日光のペット可のランチはココ!犬連れで蕎麦を楽しめるお店も!

日光はペットと一緒に行ける観光地が多く、一緒に色々な場所を訪れる飼い主さんも増えています。

日光にあるペット可のランチはどこにあるのでしょう?

犬連れで蕎麦を楽しめるお店もある?

飼い主さん

日光のペット可のランチはどこにあるのかしら?
日光の犬連れで蕎麦を楽しめるお店でランチしたいなぁ

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 日光のペット可のランチができる場所を知りたい!
  • 日光にある犬連れで蕎麦を楽しめるお店はどこにある?

まなか

日光のペット可のランチができる場所を知りたい!犬連れで蕎麦を楽しめるお店があれば教えて!

というあなたのために説明していきますね。

日光のペット可のランチはココ!犬連れで蕎麦を楽しめるお店も!

栃木県日光市には、日光東照宮・華厳の滝などの観光スポットが多くあり、犬を連れて小旅行を楽しむ方が多くいます。

旅行の楽しみの1つとして、地元のお店で美味しいランチを食べるのもいいですよね。

日光のペット可のランチを楽しめる場所はココ!
  1. 手打ちそばかつら
  2. 白滝 峠の茶屋
  3. 香音
  4. カフェ ザ・シーズン
  5. トラットリア・カミーノ
  6. レストランメープル
  7. 工房カフェ 鹿の子
  8. 桝屋 味処
  9. めし処 龍王
  10. 麺処 丸三

今回は、犬を連れて美味しいランチが食べられるお店を紹介いたします!

1.手打ちそばかつら

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroshi E39(@hiroshi_e39)がシェアした投稿

住所:栃木県日光市中宮祠2482

栃木県日光市中宮祠にある「手打ちそばかつら」は、ペット可で手打ち蕎麦がおいしく、テレビ番組でも紹介されたお蕎麦屋さんです!

2階の客室からは、中禅寺湖が一望できるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪絶景なんだよね

手打ちそばかつらの利用方法についてですが、セルフサービス方式で犬連れの場合は小型犬のみでゲージやシートが必要となりますので、ご用意をよろしくお願いいたします。

日光・中禅寺湖の近くをドライブした後は、ペット可のおそば屋さんに犬連れで入り美味しい手打ち蕎麦のランチを頂きましょう!

栃木県日光市中禅寺湖の近くの「手打ちそばかつら」のご利用方法については、公式HPをご覧ください!

手打ちそばかつらの詳細

店名 手打ちそばかつら
住所 栃木県日光市中宮祠2482
公式HP こちら
地図

2.白滝 峠の茶屋

住所:栃木県日光市川治温泉高原75−1

白滝・峠の茶屋は、日光市の日塩もみじロードにあり、近くに白滝などの観光スポットがあります。

ペット可・犬連れで美味しい蕎麦が食べられる店内の客席もあるので、楽しい犬連れのドライブができますよ♪

店内は山小屋風で野菜天ぷら蕎麦がとても美味しいのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ドライブの途中で立ち寄る方も多くいるよ

3.香音

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yu—Ri♡(@you.0614)がシェアした投稿

住所:栃木県日光市小坂超8-10

栃木県日光市小坂超にある創作料理・香音は、ペット可で犬連れ入店できる創作イタリア料理が楽しめるイタリア料理店です。

創作料理・香音の外観はログ風で、とてもオシャレで犬を連れて創作イタリア利用が楽しめるお店として人気があります。

ただいま、新型コロナ感染予防のため無期限休業に入っていますので、公式HPをご覧ください

4.カフェザ・シーズン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tiff ☞ Travel & Food(@tiffscravings)がシェアした投稿

住所:栃木県日光市花石町1826-1

栃木県日光市にあるカフェザ・シーズンは、周辺は森に囲まれて、北欧風の素敵なペット可でランチタイムが過ごせるカフェです。

芝生の手入れが行き届いている素敵な中庭を通り店内に入ると、アンティークな家具と優しい光でゆったりとした気分になります。

カフェザ・シーズンは、犬連れで入れますが利用できるのは、テラス席のみとなり、営業期間は毎年11月〜来年の3月の冬期間は休業期間となりますのでよろしくお願いいたします。

アンティークの家具が素敵な店内で、とっても落ち着くのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪美味しい挽き立てのコーヒーや-ホットサンドが美味しいよ

犬を連れて、テラス席で綺麗な中庭を見ながらのランチタイムを楽しんでくださいね。

5.トラットリア・カミーノ

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1430-2

栃木県日光市鬼怒川温泉にあるトラットリア・カミーノは、ペット可のイタリアンレストランです!

店内は明るく、イタリア直送の薪釜や薪ストーブがあり、メニューのピッツァやパスタがとても美味しいと人気のお店なんですよ♪

ピザは生地がモチモチで、本当に美味しいのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪トラットリア・カミーノに行きたいから、日光市を観光するという人もいるくらいなんだよ

犬を連れて入れますがテラス席の利用はできないので、ワンちゃんを全身に入るケージやバッグに入れて顔が出ないようにして利用することになりますので、よろしくお願いいたします。

6.レストランメープル

住所:栃木県日光市中宮祠2482

栃木県日光市中宮祠にあるレストランメープルは、中禅寺湖をドライブする人の間では湖畔の風景を楽しみながらランチタイムが過ごせるとして人気があるレストランです。

お店は、明るくインテリアもノリタケシャンデリアや薪ストーブがありオシャレです!

メニューも栃木牛を使ったビーフシチュー、ハンバーグ、地元のヒメマスを使用したヒメマス料理も大変美味しくリピートされる方も多くいます!

レストランメープルは、ペット可で犬を連れて入店できますが、テラス席のみの利用となり冬場は利用できませんので、よろしくお願いいたします。

栃木県日光市中禅寺湖で犬を連れてペット可で美味しいビーフシチュー等の肉料理でランチタイムができるレストランをお探しの方は、「レストランメープル」の公式HPをご覧ください!

7.工房カフェ 鹿の子

 

この投稿をInstagramで見る

 

ペキプー♡ぽるん(@porun_0524)がシェアした投稿

住所:栃木県日光市中宮祠2478

日光を代表する観光スポットの中禅寺湖畔にある工房カフェ・鹿の子は、ペット可で犬連れでランチタイムが利用できる工房カフェです。

工房カフェ・鹿の子は山小屋風で、木のぬくもりを感じる店内には素敵なパッチワーク・綺麗なガラス玉・消しゴム版画の展示販売がされています。

ペット可で犬を連れて利用できますが、テラス席のみの利用となります。

休日は、ワンちゃんを連れてテラス席に座り中禅寺湖をみながらおすすめの「鹿の子オリジナルカレー」を頼んでインスタ映えするランチタイムの写真を撮りませんか?

日光市の中禅寺湖半で美味しいオリジナルカレーが食べられるカフェ「工房カフェ・鹿の子」に行ってみてくださいね。

8.桝屋 味処

 

この投稿をInstagramで見る

 

shippo_no_mama(@shippo_no_mama)がシェアした投稿

場所:栃木県日光市中宮祠2482

栃木県日光市にある「桝屋 味処」は、日光名物の湯葉を使った「ゆば・そば」などのランチが食べられるペット可の郷土料理店です!

店内は、昭和レトロが感じて1階お土産店で、犬を連れて「ゆば・そば」等のランチタイムが出来る食事処は、2階にあります。

一般客用とペット同伴用に分かれていて、スタッフさんも犬に水を用意したりして親切にしてもらえるので、犬連れのお客さんに大人気です!

日光名物のメニュー豊富ですが、おすすめはやはい「ゆば・そば」で、季節の野菜の天ぷらと生ゆばの組み合わせが美味しいと蕎麦の愛好家の間では人気があります。

「ゆば・そば」その味を求めて県外から来店する蕎麦愛好者もいるそうです!

日光名物の湯葉を使った「ゆば・蕎麦」を1度食べに来ませんか?

9.めし処 龍王

 

この投稿をInstagramで見る

 

sumika kohno(@su_sun15)がシェアした投稿

住所:栃木県日光市藤原龍王峡1357

めし処・龍王は、栃木県日光市藤原龍王峡にあり、看板犬がなんと4匹もいるペット可の犬連れ大歓迎のお店です!

店内には、お土産コーナー、益子焼コーナーがあり、客席は店内席、テラス席の両方ともワンちゃんと同伴できるのでワンちゃんも大喜びすると思います!

メニューも生湯葉さし、ゆば蕎麦等数も多いのでワンちゃんと同席しながら、おすすめの日光名物の「ゆばそば」等のランチが食べられます。

めし処 龍王で美味しい「ゆばそば」等のランチを食べた後は、看板犬とインスタ映えする写真を撮るのもいいですね♪

栃木県日光市藤原龍王峡にワンちゃんを連れてドライブして昼食のランチに迷っているなら、めし処 龍王のおいしい「湯葉蕎麦」を食べましょう!

10.麺処丸三

 

この投稿をInstagramで見る

 

パン(@yama_bread)がシェアした投稿

住所:栃木県日光市藤原1357-27

麺処丸三は、栃木県日光市の観光スポット龍王峡の入り口近くにあり、ペット可で昭和ロマンたっぷりのお店です!

ワンちゃんにリードを付ければ、ペット同伴で美味しいお蕎麦が食べられますが、事前の確認が必要となりますので、公式HPをご覧ください!


【関連記事】
日光で犬連れ観光できる所は?日光東照宮や華厳の滝はペット・犬連れ可能なのか調査!

ペットと泊まれる宿で露天風呂付きの客室は関東ではココがおすすめ!

【犬とお出かけ】関東を日帰りで楽しむならココ!おすすめスポットの特徴も

犬と遊べるテーマパークは東京近郊ならココ!神奈川や千葉にもある?注意点やおすすめポイントを紹介!