかしら?

飼い主さん

という方におすすめなのが、犬のしつけ教材で1位を獲得した『イヌバーシティ』というサービスです。

イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!

イヌバーシティは、ドッグトレーナーのプロであるしほ先生が作った犬のしつけのためのオンライン教材です。

全年齢・全犬種に対応しているしつけ教材なので、子犬の頃から成犬・シニア犬までしっかりしつけすることができるんですよ♪

イヌバーシティは一か月間無料でプロのドッグトレーナーさんから直接アドバイスをもらうこともできるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪愛犬の実際の問題行動を動画に撮って送るだけだから簡単だし、的確なアドバイスをもらえて安心だね

「子犬のしつけに不安がある」「ずっと使えるしつけ教材で学びたい!」という方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてしてみてくださいね♪

イヌバーシティを公式サイトから購入する方はこちら!

 

【関連記事】
イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!