老犬への水の飲ませ方がこちら!犬に水分をとらせる方法を覚えよう

ワンちゃんが高齢になると、水を飲むことも難しくなってしまって飼い主さんとしては本当に心配ですよね。

飼い主さん

ウチの子になんとか水を飲ませてあげたいんだけれど、口元に水を持っていってもこぼれちゃうの。何かいい飲ませ方はないかしら?
僕の飼っているワンちゃんはもう老犬でなかなか水を飲まないんだ。上手な水の飲ませ方ってあるのかな?老犬に水分をとらせる方法を、色々知っておきたいな

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・老犬への水の飲ませ方は!?オススメは●●を使うこと!
・愛犬に水分をとらせる方法は意外と簡単!?
・愛犬に水分をとらせるためにはこんな方法も!

まなか

老犬への水の飲ませ方ですぐに実践できそうなものを教えて!水を飲ませる以外の愛犬に水分をとらせる方法も知りたい!

というあなたのために説明していきますね。

老犬への水の飲ませ方で一番オススメなのは●●を使うこと!

老犬への水の飲ませ方は、難しいですよね。

特に、寝たきりになってしまったワンちゃんには、スプーンを使って水を飲ませようとしてもほとんどこぼれてしまいます。

『なんとかワンちゃんに水を飲ませてあげたい!飲ませ方を知りたい!』という方にオススメなのがシリンジです。

チワワ先輩

シリンジはこういうものだよ

テレビで動物の赤ちゃんにシリンジを使ってミルクを飲ませている人を見たことがあるわ!寝たきりのワンちゃんにも使えるのね♪

まなか

シリンジを使えば、寝たきりのワンちゃんも水を飲みやすいです。

老犬になったワンちゃんに水を飲ませてあげたいという方は、ぜひ試してみてくださいね。

犬に水分をとらせる方法は3つ!

愛犬に水分をとらせる方法はたくさんありますが、私が試してみて実際に有効だった方法が3つあります。

こちらが、愛犬に水分をとらせる方法です。

犬に水分をとらせる方法は3つ!
1.飲み水に味をつける
2.水分の多い野菜や果物を食べさせる
3.ドッグフードをお湯でふやかし水分を含ませる

1.飲み水に味をつける

これはあまり試したことがない飼い主さんが多いと思いますが、飲み水に味をつけてあげるとそれだけで飲むようになってくれるワンちゃんが多いです。

ヨーグルトの表面に出てくる水分・ホエーをいつもの飲み水に混ぜて入れてあげたりすると、ワンちゃんは案外喜んでくれます。

そのほかにも、鶏肉を茹でたときのお湯を冷ましてあげたりするのもオススメです。

チワワ先輩

味のついていないお肉を茹でたときのお湯は、ワンちゃんは喜んだりするよ♪ 冷ましたものを少し飲ましてあげて、様子を見てね

2.水分の多い野菜や果物を食べさせる

ワンちゃんがお水を飲まないということであれば、水分の多い野菜や果物を食べさせるのもオススメです。

特に、キャベツやキュウリといった水分の多い野菜は、シャキシャキとしていてワンちゃんもパクパク食べてくれます。

フルーツであれば、リンゴやいちご・梨などがオススメです。

チワワ先輩

普段から野菜や果物を食べさせている人には、愛犬に水分をとらせる方法の中で一番オススメだね
ワンちゃんは野菜や果物をあげた分だけ食べちゃったりするから、食べさせすぎには注意してね♪

まなか

3.ドッグフードをお湯でふやかし水分を含ませる

そして、これは多くの方がやったことがあるかと思いますが、ドッグフードをお湯でふやかしてあげて水分を含ませるのも手です。

老犬になると食欲もなくなってしまったりしますが、ドッグフードをお湯でふやかすと香りが立つのでパクパク食べてくれたりもするんですよ♪

チワワ先輩

ワンちゃんにとって、美味しいは匂いだからね♪
水分を取れるだけじゃなく、ご飯をしっかり食べるようになってくれるのは嬉しいわね♪

まなか

鶏肉を茹でたお湯などでドッグフードをふやかしてあげるのもオススメですよ♪

ワンちゃんに長生きしてもらいたいならドッグフードにもこだわろう!

ワンちゃんが高齢になって老犬になると、寝る時間が増えたり立ち上がるときにふらついたり、心配なことが増えていきますよね。

それだけならまだしも、食欲がなくなってしまってご飯を食べなくなってしまうとワンちゃんも元気がどんどんなくなってしまいます。

老犬と呼ばれる年齢になっても愛犬に元気でいて欲しいのであれば、食いつきが良くて栄養豊富なドッグフードを食べさせることが大事です。

飼い主さん

でも、どれがウチの子がパクパク食べてくれるドッグフードなのかわからないのよね。。栄養豊富かどうか調べるのも大変だし・・・

そんな方は、馬肉自然づくりのようなドッグフードをワンちゃんに食べさせてあげるといいですよ。

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全な無添加ドッグフード
・もちろん国産で栄養満点!
・和風だしの匂いが食欲をそそって食いつき抜群!
・【今だけ特典】20%OFFで購入可能
・いつでも変更&休止が可能

馬肉自然づくりは、健康いぬ生活が製造販売している人間用の新鮮な馬刺しを使用したドッグフードです。

馬肉自然づくりは無添加かつヒューマングレード100%の国産ドッグフードで、原材料はすべて国産のものが使われています。

それだけじゃなく、馬肉自然づくりは和風だしの匂いがするからワンちゃんの食欲をそそってくれるんですよ♪

下の動画が私が初めて愛犬のチワワ2匹に馬肉自然づくりを食べさせたときのものよ

まなか

 

View this post on Instagram

 

馬肉自然づくりを愛犬に初めて食べさせて見た #馬肉自然づくり

愛犬と満喫ライフさん(@wanloveblog)がシェアした投稿 –

チワワ先輩

すごい食いつきだね(笑)
そうなの(笑)ウチの子も、10歳を超えて食欲がなくなってしまって元気もなくなっていたの。でも、馬肉自然づくりにご飯を変えたらパクパク食べるようになって、また散歩も行けるようになったのよ!

まなか

馬肉自然づくりはワンちゃんの健康を考えて栄養バランスもしっかり考えて作られているので、これだけでワンちゃんに必要な栄養を取ることができます。

それだけじゃなく、馬肉自然づくりは試作の段階で実際に人が食べて確認しているので安心してワンちゃんに食べさせることができるんですよ♪

チワワ先輩

今なら20%オフのコースもあるし、お試ししやすいからいいね♪
20%オフのコースに申し込んだ後でも、いつでも変更と休止が可能なのも安心ね♪

まなか

『老犬と呼ばれる年齢になったワンちゃんに長生きして欲しい!』『食欲がなくなってしまった愛犬にご飯をしっかり食べてもらいたい!』という方は、馬肉自然づくりの口コミをチェックしてみてくださいね♪

◼︎参考◼︎愛犬の食欲が復活!栄養豊富でワンちゃんが元気になる馬肉ドッグフードの口コミはこちら♪

【まとめ】老犬への水の飲ませ方を覚えてワンちゃんに水分をとらせよう

愛犬に水分をとらせる方法・水の飲ませ方はこちら!

寝たきりの老犬への水の飲ませ方でオススメなものは、シリンジを使った飲ませ方です。

愛犬に水分をとらせる方法でオススメはこちらです。

愛犬に水分をとらせる方法はこちら!
1.飲み水に味をつける
2.水分の多い野菜や果物を食べさせる
3.ドッグフードをお湯でふやかし水分を含ませる

愛犬に水分をとらせる方法や水の飲ませ方をしっかり覚えて、ワンちゃんに水を飲ませてあげてくださいね。

ワンちゃんも高齢になると、立ち上がる時フラついたり毛並みがパサパサになってしまったりして心配ですよね。

歳をとると食欲もなくなってしまって、食べる量が減るとワンちゃんもどんどん元気がなくなってしまいます。

愛犬には長生きして欲しいし、もっとご飯を食べて元気になってもらいたい!

飼い主さん

そんな飼い主さんに、私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、これだけでワンちゃんに必要な栄養がしっかり取れるように考えて作られた栄養満点のドッグフードです。

馬肉自然づくりは『犬が食べていいお肉の中で一番いい』と言われている馬肉がメインに使われています。

馬肉は高タンパクで低カロリーなのでワンちゃんがたくさん食べても大丈夫なのよ♪

まなか

チワワ先輩

馬肉は消化吸収しやすいから、歳をとったワンちゃんも安心だね♪

馬肉自然づくりには、

愛犬に長生きしてもらいたいので、ドッグフード選びにもこだわりました。馬肉自然づくりを食べさせ始めたら、愛犬もますます元気になってくれました!

飼い主さん

飼い主さん

ウチの子は、11歳を超えたあたりからヨタヨタ歩くようになってしまいました。食欲もなくなってしまっていたのですが、馬肉自然づくりに変えたら以前の食欲が復活!元気に歩くようになってくれてとても嬉しいです♪

という口コミがたくさんあります。

今だけ特典で20%オフコースがあるのも試しやすくていいわね♪

まなか

『愛犬にご飯をパクパク食べてもらいたい!いつまでも元気でいて欲しい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎食欲が落ちてきた愛犬のために!食いつきがバツグンでワンちゃんがとにかく元気になるドッグフードの口コミはこちら♪