犬の爪切りの料金は病院ではいくら?爪切りは必要ないというのは嘘?

愛犬の爪を切ってあげたいけれど、『ワンちゃんが暴れてしまってなかなか自分では怖くてできない・・・』という飼い主さんは多いです。

飼い主さん

病院で愛犬の爪切りをしてもらう事もできるの?料金がいくらか知りたいわね
『犬に爪切りは必要ない』と言っている人もいたけれど、どうなんだろう?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!

・犬の爪切りの料金は病院ではいくら?
・犬に爪切りは必要ないって本当!?
・トリミングサロンでも爪切りしてもらえる!?

まなか

犬の爪切りの料金は病院ではいくらかかるの?犬には爪切りが必要ないのかどうかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬の爪切りの料金は病院ではいくら?

ワンちゃんは爪切りを怖がる子が多いです。

そのため、なかなか爪切りをさせてくれずに困っている飼い主さんも多いのが事実です。

チワワ先輩

そんな人は自分ではやらずに、プロの人に任せることをオススメするよ♪
今は動物病院でも爪切りしてくれたりするのよね♪

まなか

動物病院で愛犬の爪切りにかかる料金は500円ほどです。

高いところでも1000円くらいで、健康診断のときに爪切りも無料でやってくれたりする動物病院もあります。

料金が500〜1000円ならそこまで高くないから動物病院でも頼みやすいわね♪

まなか

チワワ先輩

料金や費用が高いと飼い主さんもなかなか頼みづらいもんね(笑) 愛犬の爪切りを自分でするのが怖くてできないという人はぜひ動物病院を利用して欲しいよね

例えば、東京都目黒区自由が丘1-24-17にあるウィステリア自由が丘どうぶつ病院は爪切りもしてくれますし、こんなこともしてくれるようです。


出典:EPARKペットライフ

チワワ先輩

このワンちゃんは、爪のせいで歩き方が変だったみたいだね
こういうことでも親身になって考えてくれる動物病院であれば、安心だし飼い主さんも嬉しいわよね♪

まなか

『ワンちゃんの爪切りが怖くてやってあげられない!』という方は、ぜひ動物病院を利用してみてくださいね。

◼︎参考◼︎愛犬の爪切りが怖くで出来ないなら動物病院に相談!今すぐ予約できる近くの動物病院を探すならコチラ▼▼

犬の爪切りは必要ないというのは嘘!?

しかし、最近では『犬の爪切りは必要ない』と主張する人もいます。

ただ、ワンちゃんの爪を伸ばしっぱなしにするのはオススメしません。

チワワ先輩

ワンちゃんの爪を伸ばしっぱなしにすると、巻き爪になったり、伸びた爪が肉球に食い込んで痛い思いをしちゃうよ
私も、ワンちゃんを飼い始めた時は爪切りをどうすればいいのか知らなくて、爪が伸びすぎちゃって折れちゃったりしたの。急いで動物病院に行ったけれど、かわいそうなことをしたわ・・・

まなか

中には、爪を伸ばしっぱなしでも異常が出ないワンちゃんもいるかもしれませんが、爪を切ってあげるに越したことはありません。

中型犬〜大型犬でそれなりに体重があって、散歩に毎日のように行っているワンちゃんは爪が削れてそこまで爪切りも必要ないという意見もありました。

ただ、小型犬の場合は体重が軽いため、爪がしっかり削れないことが多いようです。

チワワ先輩

室内飼いのワンちゃんだとなおさら爪が削れないだろうね
やっぱり、ちゃんと爪を切ってあげたいわね

まなか

愛犬の爪切りはトリミングサロンでもやってくれる!

そして、ワンちゃんの爪切りはトリミングサロンでもやってくれるんですよ♪

例えば、東京都足立区花畑6-16-8にあるわんわんトリミングメイプルには爪切りに悩んでいた人たちの感謝の口コミがたくさんありました。


出典:EPARKペットライフ

お家では、なかなか爪切りさせてくれない子もわんわんトリミングメイプルではおとなしく爪切りさせてくれるのね♪

まなか

チワワ先輩

爪切りが苦手な理由もわんわんトリミングメイプルでは発見してくれるみたいだね♪ アドバイスがもらえるのは嬉しいよね

実際、私も現在はトリミングサロンでシャンプーカットと一緒に爪切りをお願いしています。

気になるのはトリミングサロンでの爪切りの料金ですが、実は爪切り単体ではお金を取らないトリミングサロンが多いのです。

トリミングサロンとかだと、シャンプーやカットのコースに爪切りや肛門絞りも入っていたりして料金がかからないところが多いわよ♪

まなか

ワンちゃんの爪切りは1ヶ月に1度はやってもらうようにしてくださいね。

自分で出来ないと言う方は、評判のいい動物病院かトリミングサロンでお願いしてみましょう♪

◼︎参考◼︎愛犬の爪切りが失敗しそうで出来ない!そんな人はトリミングサロンに相談!今すぐ予約できる近くのトリミングサロンを探すならコチラ▼▼

【まとめ】犬の爪切りはやってあげるに越したことはない!苦手ならプロにお願いしよう

愛犬の爪切りが苦手?そんな人は動物病院かトリミングサロンへ!料金も安い?

愛犬に爪切りは必要ないという方もいますが、爪が折れてしまったり怪我をすることもあるので爪切りをしてあげるに越したことはありません。

爪切りを動物病院でやってもらうときにかかる料金は、500〜1000円ほどです。

トリミングサロンでは爪切り単体で料金がかからずサービスでやってもらえるところもあります。

評判のいいトリミングサロンや動物病院を探してみてくださいね♪

お近くの動物病院やトリミングサロンを探すのであれば、口コミで評判がいいところを選んでくださいね。

トリミングサロンでは、爪切りだけではお金を取らずにシャンプーやカットの料金の中にサービスとして爪切りが含まれているところが多いです。

例えば、東京のわんわんトリミングメイプルにはこんな口コミがありました。


出典:EPARKペットライフ

送迎もしてもらえたり、突然お願いしても快く受け入れてくれるのは本当に助かるし嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

お店の中もとっても綺麗で、店内でワンちゃんの様子を見ることもできるし、トリミングが終わった後はワンちゃんの様子を報告してくれたりもするんだよ

愛犬の爪切りに悩んでいる方は、ぜひ動物病院やトリミングサロンを活用してくださいね!

◼︎参考◼︎愛犬の爪切りの悩みを解消したい!そんな人はトリミングサロンに相談!今すぐ予約できる近くのトリミングサロンを探すならコチラ▼▼